恋愛

別れ際のキスをする男の本気度は?帰り際に毎回キスする男性心理も徹底解説!

別れ際のキスをする男の本気度は?帰り際に毎回キスする男性心理も徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「別れ際のキスをする男の本気度はどのくらい?帰り際に毎回キスする男性心理を知りたい!」

 

まだ付き合ってない段階で別れ際にキスをする男の本気度は気になりますよね。

好きな男性からの突然のキスに戸惑っている人は、このような疑問を持っていることでしょう。

 

  • 別れ際のキスをする男の本気度は?
  • 帰り際に毎回キスをする男性心理は?
  • 本命のキスと遊びのキスの違いは?

 

そこで今回は、別れ際のキスをする男は遊びなのかそれとも本命なのかについてお話ししていきます。

また、帰り際に毎回キスする男性心理や、本命の女性へのキスと遊びのキスの違いも紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

別れ際のキスをする男の本気度は?遊び?本命?

別れ際のキスをする男の本気度は?遊び?本命?

 

別れ際にキスをされたら「告白の意味?」「好きなのかな?」と期待しますよね。

男性が付き合ってない女性にする別れ際のキスは、必ずしも相手への本気度の高さを表わすものとは限りません。

 

なぜなら状況や態度・キスの仕方によって、遊びか本命かは違ってくるからです。

そのため、キスをされたという事実だけに翻弄されるのではなく、相手の本心をしっかり見極めることが大切と言えるでしょう。

 

もちろん好意があると気づいてほしくてキスする場合もあります。

しかし、中にはそのまま体の関係に持ち込みたいと思っているケースもあるので要注意です。

 

とはいえ、好きな男性からキスをされたら、期待してしまうのは当然のことでしょう。

しかし期待ばかり膨らませてしまうと、相手が遊びのつもりだったと気づいたときにあなた自身大きなショックを受けることになります。

 

相手がどういうつもりなのか、冷静な目で判断することが重要ですよ!

 

帰り際に毎回キスする男性心理を徹底解説!彼は何を考えているの?

帰り際に毎回キスする男性心理を徹底解説!彼は何を考えているの?

 

まだ付き合っていない段階でデートの帰り際に毎回キスされたら、相手が何を考えているのかと気になりますよね。

帰り際に毎回キスする男性心理として考えられるのは、次の7つのことです。

 

彼はどれが当てはまりそうか、チェックしてみてくださいね。

 

帰り際に毎回キスする男性心理
  • 言葉代わりに態度で思いを伝えている
  • 別れるのが名残惜しい・寂しい
  • あなたにもっと触れたい
  • あなたにもっと甘えたい
  • あなたに自分を好きになってほしい
  • あなたが可愛くて仕方ない
  • できればセックスに持ち込みたい
  • あいさつ代わりで何も考えていない

 

言葉の代わりに態度であなたへの思いを伝えているつもり

 

帰り際に毎回キスをするのは、あなたに対する愛情表現の可能性が高いといえます。

彼は、言葉の代わりに態度であなたへの思いを伝えているつもりなのでしょう。

 

女性の多くは「ちゃんと言葉で好きと言ってほしい」と望んでいますよね。

しかし、恥ずかしさや照れからちゃんと告白しようとしない男性は少なくありません。

 

「別れ際のキス=好きの告白」のつもりなのです。

キスの方が告白より大変そうに思えますが、言葉にするよりも気持ちが楽なんですね。

 

特に振られることに対して恐れを抱いている男性ほど、遠回しに気持ちをアピールしようとします。

大好きだと相手が気づいてくれたら、自然に関係が進展する…と期待しているのです。

 

もちろん、「言葉で愛を伝えない=本気じゃない」というわけではありませんよ。

この場合彼は、あなたと付き合いたいと心底思っているし、中途半端な気持ちではなくちゃんと本命として見ています。

 

別れるのが名残惜しい・寂しい

別れるのが名残惜しい・寂しい

 

好きな人と別れるのが名残惜しくて、デートの最後に思わずキスをしてしまう…そういった男性も存在します。

「まだ帰したくない」と口に出して伝えたら、あなたを困らせると思っているのでしょう。

 

バイバイすることを寂しく思っているけど、その気持ちを言葉にすることができず、キスで表現しているのです。

「男が寂しがるなんて恥ずかしい」と思っている人もいます。

 

