恋愛

既婚男性の別れた後の心理とは?未練は持つ?引きずる?復縁できるのか解説

既婚男性の別れた後の心理とは?未練は持つ?引きずる?復縁できるのか解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「既婚男性の別れた後の心理が知りたい!未練は持つ?引きずる?復縁できるの?」

 

既婚男性と付き合っていて別れた後、既婚男性のその後の心理が知りたくなりますよね。

未練は持つのか、引きずるのか、復縁できるのかなど。

もしあなたに既婚男性への未練があるのなら、このようなことが気になるのではないでしょうか?

 

  • 既婚男性の別れた後の心理は?
  • 既婚男性は未練を持ったり引きずる?
  • 既婚男性と復縁する方法は?

 

そこで今回は、既婚男性の別れた後の心理や、未練は持つのか引きずるのかなどを具体的にご紹介していきます。

また、既婚男性と復縁できる方法もお話ししていきますので、ぜひチェックしてみてください!

既婚男性の別れた後の心理とは?彼の考えていることをくわしく紹介!

既婚男性の別れた後の心理とは?彼の考えていることをくわしく紹介!

 

既婚男性の別れた後の心理とは、どのようなものなのでしょうか。

既婚男性と別れた後の女性は、彼の本音が知りたくなりますよね。

 

「私は寂しいけど、彼はどうなんだろう」と既婚男性にも同じような寂しさを抱えていてほしいものです。

ここでは、既婚男性の別れた後の8つの心理をご紹介していきます。

 

復縁したい人は相手の心理を知ることが復縁への第一歩にもなるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

既婚男性の別れた後の心理
  1. 毎日の刺激が足りないと感じる
  2. 心に穴が空いたかのように寂しい
  3. 相手が楽しそうだと嫉妬する
  4. 思い出を美化しようとする
  5. 妻以外に相手がいない状態に不満
  6. 妻とのセックスがつまらなくなる
  7. あなたからの連絡を待っている
  8. 別の女性との関係を期待している

 

毎日の刺激が足りないと感じる

 

不倫であっても彼女がいる生活や彼女とのデートは既婚男性にとって刺激となるので、別れた後は毎日がつまらないと感じるもの。

簡単に言えば、毎日の刺激が足りないんです。

 

彼女と別れてしまった後は、デートはもちろん会うことすらなくなってしまいます。

となると、既婚男性の生活から彩が一気に失われてしまうのでしょう。

 

別れると決めた時は「お互いのために」「元の生活を大切にしよう」と意気込む人がほとんどのはずです。

いざ家庭に戻ると物足りなさを感じて、別れたことを後悔することも。

 

その気持ちは何となく想像できますよね。

不倫はダメだとわかっているからこそ、話し合って別れを決意しても、結局現実に戻ると刺激のなさに気づかされてしまうんです。

 

特に世の中の多くの既婚男性は、職場と家を行き来するだけの生活に戻ります。

彼女がいるかいないかで、気持ちの潤いが大きく変わるのです。

 

心に穴が空いたかのように寂しい

心に穴が空いたかのように寂しい

 

別れた後の既婚男性は、心に穴が空いたかのように寂しくなることも。

別れた後は、「家族と楽しくやってるんでしょ」と思われがちです。

不倫相手によって与えられていたものがなくなり、寂しくなる既婚男性は少なくありません。

 

別れた直後はあまり寂しくなくても、時間が経つほど「別れるんじゃなかったかも…」と喪失感が大きくなりやすい傾向があります。

特に趣味がない既婚男性は寂しさを感じやすいでしょう。

 

また、奥さんと結婚生活に幸福感を得られない場合や、家庭に戻っても自分の居場所がない場合は、また不倫に入る既婚男性も珍しくありません。

 

相手が楽しそうだと嫉妬する

 

別れた後、相手が楽しそうだと嫉妬する既婚男性もいます。

家庭があって自由がない自分と比較してしまい、「俺はこんな状態なのに…」「俺がいなくても平気なの?」と元カノに嫉妬してしまうんです。

 

