恋愛

音信不通から連絡がくる前兆10選!連絡が来る予感は当たる?連絡が来た時の対応も

音信不通から連絡がくる前兆10選!連絡が来る予感は当たる?連絡が来た時の対応も
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「音信不通から連絡がくる前兆って何がある?連絡がくる予感は当たるのか、連絡が来た時の対応を知りたい!」

 

連絡を取りたいのに音信不通になってしまっている相手がいると、常に連絡を待ち続けてしまうもの。

音沙汰のない中ずっと待ち続けるのはしんどいですが、実は音信不通から連絡がくるときには前兆があると言われているんです。

 

音信不通の相手を待っている人は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 音信不通から連絡がくる前兆って?
  • 連絡がくる予感は当たる?
  • 連絡がくる前兆を知りたい

 

そこで今回は、音信不通から連絡がくる前兆を10選ご紹介いたします。

さらに連絡がくる予感は当たるのか。実際に連絡がきたときの対処法もまとめているので、ぜひチェックしてみてください!

 

音信不通から連絡がくる前兆10選!相手との仲が回復する前触れを解説

音信不通から連絡がくる前兆10選!相手との仲が回復する前触れを解説

 

音信不通から連絡がくる前兆とはどんなものなのでしょうか?

相手との仲が回復するときに感じる前触れを10選ご紹介していきます!

 

音信不通から連絡がくる前兆10選
  • 夢の中に連日相手が出てくる
  • 原因不明の眠気に襲われる
  • くしゃみが出る
  • いきなり体調を崩す
  • 予期せぬ事故にあう
  • 相手の噂を頻繁に耳にする
  • 相手の誕生日と同じ数字を目にする
  • 同じエンジェルナンバーを見る
  • 夢の中で落とし物を拾う
  • 昔馴染みの人と偶然出会う

 

夢の中に連日相手が出てくる

 

1つめの前兆は、連日にわたって夢の中に相手が出てくることです。

夢というのは、その人の深層心理が反映されているものといわれていますが、相手からの思いも伝わることがあります。

 

あなたが会いたくで、相手の夢を見るのはある意味当然ですよね。

単に夢の中に相手が出てくるだけであれば、あなたが相手に対して会いたいと思っている気持ちが強いことを意味しています。

 

しかし、夢を通してあなたに伝えたいことがあるために、相手が出てくることがあるんです。

つまり、あなたの気持ちが強いだけでは連日にわたって夢に相手が出てくることはそうそうないということ。

 

もし、夢の中に連日相手が出てきたときは、夢の内容をよく思い出してみてください。

楽しい・嬉しいといったポジティブな感情を抱いていれば吉夢となり、相手との関係が一歩進む可能性を示しています。

 

一方で、しも夢の中で悲しんでいたり怒っていたりは、あまりよくありません。

夢の中でも目覚めたときもネガティブな感情を抱いているときは、残念ながら連絡がくる可能性は低いでしょう。

 

大事なのは、夢の中であなたがどう感じていたかということなんです。

夢の中で起こった出来事や会話などは、今後の2人の関係においてヒントになるかもしれません。

 

夢に相手が出てきたときは、忘れないうちに内容をメモしておきましょう。

枕元に、ペンとノートを置いておくと目覚めたときにすぐにメモができますよ。

 

原因不明の眠気に襲われる

原因不明の眠気に襲われる

 

2つめの前兆は、原因不明の眠気に襲われることです。

きちんと睡眠時間を確保しているのに眠い、いくら寝ても眠気が残ってすっきりしないということがあれば前兆だといえます。

 

しっかり寝ても眠くて、仕事や勉強もままならず辛い状況になるでしょう。

実は、寝ても寝たりないといって原因不明の眠気があるときは体がエネルギーを蓄えようとしているときなんです。

 

なぜエネルギーを蓄えるかというと、もうすぐあなたの身の回りで大きな変化が起こるため。

ここでの変化というのは今あなたが一番望んでいるもの、つまり音信不通の相手からの連絡といえます。

 