特にプライドが高い男性の場合は、「寂しい」「一緒にいたい」などと言えないんですね。

それでも気持ちを抑えきれず、さりげないキスで相手を繋ぎとめようとするのです。

 

キスすることで、あなたが「帰りたくない」と言ってくれるかも…と期待しているとも考えられます。

 

あなたにもっと触れたい

 

男性が抱く、好きな人に触れたいという気持ちは女性の何倍も強いものです。

つまり帰り際のキスは、あなたにもっと触れたいという本音の表れとも言えるでしょう。

 

触れたい衝動を抑えきれないもののキスだけに留めるのは、あなたに悪い印象を持たれたくないからです。

体の関係だけを求めているように思われたくないんですね。

 

キス以上のことをしてしまったら、「私のことは遊びなんだ」「誰にでもそんなことしてるのかな?」と誤解されると思っているのでしょう。

こういう男性は、キスしたあとも毎回「軽い男と思われたかも?」と不安を感じてる可能性もあります。

 

そのため触れてもあなたが全く抵抗しなかったり、キスのあと笑顔を見せてくれたりしたら、心から安心できるのです。

 

【この記事も読まれてます】

会いたい人に会う時の前兆15選!引き寄せで会いたい人に会えるって本当?

 

あなたにもっと甘えたい

あなたにもっと甘えたい

 

帰り際にキスする男性の心理として、あなたにもっと甘えたいというものも考えられます。

特に「デートでは男がリードすべき」と考えている男性は、別れ際になると気が抜けて甘えたくなることがあるのでしょう。

 

デートで頑張った自分を認めてほしいという気持ちもあり、突然キスをするのです。

あなたに楽しんでほしくてデート中ずっと気を張っていたのが、ふと緩んでしまったのでしょう。

 

ただし中には、ただ単に寂しいから甘えたいという思いを持っている人もいます。

そのため、「彼女と別れたばかり」「長い間恋人がいない」など、寂しさを抱えやすい状況にある男性からのキスには要注意です。

 

あなたへの愛情表現ではなく、癒しを求めてのキスである可能性は高いですよ。

もともと寂しがり屋の男性もいるので、日頃の言動や行動も併せてチェックしておきましょう。

 

あなたに自分を好きになってほしい

 

男性にとって帰り際にするキスは、相手を振り向かせるためのテクニックの1つでもあります。

つまりあなたに自分を好きになってほしいから、付き合ってもいないのに大胆な行動をとっている場合もあるのです。

 

誰だって男性から急にキスされたら、一時的にでも胸がドキドキしますよね。

女性がドキドキすることを分かっていて、あえて行動に起こす積極的な男性もいます。

 

ドキドキ感を与えれば、自分のことで頭がいっぱいになるはず…と信じているのでしょう。

また、デートで楽しませてあげられた自信がないから、焦ってキスでカバーしようとするパターンもあります。

 

いずれにしても、彼はあなたに夢中になっている状態ですよ。

 

あなたが可愛くて仕方ない

あなたが可愛くて仕方ない

 

男性が恋人同士でもないのに帰り際のキスをするのには、あなたのことが可愛くて仕方ないという本音が隠されている場合もあるでしょう。

あなたのふとした瞬間の仕草や言動を「すごく可愛い」と感じて、思わずキスをしてしまったのです。

 

特にデートの別れ際、女性は無意識のうちに男心をくすぐる表情を見せています。

「帰りたくない」という思いが表面に出て、上目遣いで彼を見たり、寂しそうな顔をしたりする人は多いでしょう。

 

そういったあなたの態度が、彼にとってはとても可愛く思えるのです。

同時に「大好きだ」という感情も溢れ出てきて、衝動的にキスをしてしまうのでしょう。

 

ムードを作り、できればセックスに持ち込みたい

 

男性がする別れ際のキスは、愛情表現ではなく下心の可能性も大いにあるので要注意です。

キスすることでムードを作り、できればセックスに持ち込みたい…そう考えている男性も存在します。

 

ただ、あなたのことを単なる遊び相手として見ているとは言い切れない場合もありますよ。

本気で好きだからこそ、体の関係を持ちたくて仕方ないというケースもあるでしょう。

 

女性からすると、付き合ってもないのにセックスに持ち込もうとする男は軽いと思えてしまいますよね。

しかしすでに付き合う一歩手前まで来てる場合は、「告白して恋人同士になる」というステップを踏もうと思わない男性も少なくないんです。

 

そのため、どういうつもりで彼が体の関係を求めているか見極めるのはとても大事ですよ。

雰囲気に流されて、すぐに応じないようにする慎重さが求められるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

好きな人とのLINEをあえて終わらせると効果的?駆け引きが大事?終わらせ方も!

