恋愛

付き合う前にキスするのは本命じゃない?本命と遊びの違いは?キスだけする男性心理も

付き合う前にキスするのは本命じゃない?本命と遊びの違いは?キスだけする男性心理も
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「付き合う前にキスするのは本命じゃないの?本命と遊びの違いやキスだけする男性心理も知りたい!」

 

付き合う前にキスをするのは本命じゃないって言われると、本当なのか心配になりますよね。

まだ付き合っていないのに男性にキスをされた方は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 付き合う前にキスするのは本命じゃない?
  • 本命と遊びを見分けるには?
  • 付き合う前にキスしてくる男性心理とは?

 

ここでは、付き合う前にキスをするのは本命ではないのかについてお話ししていきます。

さらに、付き合う前のキスの本命と遊びの違いや、キスだけする男性心理もご紹介するので参考にしてみてくださいね。

 

付き合う前にキスするのは本命じゃない?遊びだからキスできる?

付き合う前にキスするのは本命じゃない?遊びだからキスできる?

 

付き合う前にキスをするのは、相手のことを遊びだと思っている証拠なのでしょうか。

実は、「付き合う前にキスをした」という事実だけで本命か遊びかを判断することはできません。

 

「キスは恋人や夫婦がするもの」という認識の人がいる一方、付き合う前でもキスをするという人も少なくありません。

特に若い世代では、半数程度の人が付き合う前のキスを経験したことがあるのだとか。

 

付き合う前にキスをするのは相手のことを本命だと思っているケースもあれば、遊びだと思っているケースもあるといえます。

本気も遊びも、一概には本命とも遊びとも言えないというのが結論です。

 

ただし、どちらにせよあなたのことを「いいな」と思っているのは間違いないでしょう。

そもそもなぜ、付き合う前にキスをするのでしょうか。

 

本当に無理、嫌いだと思ったり興味がなかったりする相手なら、キスをしてくるはずがありません。

とはいえ、「いいな=本命として好き」とは限らないため注意が必要です!

 

女性との関係に慣れている男性であればあるほど、見極めは困難だと言わざるを得ないでしょう。

 

本命と遊びの違いは?キスで彼の真剣度を見極める方法

本命と遊びの違いは?キスで彼の真剣度を見極める方法

 

先ほども触れたように、「付き合う前にキスをした」という事実だけでは相手が自分のことをどう思っているのかを判断するのは難しいんです。

本命なのか遊びなのか、彼の真剣度を見極めるには、キスをしたときの態度や表情などを観察してみましょう。

 

もちろん、なかなか感情が態度に出ない人もいるため難しいのですが、以下を参考にしてみてください!

 

本命と遊びの違い
  • キス前にキスしていい?と尋ねるか
  • あなたのことをじっと見つめてくるか
  • キスする最中、緊張しているかどうか
  • 紳士的で控えめなキスかどうか
  • あなたへの好意が伝わってくるか
  • キスの最中、あなたに触れるかどうか
  • 急なキスで誠実に謝ってくれるか
  • キス後体の関係に持ち込もうとするか

 

キスの前に「キスしていい?」と尋ねるかどうか

 

付き合う前にキスをするとき、わざわざ「キスしていい?」と聞いてくる場合ほぼ確実に脈あり(本命)です。

キスをしていいか確認してくるのは、あなたのことを尊重している証拠。

 

また、確認をしてくるのはあなたの嫌がることはしたくないという気持ちの現れでもあります。

ただの遊び相手だと思っているのなら、自分の欲望だけを押し通そうとするでしょう。

 

遊びの場合、一度きりの関係だと割り切ってしまえばあとあと嫌われたってかまわないわけですからね。

自分の欲望が満たされればいいので、いちいち聞かないで強引にキスしてくるはずです。

 

半ば強引にでも関係を持ちたいというのではなく、あなたに嫌われたくない思いがあるのは好きだからと見るのが妥当でしょう。

あなたのことを、大切にしたいという思いもあります。

 

あなたとの関係を進めたい気持ちと、嫌がることはしたくないという気持ちが彼の中にはあるはず。

そこで「キスしていい?」と聞くことにしたのかもしれません。

 

あなたのことをじっと見つめてくるかどうか

あなたのことをじっと見つめてくるかどうか

 

キスをするとき、もしくはその前後にあなたのことをじっと見つめてくるかどうかも、本命か遊びかを見極めるポイントとなります。

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、視線からはその人の本心が伝わってくるもの。

 