待ち望んでいた相手からの連絡があると、今の生活が一変する可能性もありますよね。

そのときのために、体が今から体力を温存していると考えられるため、寝ても寝ても眠い状況が続くのです。

 

風邪やアレルギーではないのにくしゃみが出る

 

3つめの前兆は、風邪やアレルギーではないのにくしゃみが出ることです。

スピリチュアルの世界においては、くしゃみが意味するのは「浄化」。

 

体内の不要なエネルギーや感情を外に出すことで、心と体を整えているとされています。

くしゃみが出るというのは、これから起こる変化に合わせて体内を浄化することで準備をしているということなんですね。

 

くしゃみは回数によってもスピリチュアルな意味が変わってきますが、3回連続ででるときは注目です。

実は3回連続のくしゃみは恋愛運上昇のサイン。

 

待ち望んでいた相手からの連絡がきたり、2人の関係が良い方向に進展したりすることが期待できるでしょう。

 

いきなり体調を崩す

いきなり体調を崩す

 

4つめの前兆は、いきなり体調を崩すことです。

いきなり体調を崩すことは災難ですが、スピリチュアルにおいてはこれは「好転反応」のひとつ。

 

運気が良い方向に変わる前には、一時的に悪いことが起こるとされています。

あなたがずっと待ち望んでいたことが実現するのも、もうすぐでしょう。

 

また、願いが叶うときというのは人生においても大きな出来事です。

体が大きな出来事に備えて無意識にエネルギーを消費しているため、いつもより疲れやすくなり体調を崩してしまうことも考えられます。

 

もちろん、全ての体調不良が好転反応とは限りません。

中には本当に病気が隠れている場合もあるので、何日間も熱やしんどさが続くときは一度病院でみてもらってください。

 

特に、インフルエンザなど明らかな感染症のときは、早めに受診しましょう。

 

【この記事も読まれてます】

絶対に確実に連絡が来る待ち受け15選!速攻で連絡が来るLINE背景とは?

予期せぬ事故にあう

 

5つめの前兆は、予期せぬ事故にあうことです。

一見不幸なこの出来事も、好転反応のひとつ。

 

大きな幸運、つまり相手からの連絡がくる前兆といえます。

また、事故にあうのは一見するとマイナスな出来事ですが事故によって環境が変わることで見えてくるものもあります。

 

事故にあうことでけがをしたり、それによって入院したりすることもあるでしょう。

しかし、それまで進めていた物事が滞ったり、思うように動けなくなる不自由さを感じたときこそ本当に大切なものに気づけるときです。

 

また、一度立ち止まってじっくり今後について考える余裕も出てきます。

自分自身を見直すいい機会でもあるといえるんです。

 

事故にあったという辛い時こそ、物事をプラスに考えて自分の糧にできるようにしましょう。

自分自身が成長できれば、より大きな幸運を引き寄せることができますよ。

 

相手の噂を頻繁に耳にする

相手の噂を頻繁に耳にする

 

6つめの前兆は、相手の噂を頻繁に耳にすることです。

自分から話題にしないのに、友だちとの集まりで相手の話になるといったこともあるでしょう。

 

その他、たまたま見たSNSで相手の近況を知るときもあります。

このように、意図せず相手の噂を頻繁に耳にするときは、相手自身がとても活動的になっていることを示しています。

 

あなた自身に、気づいてほしいという無意識のアピールが含まれていることもありますよ。

本当に嫌いであなたと関わりたくないのであれば、あなたに自分の情報が届かないようにするものです。

 

なので、相手の噂を頻繁に耳にするときは、相手もあなたに届いていいと思っているサインでもあります。

音信不通の相手から、何かしらの接触があるのももうすぐでしょう。

 

相手の誕生日と同じ数字を目にする

 

7つめの前兆は、相手の誕生日と同じ数字を目にすることです。

例えば、相手の誕生日が11月30日だった場合を例にして考えてみましょう。

 