既婚男性には恋愛に大きな制約があります。

そのため、元カノの周囲にいる独身男性のように自由にアプローチすることができないのです。

当然、元カノの周囲にいる男性にも嫉妬してしまうこともあります。

 

とはいえ、自由がないのは既婚男性自身が決めた道です。

もちろん元カノに罪はありませんが、頭ではわかっていても無意識のうちに嫉妬してしまうのでしょう。

 

思い出を美化しようとする

思い出を美化しようとする

 

既婚男性だけに限らず、彼女と別れた男性は思い出を美化する傾向があります。

たとえ自分が相手に愛想をつかしたり、自分から別れを切り出していたとしてもです。

既婚男性は別れた後に時間が経つにつれて、彼女との良い思い出ばかりが頭に浮かぶようになります。

 

その結果、復縁したいと考えるようになることも多いでしょう。

もし男性にとって望まぬ別れだった場合、後悔や未練が大きくなっていき、別れた女性のことばかり考えてしまう人も珍しくありません。

 

自分が既婚者だとわかっていても、気持ちは止められないものです。

 

【この記事も読まれてます】

既婚者同士で別れた後の男性心理とは?ダブル不倫で別れた後の男性の本音

妻以外に相手がいない状態にストレスを感じる

 

これは既婚男性でないと理解できない心理かもしれませんが、妻以外に相手がいない状態にストレスを感じる人も多いです。

普通は「妻がいればそれで十分じゃん」と思いますよね。

 

でも、一度不倫の楽しさを味わった既婚男性は、妻以外に相手がいないとつまらないと感じてしまい、それが大きなストレスにもなります。

 

贅沢な悩みではあるものの、これまで得ていた緊張感や楽しさ、幸福感がなくなったことを失ってから気づくのです。

毎日ストレスを感じていると、不倫をしている時の高揚感をより強く感じます。

一度知ってしまった楽しさを忘れることはできないのでしょう。

 

妻とのセックスはつまらないと感じる

妻とのセックスはつまらないと感じる

 

妻とのセックスはつまらないと感じる既婚男性もいます。

特に結婚してから何年も経っている夫婦や子どもがいる家庭の場合、セックスをする回数自体が減ってしまっている可能性も高いです。

 

中には奥さんから拒否されてしまう男性もいます。

不倫相手と別れてそんな悲しい現実に戻ると、「自分にはセックスする相手さえいないのか…」と悲しくなるのも当然です。

 

とは言っても、そんな贅沢を言っていたら世の中がおかしいことになってしまいますよね。

ですが、それが不倫は沼だと言われる理由の1つなのかもしれません。

 

あなたから連絡が来ればいいのにと思っている

 

別れた後、元カノからの連絡を待っている既婚男性もいます。

どのような別れ方だったとしても、既婚者である自分から連絡する勇気はなかなか持てないものです。

 

となると、相手から連絡が来るのを待っている可能性は高くなります。

実際、別れた後に既婚男性が女性からの連絡を待っているケースは、よくあることです。

 

既婚男性が自分の気持ちに素直になり、自ら連絡してくれたら良いのにと思いますよね。

しかし、そこは自分の立場に負い目を感じてしまうのかもしれません。

 

不倫は自分の気持ちだけで成り立つものではないからです。

ただ、あなたからの連絡がきっかけで彼と復縁できる可能性はあるので、復縁したいなら自分から連絡してみてもいいかもしれません。

 

また他の女性と付き合いたいと思っている

また他の女性と付き合いたいと思っている

 

不倫の楽しさや幸福感を知った既婚男性は、別れた不倫相手との復縁というよりも、また他の女性と付き合いたいと考えることもあります。

この心理に当てはまる場合、元カノに未練はないということです。

 

中には元カノとの復縁を望む既婚男性もいますが、「他に良い人いないかな~」と新しい不倫相手を探し始める既婚男性がいるのも事実です。

 

既婚男性にとって不倫相手は、つまらない毎日に彩りを与えてくれるような大きな存在。

相手との思い出が良いものが多いと、ハマってしまい抜け出せなくなってしまうのでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

既婚者に大好きだからさよならと言われた!好きだけど別れる既婚者と復縁する方法は?