 

あいさつ代わりで何も考えていないことも

あいさつ代わりで何も考えていないことも

 

男性が毎回してくる帰り際のキスには、実は特に深い意味がないケースも珍しくありません。

デート後のさよならのキスは単なるあいさつ替わりで、何も考えていないこともあるのです。

 

キスに対する感覚は、人それぞれに異なります。

「恋人以外にしてはいけないこと」と考える人もいれば、「親しい女性とのスキンシップの1つ」とラフに捉える人もいるでしょう。

 

後者の場合、相手に期待を持たせているなんて思ってもいません。

基本的にフレンドリーな男性や、普段から女性との距離感が近い男性なら、誰にでも軽い気持ちでキスする可能性大ですよ。

 

ほんのあいさつ代わりであり、大した意味はないといえます。

別れ際のキスだけでなく、デート中の言動や行動、普段の彼の言葉などから併せて好意を判断する必要があるでしょう。

 

ただデートを定期的にするのなら、あなたへの好意はあるはずですよ。

 

本命として付き合いたい時と遊びで良い時、キスの仕方は違う?

本命として付き合いたい時と遊びで良い時、キスの仕方は違う?

 

付き合っていない男性からの別れ際のキスが、本命のサインか遊びのサインなのか判断するのは難しいですよね。

実は本命女性へのキスと遊びの女性へのキスには、はっきりと異なる点があります。

 

くわしく解説していきますので、付き合ってない男性からのキスにお悩み中の人はぜひチェックしてみてくださいね!

そこで、ここではそれぞれのキスの仕方について、以下の項目別に見ていきましょう。

 

本命と遊びのキスの仕方
  • 本命の女性に対するキスとは?
  • 遊びの女性に対するキスとは?

 

本命の女性に対するキスとは?

 

ここではまず、男性の本命の女性に対するキスの仕方について、次のポイントをお話ししていきます。

 

  • キス後女性がどう思ったか確認
  • キスをしてすぐ告白
  • 必ずキスだけで終わる

 

・キスのあと女性がどう思ったか確認する

本命の女性についキスしてしまったとき、男性は相手がどう思ったかかなり気にするものです。

そのため、「嫌だった?」と確認するのは典型的なパターンと言えるでしょう。

 

キスのあとの気持ちを知りたがるのは、あなたのことを大事に思っている証拠です。

また、あなたからの「嫌じゃないよ」「嬉しい」という一言がほしい…そんな思いも抱いています。

 

・キスをしてすぐ告白をする

本命の女性にキスをしたものの、遊びではないと分かっていてほしいと望むのが男心というものです。

そのため相手のことが本気で好きなら、すぐ告白するケースは多いですよ。

 

まだ付き合っていない段階でキスされても、そのあとちゃんと告白してくれたなら、彼の気持ちを疑う必要はありません。

あなたも素直に彼に気持ちを伝えましょう。

 

・必ずキスだけで終わる

あなたのことを本命と思っている場合、帰り際に毎回キスをしてもそれ以上のことは絶対にしないでしょう。

例えばホテルに誘ったり、一人暮らしの家に誘ったりしないということ。

 

必ずキスだけで終わるのは、あなたに嫌われたくないし、傷つけたくないという思いがあるからですよ。

本心では愛しくてもっと触れたいけど、大好きだからこそ我慢できるのです。

 

大切にしたい、ずっと一緒にいたいという気持ちの表れてもあるでしょう。

 

遊びの女性に対するキスとは?

遊びの女性に対するキスとは?