ふと見た時計の数字が「11:30」だったり、前を走る車のナンバーが「11-30」など、相手の誕生日と同じ数字を目にするなどです。

偶然とも捉えられやすいこの現象は、高次元の存在が相手の存在をあなたに教えているためといわれています。

 

相手の、誕生日は以前から気にしていたと思います。

ここでのポイントは、最近になって相手の誕生日にまつわる数字がより目につくようになったかどうかです。

 

急に最近見かけるようになったのであれば、あなたと相手の関係性が濃くなっているサイン。

音信不通の相手から、近いうちにあなたに何らかのアクションがあることを期待できますよ。

 

【この記事も読まれてます】

音信不通にする男の特徴7選!その後に連絡がきたケースは?期間も解説!

同じエンジェルナンバーを繰り返し見かける

同じエンジェルナンバーを繰り返し見かける

 

8つめの前兆は、同じエンジェルナンバーを繰り返し見かけることです。

エンジェルナンバーとは、ふと見かけたときになんだか妙に気になったり、意識せずとも何度も目にしたりする数字のこと。

 

スピリチュアルの世界では、エンジェルナンバーには高次元の存在からのメッセージが込められていると考えられています。

相手の誕生日以外に繰り返し見かける数字があれば、ぜひその数字の意味を調べてみてください。

 

ここでは、音信不通で連絡がくる前兆に関係のあるエンジェルナンバーをいくつか紹介します。

 

333 恋愛において次のステージに進める
710 願いが叶うのはもうすぐ
8888 ポジティブな気持ちでいれば復縁が実る

 

上記はあくまで一例で、その時の状況やエンジェルナンバーを見かけた人の気持ちによって意味は変わってくるもの。

今の自分にピンとくるものがあれば、それは高次元の存在からあなたに対するメッセージです。

 

「なんだかやけに目につく」という数字があれば、ぜひエンジェルナンバーの意味を調べてみてください。

 

夢の中で落とし物を拾う

 

9つめの前兆は、夢の中で落とし物を拾うことです。

落とし物を拾う夢が持つ意味は「幸運やチャンスの訪れ」であり、吉夢なんですね。

 

今、あなたの運気が上昇しているサインです。

特に、拾ったものが財布やお金だった場合は愛情が戻ってくる意味を持つので、相手との間に進展が期待できるでしょう。

 

また夢を見たときは、そのときのあなたの感情も大事な判断ポイントになります。

落とし物を拾って落とし主に感謝されるなど、「拾ってよかった」と思えるようであれば、それだけ訪れる幸運も大きくなるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

急に連絡が来なくなった男性心理とは?好かれてた人から連絡が来なくなった理由!

昔馴染みの人と偶然出会う

昔馴染みの人と偶然出会う

 

10こめの前兆は、昔馴染みの人と偶然出会うことです。

最近全然会っていなかった人と偶然再会したことが意味するのは、縁のつながりが強くなっているということ。

 

今まではこんなことがなかったのに不思議に思うかもしれません。

実はあなた自身が人とのコミュニケーションを求めているために、懐かしい縁を結ぶ力が強まっているんですね。

 

一見相手に関係のない人でも、人との縁はどこが繋がっているかは分かりません。

あなたが周囲の人を大事にしていれば、自然に相手との縁が繋がれていくことを教えてくれているのでしょう。

 

連絡が来る予感は当たる?自分の直感を信じていい?

連絡が来る予感は当たる?自分の直感を信じていい?

 

音信不通から連絡がくる前兆を紹介しましたが、気になるのはこれらの予感は当たるの?ということではないでしょうか?