口では甘い言葉を囁いていても、目を見れば真実かどうか大まかに検討がつくというわけです。

このことは彼も知っていますので、やましい気持ちがあるならあなたの目を見ることはありません。

 

あなたを騙す形でキスをしたり、その先に進みたいという欲望があったりで、悟られたくないのなら目を見ることはないでしょう。

ただし遊び慣れている男性の場合、注意が必要です。

 

女性をその気にさせるために、あえて目を見つめてくることもあるので他の態度や言動もチェックすべきでしょう。

 

キスする最中、緊張しているかどうか

 

好きな人とのキスは、誰だって緊張するものです。

そこで、付き合う前の男性とキスをしたとき彼がどんな態度だったか観察してみてください。

 

もし、彼がドギマギしているならかなり緊張しています。

さらに汗をかいたり、体に震えたあったりしなのなら彼はキスに慣れていないのでしょう。

 

そして、あなたへの愛情があるとも考えられます。

また、緊張するということは、それだけキスを重要なものとして捉えているサインでもあるためです。

 

遊びや軽い気持ちでしているのなら、そこまで緊張することはないはずですよね。

何となくぎこちない感じがしたり、明らかに緊張してる様子だったりであれば、あなたのことを本命と思っている可能性が高いでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

彼女持ちなのに彼女の話しない男性心理とは?脈アリ・脈ナシを見極めるには?

 

紳士的で控えめなキスかどうか

紳士的で控えめなキスかどうか

 

付き合う前の好きな人とするキスは、どちらかというと控えめなものであることが多いです。

唇に軽くふれるようなキスのこともあるでしょう。

 

一方でディープキスなど濃厚なものであればあるほど、刺激的で興奮を煽るのは間違いありません。

性的なイメージが強くなっていくキスだといえるでしょう。

 

そのため絶対とは言いませんが、そういう濃厚なキスはそのままセックスに繋がるイメージがありますよね。

だからこそ、本命の場合紳士的で控えめなキスになるのです。

 

あなたのことが本命であり、しかも付き合う前であるのなら体目的だと誤解されることは防ぎたいはず。

また、キスのあとの態度が優しいかどうかも重要なポイントだと言えます。

 

髪を撫でたり、抱きしめたりしてくれるなら、本命のあなたを愛おしいと思っているはず。

残念ですが付き合う前から濃厚なキスをしてきて、その先に進もうとする場合は要注意です。

 

あなたのことは遊び相手だと認識している可能性が高いでしょう。

 

あなたへの好意が伝わってくるかどうか

 

好きな人とのキスは、言葉がなくても何となく好意や愛情が伝わってくる気がしますよね。

キスをする前後の態度だったり、言動だったりから気持ちが伝わってくるもの。

 

キスのあと照れていたり、態度がぎこちなくなったりするのも、好意の表れと見て良いでしょう。

また、最も分かりやすいのは「付き合おうとする意思」があるかどうかです。

 

もし、付き合う前にキスをしたとしても、そのあと「付き合って」などの言葉があれば、あなたのことが好きなのは明白ですよね。

この場合、ただ単純に告白よりもキスが先だったというだけの話です。

 

気持ちを言葉にすることで、彼の中にはあなたと付き合いたい気持ちがあることが分かります。

 

キスの最中、あなたに触れるかどうか

キスの最中、あなたに触れるかどうか

 

セックスの前戯としてキスを捉えている場合、キスをしながらボディタッチをしてくることも多いものです。

キスをして気持ちが昂り、体に触れたくなるのでしょう。

 

もちろん、お互いに了承してそうなっているのなら問題ありませんが、男性側だけが興奮してあなたに触れてくるという可能性もあります。

ボディタッチが多い、きわどいところに触れてくるというような場合、十中八九体目的です。

 

付き合う前に好きという気持ちが抑えられずにキスをしたのであれば、体にベタベタ触ってくることはありません。

なぜなら、先ほども触れたように好きな人には誤解されたくないからです。

 

一度体目的だと思われてしまったら、そこから恋人同士になるのが難しいことを男性も分かっているのでしょう。

キスの最中に触れてくることが多ければ多いほど、本命ではなく遊びと言えます。

 

急にキスした場合、誠実に謝ってくれるかどうか

 

あなたのことが好きであり、その気持ちが抑えられずにキスをしてしまった…というケースもゼロではありません。

この場合、キスをしたのは勢いだったとしても、そのあと時間とともに我に返っていくもの。

 