既婚男性は別れた後未練を持つ?引きずる?状況別に気持ちを解説

既婚男性は別れた後未練を持つ?引きずる?状況別に気持ちを解説

 

続いては、既婚男性の別れた後の状況別の気持ちを解説していきます。

既婚男性の気持ちは、状況によって大きくなることもあります。

 

自分と彼の状況に合うものがあれば、そこから彼の気持ちをしっかり見極めてみてください。

 

既婚男性の別れた後の状況別の気持ち
  • 男性があなたを振ったケース
  • 男性があなたに振られたケース
  • あなたが未婚女性のケース
  • あなたが既婚女性のケース

 

男性があなたを振ったケース

 

既婚男性があなたを振った場合、「彼女から解放された」という気持ちが強くなります。

そのため、別れた直後は未練を持つことはほとんどありません。

 

これは既婚男性に限らず、振った側の男性に共通する心理です。

ただ、たとえ自分から振った男性でも、時間が経つと刺激の少なくなった日常に飽きたり、思い出を美化して少しずつ寂しくなってきます。

 

自分を振った既婚男性との復縁は決して簡単ではありません。

ある程度時間を置けば復縁できる可能性は十分にあるので、諦めないでください。

 

男性があなたに振られたケース

 

既婚男性が振られた側の場合、振られた直後はショックを受けている状態です。

振られた側でも普通の恋愛ほど大きく引きずることはないものの、時間が経つごとに不倫の思い出が美化されます。

 

その結果、相手に未練が生まれることは良くあることです。

とは言っても、別れた直後の既婚男性とは復縁しづらいですよね。

少し時間を置き、既婚男性が未練を感じ始めるタイミングを狙って連絡してみてください。

 

あなたが未婚女性のケース

あなたが未婚女性のケース

 

未婚女性と別れた既婚男性は未練を持ちやすいです。

なぜなら、未婚女性は既婚女性や奥さんより何かと融通が利きやすい存在なので、そんな存在を手放したことを後悔するからです。

 

つまり、この場合は女性から既婚男性に再度アプローチすれば、想像以上にあっさり復縁できる可能性も高いと言えるでしょう。

既婚男性に依存したり、合わせすぎないように注意してください。

 

一度でも都合の良い女だと認識されると、「こいつは俺から離れていくわけがないし」と下に見られるきっかけになってしまうかもしれません。

 

自分が未婚で自由が利く立場でも、既婚男性中心の生活をする必要は一切ありません。

自分軸で生活することを忘れないようにしていきましょう。

 

【この記事も読まれてます】

既婚者同士の復縁に必要な冷却期間とは?W不倫の復縁方法を徹底解説!

あなたが既婚女性のケース

 

既婚女性と別れた既婚男性の場合、別れた後のスリルもドキドキ感もない日常生活に物足りなさを感じていることが多いです。

特に刺激を求めている男性は、ストレスを感じていることもあります。

 

この場合、女性からちょっとしたアプローチをすれば、簡単に復縁できるかもしれません。

一度別れた分、前よりも深い関係になれることも十分にあります。

相手の男性が「リスクを背負うなんてもう嫌だ」と思っている場合は、連絡は逆効果です。

 

復縁するまでに時間がかかってしまうかもしれません。

そんな時は焦らずにゆっくりと距離を縮めていきましょう。

 

既婚男性と別れた後復縁できるのか解説!見極めの方法は?

既婚男性と別れた後復縁できるのか解説!見極めの方法は?