どれも「偶然」の言葉で片付けられるものだからこそ、「本当に連絡がくるのかな」と心配になる人もいるでしょう。

 

ただ、「連絡がくるかもしれない」といった直感は、あなたの魂がほんのわずかな変化でさえも感じ取った証といえます。

また、これまでの経験から無意識のうちに選んできた結果なんです。

 

「相手から連絡がきたときの状況」というのを脳や心は無意識にでも覚えているもの。

そのときの状況に近くなった場合に、直感としてあなたに知らせていると考えられます。

 

自分の直感を信じることは、これまでの自分を肯定すること。

つまり信じることにつながります。

 

人間は完璧ではないので全ての予感や直感が当たるわけではありません。

過度に期待しすぎることは避けた方がいいですが、ピンとくる直感を信じ続けることは、自分の直観力を鍛えることにもなります。

 

「どうせ直感は当たらない」と思いながら日々を過ごすよりも、直感を信じてわくわくしながら待つ方が楽しいですよね。

連絡がくる予感がしたときは、その予感を信じて心の準備をしておきましょう!

 

音信不通の相手から連絡が来た時の対応も紹介!やり直したいときは?

音信不通の相手から連絡が来た時の対応も紹介!やり直したいときは?

 

音信不通だった期間が長いほど、いざ相手から連絡がきたときは嬉しくて舞い上がってしまいますよね。

しかし、そんなときこそ冷静に対処することが大事ですよ。

 

勢いのまま衝動的に対応してしまうと、そこで関係が終わってしまうこともあるためです。

ここからは、音信不通の相手から連絡がきた時の対応を6つ紹介していきましょう!

 

やり直したいときの対応
  • 焦ってすぐ返信しようとしない
  • 相手のメッセージを深読みしない
  • まず自分自身と向き合う
  • 短い文章で明るく返信する
  • 返信の中で相手を責めない
  • なるべく早めに顔を合わせる

 

【この記事も読まれてます】

いい感じだったのに連絡こない男の心理!突然連絡が途絶えたのはなぜ?

焦ってすぐ返信しようとしない

 

待ちに待った相手からの連絡がくれば、嬉しいですよね。

すぐに返信したくなる気持ちは分かりますが、焦って返信してしまうのはやめてください。

 

なぜなら、人は衝動的にした行動に対して後から後悔しやすい生き物だからです。

感情の赴くままに動いたとしても、なかなか良い結果は得られません。

 

この先も相手との関係を築いていきたいなら、なおさら焦って返信するのではなく一呼吸置くことが大切です。

大丈夫、あなたと相手の縁は長い時間をかけて再び繋がることができています。

 

すぐに返信しないからといってダメになることはありません。

 

相手のメッセージを深読みしたり疑ったりしない

相手のメッセージを深読みしたり疑ったりしない

 

これまで音沙汰のなかった相手からのいきなりの連絡、「何があったの?」と疑心暗鬼になってしまうかもしれません。

しかし、変に相手のメッセージを深読みしたり、疑ったりするのはやめておきましょう。

 

本当は何か隠しているのではないか、からかっているのでないかなどネガティブに読み取ろうとするのはNGです。

どんな言葉も態度も、受け取る側の心構えが大きく左右してくるもの。

 

あなたが「何か裏があるんじゃ…」と疑ってかかれば、相手の全ての言葉や行動が信じられなくなるでしょう。

相手が何もしてきていないのに、勝手に誤解したり心配するのはもったいないですよね。

 

相手からのメッセージを深読みしそうなときは、日を改めて再度メッセージを確認してみてください。

自分の気持ちが落ち着いていれば、相手のメッセージに対してもまっすぐと正面から向き合うことができるはずです。

 

まず自分自身と向き合い、相手と今後どうしたいかを考える

 

相手からのメッセージを受け取ったあと、あなたが考えるべきことは「今後どうしたいか」ということ。

これまでのあなたは、音信不通で連絡が取れない相手とどうにか連絡がつくことを目標にしてきたと思います。

 

その目標が達成された今、あなたの気持ちはどうなっているでしょうか?