そうすると、「付き合う前にキスをしてしまった」ことに対する罪悪感が芽生えてくることが多いんです。

最初から遊び目的であれば何とも思いませんが、本命であれば誤解されたくないのが本音。

 

そのため、本命の相手には「急にごめんね」と誠実に謝ってくれるはずです。

慌てたような態度であったり、申し訳なくて視線を合わせられなかったりするようなこともあるかもしれません。

 

それも心から悪かったという気持ちの表れです。

どんな態度であれ、付き合う前にキスをしたことを謝ってくれるのなら軽い気持ちではないのでしょう。

 

また、誠実かどうかはキスの前後だけでなく普段の様子も参考にして判断してみてくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

キープされてるかチェックするには?男性心理やキープ状態から脱却する方法

 

キスの後、体の関係に持ち込もうとするかどうか

キスの後、体の関係に持ち込もうとするかどうか

 

何度も触れていますが、好きな人と付き合う前にキスをした場合、体目的だと誤解されないように必死になります。

本当は体の関係になりたいという欲望があっても、です。

 

男性としての欲望があったとしても、相手のことが本気で好きであれば我慢するというのが通常でしょう。

しかし、遊びのつもりなら我慢はしません。

 

最初から遊び目的でキスをしているのなら、何がなんでも体の関係に持ち込もうとしてくるはずです。

体にベタベタ触れてくるのもそうです。

 

あなたが嫌がっている素振りを見せても、しつこくディープキスをしてくることもあるかもしれません。

分かりやすい例であれば、ホテルに誘ってくるケースもあるでしょう。

 

どんな方法であれ、あなたの状況を無視して体の関係に持ち込もうとする様子が見られる場合は遊びです。

逆にキスだけで終わる場合は、真剣さが感じられる点からも本気の可能性が高いでしょう。

 

キスだけする男性心理は?付き合う前にキスする彼の気持ちを解説!

キスだけする男性心理は?付き合う前にキスする彼の気持ちを解説!

 

男女の付き合いの形や進め方は人それぞれではありますが、通常であれば「付き合ってからキス」という流れになります。

にもかかわらず、付き合う前にキスをするのはなぜなのでしょうか。

 

そこでこの項目では、付き合う前にキスだけする男性心理を紐解いていきたいと思います。

一体どんな気持ちでキスだけしてくるのか、男性の心理を詳しく見ていきましょう!

 

キスだけする男性心理
  • あなたの反応を伺っている
  • 状況に興奮してキスしたくなった
  • 好きで気持ちを抑えきれなかった
  • あなたとの関係を発展させたい
  • このまま体の関係に持ち込みたい

 

キスしたときのあなたの反応を伺っている

 

本命であっても遊びでも、あなたの反応がみたくてキスをしてくるという男性は多いんです。

あなたのことが好きであるなら、自分のことをどう思ってるのか知りたいのでしょう。

 

逆に遊びであるなら、このままセックスに持ち込めるかどうかを判断したいと思っているのです。

あなたの態度や反応から「この後の展開をどうするべきかを見定めている」というと分かりやすいかもしれません。

 

何となく、反応を伺っていると聞くと好意があるのかなと思ってしまいますよね。

しかし、必ずしも恋愛感情があるとは限らないため注意が必要です。

 

あなたの反応から「このままセックスに進めるかどうか、遊べる女性かどうか」を判断したいと思っていることもあるでしょう。

 

状況に興奮してキスしたくなってしまった

状況に興奮してキスしたくなってしまった

 

たとえば「密室に二人きりになった」「あなたの何気ない態度が男心を刺激してきた」などの理由から、興奮してしまうというケースもあるようです。

お酒の勢いであったり、あなたが笑顔で話しかけてきたりなどきっかけは人それぞれ。

 

もしかすると、ほんの些細なことで男心を刺激されてしまったのかもしれません。

何かしらのきっかけにより興奮し、性的欲求が高まるというケースは意外と多いんです。

 

自分の気持ちを抑えることができず、思わずキスしてしまったというパターンですね。

状況に興奮してキスするというのは、割と女性との関係に慣れている男性に多い心理でもあります。

 

このまま体の関係になれればいいな、と軽く考えていることも。

一方女性に慣れていない人は、たとえそういうシチュエーションになったとしても、緊張してそれどころではありませんからね。

 

【この記事も読まれてます】

別れるか悩む時点で答えは決まってる?別れるか迷った時の見極め方とは?