 

では次に、男性の遊びの女性に対するキスの特徴について以下にまとめていきますね。

 

  • やたらと体に触れる
  • キスが濃密すぎる
  • なかなか帰ろうとしない

 

・やたらと体に触れる

キスしている最中やたらと体に触れるのは、遊び相手として見ている証拠です。

つまりキスとボディタッチで雰囲気が盛り上がったら、体の関係に持ち込もうと考えているのでしょう。

 

この場合、彼は自分のことしか考えていません。

性欲を満たすために近づいてきているから、あなたの気持ちを考えずに距離を縮めようとするのです。

 

まだ恋人同士でもないのに体にベタベタ触れる男性には、警戒心を持った方が良いですよ。

 

・キスが濃密すぎる

男性が付き合う前の段階で濃密すぎるキスをするのも、相手のことを軽く見ているからでしょう。

もちろんあなたに対して、異性として魅力を感じているのは確かです。

 

しかし本当にあなたと良い関係を築きたいと思っているなら、気持ちを無視して大胆なキスをすることはありません。

おそらく、肉体関係だけで良いと思っている可能性は高いでしょう。

 

・キスをしたあとなかなか帰ろうとしない

デートの帰り際に突然のキスをして、そのあとあなたを引き止めようとするのは、一見本気度が高いように思えますよね。

しかし実際にそういった行動をとる男性は、遊び相手として見ていることが多いので要注意です。

 

本命女性に対しては嫌われたくない気持ちが強いので、自分の都合で帰らせないなんてことはしません。

なかなか帰ろうとしないのは、ただただキス以上の関係を期待してるからです。

 

本当にあなたのことを思っているなら、遅くなりすぎないように心配してくれるはずですよ。

 

【この記事も読まれてます】

マッチングアプリで体の関係から付き合うのはアリ?男性の気持ちや本命サインは?

別れ際のキスをする男性に対してあなたから上手にアプローチする方法

別れ際のキスをする男性に対してあなたから上手にアプローチする方法

 

大好きな人がデートで別れ際のキスをしてくれたら、動揺して上手く対応できない人は少なくないでしょう。

あなたから上手にアプローチするコツをご紹介します。

 

キスをただ受け入れるのではなく、2人の距離を縮めるチャンスだと考えて行動を起こしてみてくださいね。

特に両思いだと確信している場合、何もしないでいるのはもったいないですよ。

 

アプローチ方法について詳しく解説していきますので、ぜひ実践してみましょう!

 

アプローチする方法
  • あなたからもお返しにキスをする
  • 喜びを言葉にする
  • ギュッと彼を抱きしめる
  • しばらく手を握る
  • 「次はいつ会える?」と誘う

 

あなたからもお返しにキスをする

 

好きな男性に別れ際のキスをされたら、あなたからもお返しにキスをするのが良いアプローチ方法の1つですよ。

思い切って、お返しのキスをあなたからもしてみてください。

 

彼があなたに好意を持っているなら、突然のキスにあなたがどう感じているのか気になっているでしょう。

そこであなたがお返しのキスをしたら、彼が喜ぶのは間違いありません。

 

喜ばれるだけでなく2人の関係進展に繋がり、晴れて恋人同士になれると期待できます。

「お返しのキスなんてしたら、彼が引いてしまうかも…」と、不安に思っている人も少なくはないでしょう。

 

そういったネガティブな考えは手放し、思い切って愛情表現してくださいね。

 

「ありがとう」「うれしい」と喜びを言葉にする

「ありがとう」「うれしい」と喜びを言葉にする

 

お返しのキスをすることに抵抗があるなら、「ありがとう」「うれしい」と喜びを言葉にするのも効果的ですよ。

はっきりとわかりやすく喜びを伝えましょう。

 

あなたが喜んでいると知ったら、彼は自分のした行動が間違いじゃなかったと安心します。

それ以上に、両思いであると再認識できて嬉しく思うでしょう。

 

逆にあなたが何も言わずに俯くと、彼はショックを受ける恐れがあるのと、うまく気持ちが伝わらないことも。

誤解を招くのはいやですよね。

 

あなたにとっては照れ隠しだとしても、「キスが嫌だったんだ…」と誤解させるような言動はとらないことが大事です。

素直になって感謝と喜びを言葉にすることが、お互いの距離をグッと縮めるきっかけになります。

 

ギュッと彼を抱きしめる

 

別れ際にキスをされたときは、ギュッと彼を抱きしめるのも素敵なアプローチ方法ですよ。

勇気を出してキスをした彼にとって、あなたから抱きしめられるのは最高に幸せな展開でしょう。

 