 

既婚男性と別れた後、「やっぱりやり直したい…」と思う人は少なくありません

不倫はダメなことだと頭ではわかっていても、既婚者の彼を求めてしまいます。

 

彼と過ごした時間を忘れられないと、復縁したいという気持ちを抑えることができないのは当然のことです。

となると、復縁できないかどうか考えてしまいますよね。

 

ここからは、既婚男性との復縁の可能性や見極めの方法について解説していきます。

復縁を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

既婚男性との復縁の見極め方
  • 復縁できるかは相手の未練次第
  • 復縁できる確率が高いケース
  • 復縁できる確率が少ないケース

 

既婚男性と別れた後復縁できるかは相手の未練次第

 

既婚男性と復縁できるかどうかは「相手の未練次第」です。

相手もあなたと同じように別れたことを後悔していたり、未練を持っていたりする場合、復縁できる可能性は極めて高いでしょう。

 

たとえ不倫であっても、自分の気持ちは抑えられないものだからです。

「もう会わない」「もう連絡を取らない」と決意して別れたとしても、いざ離れてみると相手の大切さに気づかされることもありますよね。

 

むしろ、一度離れたからこそ気づけたことも多いはずです。

もし本気で彼と復縁したいと思っているのなら、別れた時の彼の様子や言動を思い出しながら彼の本心を見極めてみていくことが大切です。

 

復縁できる確率が高いケース

復縁できる確率が高いケース

 

復縁できる確率が高い場合、以下のようなサインがあります。

復縁できるサイン
  • 既婚男性が近況を探ってくる
  • SNSでリアクションがある
  • 既婚男性のアイコンが変わる
  • 自分を気遣う素振りをしてくる
  • 自分がプレゼントしたものを使っている

 

どれか1つでも当てはまるものがあるなら、復縁の可能性は高くなります。

彼からの「復縁したい」「今でも好きだよ」という遠回しのメッセージかもしれません。

 

既婚男性は自分の立場的に自ら復縁を迫ることはできないものの、少しずつアプローチしようと様子を探る傾向があります。

彼からのサインを見逃さないようにアンテナを張りましょう。

 

【この記事も読まれてます】

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴10選!男が振って後悔する女の特徴とは?

復縁できる確率が少ないケース

 

残念ながら、復縁できる確率が少ないケースも存在します。

 

復縁できる確率が少ないケース
  • 別れた原因が自分にある
  • 家族と仲良く過ごしている
  • 既婚男性と連絡が取れない
  • 奥さんに不倫がバレている

 

特に奥さんに不倫がバレて別れた場合、既婚男性は「もう奥さんを怒らせたくない」と考えている可能性が高くなります。

その場合はすぐに復縁するのは難しいでしょう。

 

どうしても復縁を望むのなら、時間をかけてゆっくり彼の気持ちを変えていくことが必要です。

一度不倫がバレてしまうと奥さんの警戒心は強くなり、既婚男性が自由に過ごせる時間やお金は減ってしまうからです。

 

既婚男性と別れた後復縁するためにあなたができることは?

既婚男性と別れた後復縁するためにあなたができることは?

 

既婚男性と別れた後、復縁するために何かできることはあるのでしょうか。

 

不倫は普通の恋愛とは違います。

そのため、「私にはあなたしかいない」とストレートに気持ちを表現するだけでは、上手くいかないことが多いのです。

 

となると、既婚男性と復縁するにはまずは冷静になりましょう。

準備期間を十分に作ったり、彼の気持ちを考えて行動することが大切です。

 

ここでは、既婚男性と復縁するためにできる5つのことについて詳しくご紹介していきます。

無理のない範囲で少しずつ行動してみてくださいね。

 

既婚男性と復縁するためにできること
  • 別れた後も彼と良好な関係を保つ
  • あなたからはあえて連絡しない
  • 自分磨きに力を入れ、美しくなる
  • 他人と関わり毎日を充実させる
  • 復縁したいそぶりを見せない

 

別れた後も彼と良好な関係を保つ

 

別れた後も彼と良好な関係を保つことを心がけましょう。

彼に対して伝えたいことは山ほどあるかと思いますが、基本的にはマイナスな発言は控え、できるだけ優しく接していくのがベストです!