 

あなたが好きでその気持ちを抑えきれなかった

 

付き合う前のキスは遊びというイメージが強いですが、あなたのことが好きだからというケースもあります。

あなたに対する恋愛感情があり、あなたと二人きりになったことで抑えがきかなくなってしまったのでしょう。

 

また、この心理で行動(キス)してしまう男性は、あなたが自分に好意があると気づいていた可能性が高いです。

あなたと両思いなんだと思ったら、思わずその嬉しさを抑えられなかったという感じなのでしょう。

 

男性は、言葉よりも行動で自分の気持ちを示す人が多いんです。

そのため、あなたへの気持ち(好意)も言葉で伝えるよりも先に行動(キス)で伝えてしまったのかもしれません。

 

自分の気持ちを抑えられなかっただけで、あなたのことを好きという気持ちに間違いはないと言えるでしょう。

 

あなたとの関係を発展させたい

あなたとの関係を発展させたい

 

付き合う前にキスする男性心理には、あなたとの関係を進めたいというものもあります。

長い間友達として関わっていて何度か食事に行くものの、その後の関係が発展しない…ということもあるでしょう。

 

男性は、あなたとのそんな中途半端な関係を終わりにしたいと思っているのです。

とはいえ、どうやって今の関係を終わりにするか、次の一歩に進めば良いのかが分かりません。

 

そのため、キスをきっかけのひとつにしようと思ったのでしょう。

自分が何かしら行動を起こせば、それをきっかけにあなたとの関係が発展するのでは、と期待しているのです。

 

今よりもあなたと深い関係になりたくて、迷いに迷った結果がキスだったというだけの話。

あなたへの気持ちは本物なので、キスされたあとは自分の気持ちに従って行動すればOKですよ。

 

このまま体の関係に持ち込みたい

 

あなたとのことを遊びだと思っている男性がキスするのは、十中八九「セックスがしたいから」です。

セックスに持ち込むための手段としてキスをしてくるに過ぎません。

 

この心理の男性にとって、キスは愛情云々ではなく、ただ単に自分が興奮するための材料のひとつ。

性的な興奮を高めるために、キスをしてきます。

 

この場合、控えめなキスではなく最初からディープキスなど刺激が強めのキスをしてくるでしょう。

付き合う前の好きな人にするキスとは到底思えないような激しいキスをします。

 

そのため、男性心理は分かりやすいのではないでしょうか。

ボディタッチが多く、「かわいい」など女性が喜びそうな言葉をかけてくるのも特徴です。

 

付き合う前にキスする男性と恋人関係になるために大切なこと

付き合う前にキスする男性と恋人関係になるために大切なこと

 

もし、好きな人と付き合う前にキスをしてしまったら、そのあとはどうすれば良いのでしょうか。

「その人と付き合いたい」「恋人になりたい」と思っているのなら、キスをしたあとの行動が非常に重要になってきます。

 

ここでどんな行動をするのかによって、あなたと彼の今後の関係が変わるといっても過言ではありません。

付き合う前にキスする男性と恋人になるためには、以下のことを意識していきましょう!

 

キスする男性と恋人関係になるために
  • キス以上のことを許さない
  • キスの意味を自分から確認する
  • 自分からも好意を積極的に伝える
  • 彼に媚びない

 

【この記事も読まれてます】

付き合ってないのに好きと言う男性心理とは?さらっと好きと言われた時の返し方

 

キス以上のことを許さない

 

付き合う前に好きな人とキスをしてしまったとしても、それ以上の関係になってはいけません。

相手のされるがままに、再びキスをするのもNGです。

 

それ以上のことを許してしまったら、あなたは都合のいい女になってしまいます。

これは、たとえ男性もあなたに好意があったとしても注意が必要なんです。

 

好きなときにセックスができるのであれば、わざわざ恋人にならなくてもいいかなと思ってしまうもの。

セフレ状態になってから恋人になるのは大変なので、キス以上のことは絶対に許してはいけません。

 

もし誘われた場合には、「付き合ってからね」などさらりとかわしておきましょう。

軽くあしらっておくと余裕のある女性をアピールできますし、男性もあなたのことを手に入れたくてたまらなくなるはずです。

 

キスの意味を自分から確認する

キスの意味を自分から確認する

 

そもそも相手の男性は、どんな意図であなたにキスをしてきたのでしょうか。

付き合う前にキスをする意味は複数ありますが、実際にはどれに当てはまるのかは本人にしか分かりません。

 