もしかしたら、連絡がついたことで満足してしまった人もいるかもしれません。

 

連絡がついたことで安堵しつつ、これまで音信不通にしてきたことに怒りを覚える人もいるでしょう。

どちらの感情も間違いではありません。

 

あなたが今後も相手との関係を築いていきたいならそうすればいいですし、「もういいや」と思ったのならここで終わらせてもいいんです。

何を選んでも正解なので、自分の気持ちに正直に行動していくことが大切。

 

音信不通が解消された今、改めて自分自身の気持ちと向き合ってみてください。

 

【この記事も読まれてます】

音信不通から必ず連絡がくる方法は?絶対に確実に連絡がくる待ち受けとおまじない

もう一度良い関係を築きたい場合は短い文章で明るく返信する

もう一度良い関係を築きたい場合は短い文章で明るく返信する

 

自分自身と向き合った結果、「もう一度良い関係を築きたい」と思った場合は相手に返信していきましょう。

ポイントは、短い文章で明るく返信することです。

 

相手も久しぶりにあなたに連絡して、あなたの出方をうかがっているところがあります。

まずは、会話のやり取りを続けることが大事ですよ。

 

「会話のやり取りをする気がある」ということをアピールするためにも、相手が返信しやすい文章を送っていきましょう。

 

返信の中で相手を責めないよう気をつける

 

音信不通をされていた側からすれば、相手に対して思うことはたくさんあるでしょう。

しかし、メッセージのやり取りの中では相手を責めないように気を付けてください。

 

これは、あなたが自分の気持ちを我慢するべきということではありません。

あなたがもう相手との関係を終わらせたいのであればすぐにでも責めるようなメッセージを送ってもOK。

 

ですが、これから相手との関係を築いていきたいのなら相手を責めるのは今ではないということです。

どんな場合でも、物事にはタイミングがあります。

 

あなたが音信不通によって感じた不満などを伝えるのは、相手との関係がもう少し深まってからにします。

文章だけだとそこにある感情を読み取りづらいものです。

 

誤解も招きやすいため、再びこじれてしまうとせっかくの連絡再開がまた止まってしまうかもしれません。

メッセージだけで、一方的に相手を責めてしまわないよう気をつけましょう。

 

なるべく早めに顔を合わせる機会を作る

なるべく早めに顔を合わせる機会を作る

 

自然に連絡のやり取りができるようになったら、なるべく早く顔を合わせる機会を作ってください。

10回のメッセージのやり取りよりも、1回顔を見て話したほうがよっぽど2人の関係は深まります。

 

お互いの考えていることも直接顔を合わせたほうが理解しやすいでしょう。

何より、大事な話はメッセージではなく直接話し合ったほうが余計なトラブルになりません。

 

とはいえ、ずっと会っていなかった人と久しぶりに会うのは緊張しますよね。

そんなときは、共通の友人を交えて複数人で会ってもOKです。

 

気楽に集まれるような、バーベキューやカラオケ大会などを企画してもらうといいですね。

まずはお互いに顔を合わせることに慣れていくことが大切です。

 

そして大勢の中でも2人で話す機会が増えた時点で、次第に2人だけで会う機会を作っていきましょう。

一度つながった相手との縁は、そう簡単に切れることはありません。

 

関係の進展を急がず、じっくりと育てていくつもりでいれば失敗もしにくいですよ。

一度音信不通だったことを考えれば、ゆっくりと2人の関係を育てていくことは苦にはならないはずです。

 

【この記事も読まれてます】

音信不通の人から連絡が来る待ち受け画像2024!連絡がきた画像はどれ?

まとめ

まとめ

 

今回は、音信不通から連絡がくる前兆を10選まとめ、連絡が来た時の対応方法についてお話ししました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 夢に出てくる強い眠気などは前兆
  • 体調不良や事故にあうのも前兆
  • 連絡が来る予感は信じてよい
  • 連絡が来たら焦らないことが大事
  • 早めに顔を合わせる機会を作る

 

ずっと連絡が取れなかった人から連絡がくるときというのは、2人の関係が大きく変わるとき。

そのサインとして何かしらの前兆が表れるものです。

 

いつもと違う異変を感じたときは、もうすぐ連絡がくるかもしれないということを覚えておきましょう。

実際に連絡がくると嬉しさから衝動的に行動してしまいがちです。

 

もしもやり直したいと思っているなら、慌てずに冷静になって自分の気持ちを確かめることから始めてくださいね!