男性は女性が思うよりもずっと繊細です。

そのため、「付き合ってもないのにキスして良かったのかな…」「嫌われるかもしれない」と不安を感じています。

 

優しく抱きしめてあげれば、そんな思いはすぐ消えてなくなるでしょう。

彼を大切に思っているなら、「大丈夫だよ」「わたしも大好き」という気持ちを、抱きしめることで表現してあげるのもありです。

 

さらに言葉で伝えると、彼はもっと喜んでくれるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

引き寄せの法則で恋愛成就する前兆とは?好転反応は恋が叶うサインって本当?

 

しばらく手を握る

しばらく手を握る

 

キスのあとやさしく彼の手を握ってみましょう。

好きな男性が別れ際のキスをしてくれたものの、大胆な行動で彼にアプローチするのは難しい…そう思う奥手な女性もいますよね。

 

もしあなたがお返しのキスや抱きしめることができないタイプなら、しばらく彼の手を握るのがおすすめです。

それだけでも、彼に対する思いは十分伝わりますよ。

 

恥ずかしがり屋のあなたにとっては最大級の好意のサインだと、彼も分かってくれるでしょう。

また手を握ることには、どんな場所でも実行しやすいという利点もあります。

 

「人混みの中だからお返しのキスをするのが恥ずかしい…」そんなときにも、おすすめのアプローチ方法です。

 

「次はいつ会える?会いたい」と誘う

 

彼がどういう気持ちでキスしてきたのか判断が難しい場合は、「次会える?会いたい」とあなたから誘ってみましょう。

待っているよりも早く彼の気持ちがわかる方法です。

 

彼への好意を匂わせると同時に、彼の反応であなたのことをどう思っているか見極めることができます。

次のデートに対して積極的になってくれるなら、キスはあなたへの好意のサインです。

 

反対に「また連絡するよ」「忙しい」などとさりげなくかわされるのは、彼にとってあなたが本命ではない状況なのでしょう。

ただし、「○月〇日ごろならヒマになるから連絡する」と日程が明確なら、本命の可能性があります。

 

本当に忙しくて、という人もいるものです。

そしてちゃんとそのころに連絡をしてくれるなら、ちゃんとあなたのことを考えているといえるでしょう。

 

ちなみにあなたから次のデートに誘うなら、真剣な表情で切り出すことがポイントですよ。

軽い気持ちで誘っているわけではないとアピールすれば、彼もあなたの気持ちにちゃんと応えようと思ってくれます。

 

まとめ

まとめ

 

今回は、別れ際のキスをする男の本気度や帰り際に毎回キスする男性心理についてお話ししてきました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 遊びか本命か状況や態度などで変わる
  • 本命にはキス後すぐ告白する
  • 遊びは体に触れて濃厚なキス
  • 女性からお返しにキスするのもアリ
  • 喜びを言葉にして伝えるのもよい

 

別れ際のキスをする男の本気度を見極めるには、彼がどんな風にキスをしてきたのか注目することがポイントですよ。

なぜなら、付き合ってもいないのにキスする男性心理は人によって異なるからです。

 

彼にとってあなたが本命か遊びかを見極めるためには、キスのあとの彼の態度や言動を確認しましょう。

たとえば、キスのあと「嫌だった?」などあなたがどう思ったか確認するのは本命のサイン。

 

さらに、キスをしてすぐ告白してくれる、毎回必ずキスだけで終わり体の関係に持ち込もうとしないのは本命サインでしょう。

一方で、キスしている最中やたら体に触れてくるのは遊びのサインです。

 

さらにキスが濃密すぎるのは肉体関係を求めている証拠ですし、キスをしたあと帰ろうとしない場合も遊び相手として見ているといえます。

安易に誘いに乗らないように注意したほうがいいでしょう。

 

もしも彼があなたに本気だと分かったら、別れ際のキスを関係進展のチャンスと捉えるべき。

あなたからもお返しにキスをしたり、喜びを言葉にしたりして思い切ってアプローチをしてみましょう。

 

別れ際のキスをしてくる男の本気度を見極められたら、素敵な恋に進展させることに繋がります。

彼にとって自分が本命か・遊びかを理解した上で、行動を起こしてみてくださいね!