相手から伝えてくれれば良いのですが、あなたから確認してしまってもOKです。

「付き合ってないのに、なんでキスするの?」と聞いてみましょう。

 

単純にその場の雰囲気に流されただけであったり、あなたのことをいいなと思っていただけだったりなら、改めて考えるきっかけになるはずです。

もしかすると、男性自身もあなたにキスした本当の理由に気づいていないというケースもあるもの。

 

あなたが真剣に尋ねることで、男性からも真剣な答えが返ってくるようになるでしょう。

 

自分からも好意を積極的に伝える

 

付き合う前にキスをしてきたということは、少なからずあなたのことをいいなと思っている可能性が高いです。

それが明らかな恋愛感情とは限りませんが、生理的に無理な相手ではないのは間違いありません。

 

男性の中には、あなたのことが好きでも言い出せず、行動に示したという人もいるわけです。

このタイプは、あなたが自分のことをどう思っているのかが分からないため、どうすれば良いのか悩んでいます。

 

だからこそ、あなたから積極的に好意があることを伝えていくのもあり。

相手からの言葉を待っていたのではいつになるか分からないので、自分からも伝える努力をしてみてくださいね。

 

彼に媚びない

彼に媚びない

 

そして、付き合う前にキスをする男性と恋人になりたいのであれば、決して彼に媚びてはいけません。

媚びると、あなたのことを都合のいい女としか認識しなくなります。

 

彼の心を手に入れたいという気持ちがあからさまに態度に出てしまうと、おそらく彼は図に乗るでしょう。

付き合うことなど、夢のまた夢で終わってしまうことになりかねないのです。

 

たとえ好きな気持ちがあったとしても、付き合いたいと思っていたとしても彼に媚びないでください。

彼に対する態度は変えないことがコツですよ。

 

キスをしたあと今まで通りに接することで、彼に「あれ?」と思わせるようにしましょう。

淡々としているくらいがちょうどいいのです。

 

媚びるように下手に出ると男性はつけ上がりますから、そう思われないようにするのが鉄則ですよ。

 

【この記事も読まれてます】

別れ際のキスをする男の本気度は?帰り際に毎回キスする男性心理も徹底解説!

 

付き合う前にキスする男性の真意に悩んだら誰に相談すべき?

付き合う前にキスする男性の真意に悩んだら誰に相談すべき?

 

付き合う前に男性からキスをされ、男性の本心が分からずに悩んでいるのなら電話占いで相談してみるのがおすすめです。

もちろん信頼できる友人に相談しても良いのですが、ここはプロの意見を聞いてみるのもあり。

 

占い師は相手の心や本心を読むことを得意としていますから、占ってもらえば彼の真意を知ることもできるでしょう。

友達だとかえって話しにくかったり、知られたくなかったりすることもあるはず。

 

その点、占い師なら第三者ですし、しっかりした電話占いのサイトなら個人情報が洩れることもないので安心です。

プロ目線でのアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか。

 

彼が自分のことを本気で好きなのか、それとも単なる遊び相手に選んだだけなのか相談することでしっかり鑑定もしてもらえますよ。

電話占いは多くのサイトがあり、得意分野もそれぞれ異なります。

 

今回のケースなら、「恋愛」や「相手の気持ち」「男性心理」などを得意としている占い師に相談してみると良いでしょう。

一人で考えて悩んでいても、答えは出ません。

 

そんな答えの見つからない悩み相談こそ、占い師が得意としているジャンルなのです!

電話占いは自分の好きなタイミングで相談することができるので、モヤモヤしたときは利用してみてはいかがでしょうか。

 

出かける必要もないし、対面で話す必要もないので気楽に相談できるのもメリットですよ。

 

まとめ

まとめ

 

今回は付き合う前にキスするのは本命じゃないのか、本命と遊びの違いやキスだけする男性心理についてお話ししました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 本命か遊びか判断は難しい
  • キスしたときの態度や表情を観察
  • 見つめてきて控えめなら本命
  • 遊びなら体の関係に持ち込みたい
  • 悩んだら電話占いで占い師に相談

 

付き合う前にキスをしてくる男性は意外と多く、その心理も様々です。

あなたのことが好きだからというケースもあれば、遊びたいだけということもあるため注意しなければなりません。

 

男性の真意を見極めるのは、正直なところキスだけでは困難なもの。

普段の様子や態度などから、総合的に判断していくのが一番です。

 

客観的な判断が難しいときには、第三者である電話占い師に相談してみるのもおすすめですよ!