 

「あなたは家族がいるからいいよね」なんて嫌味な発言はNG。

そんなことを言えば彼のあなたへのイメージが悪化し、復縁は難しくなってしまいます。

別れた後も彼に優しく接することで、忘れられない女性になれるのです。

 

あなたからはあえて連絡しない

 

復縁したい気持ちが大きくなればなるほど、つい彼にしつこく連絡してしまう人もいますよね。

ですが、あえて連絡しないことが復縁への近道です。

 

お互いの生活から離れて過ごすことで、既婚男性は自然と2人で過ごした思い出を美化し、未練を持つようになる可能性があります。

 

そうなれば、彼の方から連絡してくれるかもしれません。

既婚男性だけに限らず世の中の多くの男性は、追われる恋愛より追う恋愛に燃える傾向があります。

その男性心理を活用して、自分から追わずに彼の行動を待ってみてください。

 

【この記事も読まれてます】

運命の人は別れても戻ってくる?彼との別れ方の特徴や復縁のサイン

自分磨きに力を入れ、美しくなる

自分磨きに力を入れ、美しくなる

 

既婚男性と別れた後は、自分磨きに力を入れていきましょう。

男性は自分と別れた後に元カノがどんどん美しくなっていくと、「別れるんじゃなかった」「もう一度やり直したい」と未練を持つものです。

 

おすすめの自分磨きの方法は以下の通りです。

おすすめの自分磨きの方法
  • ダイエットして体を引き締める
  • ヘアスタイルを変えてみる
  • 自分に似合うメイクを研究する
  • 正しい姿勢を身につける
  • ファッションの系統を変えてみる
  • 常に笑顔でいることを心がける
  • 規則正しい生活をする
  • ポジティブな発言を心がける
  • できる限り自炊をする
  • 新しいことにチャレンジする

 

決して難しいことではなく、今日から始められることもたくさんあります。

ポジティブな気持ちで前向きに自分磨きに励んでいきましょう!

 

たくさんの人と関わり、充実した毎日を過ごす

 

彼だけに執着せず、たくさんの人と関わりを持つことも大切です。

世の中には色んな価値観や考え方を持つ人が存在するため、たくさんの人と関わるほど知らない世界を知ることができます。

 

運が良ければ、その中で素敵な出会いがあることも。

とはいえ、今は別れた彼しか見えていないかもしれません。

別れた彼以外にも素敵な男性はたくさんいるので、視野を広くして生活することは大切です。

 

また、色んな人と関わりながら充実した毎日を過ごすことで、自然と彼への執着心を手放すことができ、気楽に過ごせるようになっていくはず。

自分軸で生活できるように意識してみてください。

 

復縁したいそぶりを見せない・余裕のある言動を心がける

復縁したいそぶりを見せない・余裕のある言動を心がける

 

復縁したいそぶりを見せてしまうと、既婚男性の都合の良い存在になってしまうだけです。

そうならないためには、どんな時でも余裕のある言動を心がけましょう。

 

あなたが主導権を握れるようになると気持ちにも余裕が生まれるため、自分磨きをして素敵な自信溢れる女性へ成長していくことが大切です。

 

彼が追いかけたい女になれたら、あなたの勝ち!

「どうせ私なんて…」とネガティブな考えは今すぐ捨ててください。

自分のことを最優先に考え、既婚男性の言いなりにならないように強い気持ちを持ちましょう。

 

【この記事も読まれてます】

運命の人とは一度別れる体験談を紹介!別れる期間や復縁するまでの体験談!

まとめ

まとめ

 

既婚男性との恋愛は、普通の恋愛とは違う部分がたくさんあります。

復縁したいと思っても素直にその気持ちを表現できなかったり、先のことを考えるとどうするべきかわからなくなりますよね。

 

そんな時に1番大切なのは、あなた自身の気持ちです。

本気で復縁したいと思うのならその気持ちを伝えるよりも、自分自身の行動によって彼に復縁したいと思わせるように頑張りましょう。

 

あえて自分からは連絡せず、自分磨きに励むことが大切です。

また、たくさんの人と関わりながら充実した毎日を過ごすことで、新しい考え方や新しい選択肢が見つかる可能性も十分にあります。

 

復縁するために自分の価値を落とす必要はありません。

どんな時でも余裕のある言動を心がけ、ポジティブな気持ちで過ごしていきましょう!