恋愛

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン15選!両思いや片思いが叶う前兆とは?

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン15選!両思いや片思いが叶う前兆とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「恋が叶う前兆やスピリチュアルサインって何があるの?両思いや片思いが叶う前兆があれば詳しく知りたい!」

 

好きな人はいても、片思いのままでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな状況が続くと、いつ結ばれるのか不安になるでしょう。

 

実は恋が叶う時に、スピリチュアルなサインが目の前に表れると言われているのです。

ですが、それに気づけない時は恋愛成就のチャンスを逃すことになります。

 

せっかく彼と両思いになっているのに、わからないのは残念でしょう。

ただ、スピリチュアルなサインは、ありふれた日常生活の中に出現することが多いので、気づかずにスルーしてしまう人も少なくありません。

 

では、スピリチュアルなサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

  • 恋が叶う時はどんなスピリチュアルなサインがあるの?
  • 恋が叶う時には良くないことが起こる?
  • 前兆があった時に何をすべき?

 

そこで今回は、恋が叶う前兆やスピリチュアルサインを全てご紹介します。

さらに、サインに気づいた時のあなたがやるべきこともお伝えしているので、片思いしている人はぜひ参考にしてみてください。

 

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン15選!誰かに想われているサインを紹介

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン15選!誰かに想われているサインを紹介

 

恋が叶う時のスピリチュアルなサインはいくつかあり、それに気づくことであなたの願いが現実になる可能性が高くなります。

片思い中の人はどんなサインがあるのか気になるでしょう。

 

そこでここからはスピリチュアルなサインを15選ご紹介していくので、思い当たるものがないかチェックしてみてください。

自分に当てはまるものがいくつもある人は、近いうちに恋が叶うかもしれません。

 

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン
  • エンジェルナンバーを何度も見かける
  • 人間関係がガラリと変化する
  • 身の回りの物が壊れる
  • 「天使のはしご」を目にする
  • 「思われニキビ」が繰り返しできる
  • 意味もなく涙が流れてしまう
  • 「思い思われ線」ができる
  • 事故や不運な出来事に見舞われる
  • 連続でくしゃみが出る
  • 虹を見ることが増える
  • しゃっくりが止まらなくなる
  • 異性にモテるようになる
  • 恋愛に執着しなくなる
  • イメージチェンジしたくなる
  • リラックスして眠れるようになる

 

エンジェルナンバーを何度も見かける

 

片思いをしている人が、最近エンジェルナンバーをよく見かける場合は、近いうちに恋が叶うというサインです。

エンジェルナンバーはあなたにとって大切な意味を持つ数字のことです。

 

あなたがいつも見守っている天使が、「1111」「777」などのゾロ目を何度も見せることで、幸運の訪れを知らせているのでしょう。

さらに数字のケタ数が多いほどラッキー度が高いと言われています。

 

「77」「777」「7777」のようにケタ数が増えるにつれて、メッセージの意味合いが強くなり、大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。

また、「1221」のようなミラーナンバーもエンジェルナンバーのひとつです。

 

エンジェルナンバーやミラーナンバーはデジタル時計や車のナンバー、買い物レシートなどを通して天使が伝えてくることがあります。

もしかすると、片思いの彼からアプローチされるサインかもしれません。

 

エンジェルナンバーを探すのではなく、自然に目に飛び込んでくる時は運気アップしているサインなので、心の準備をしておくと良いでしょう。

 

周囲の人間関係がガラリと変化する

周囲の人間関係がガラリと変化する

 

友達や家族、職場の人など、あなたの周りで人間関係が大きく変わる時は、恋が叶う時のスピリチュアルなサインです。

あなたがびっくりするほど、顔ぶれがガラリと変わるでしょう。

 

たとえば親友が遠くに引っ越したり、長い間連絡が取れなかった人と再会したり、次々と新しい出会いがあるなどの変化が考えられます。

その理由はあなたの運気が高まり、エネルギーの流れが変わったからです。

 

運気アップによって、滞っていたエネルギーがスムーズ流れるようになるので、ずっと片思いだった相手との恋が一気に進展するでしょう。

ただ、エネルギーの流れの変化は人間関係にも大きな影響をもたらします。

 

その変化の中に親しい人の別れがあるなら、寂しくて辛いかもしれません。

それでも片思いが成就するための変化であり、新しい出会いが良い刺激になって自分も成長できると前向きに考えてみてください。

 

身の回りの物が壊れる

 

スピリチュアルでは家電やスマホなど身近にあるものが壊れた時は、良い事が起こるサインと言われています。

片思いの人は恋の成就が期待できるでしょう。

 

ただ、いきなり身の回りにあるものが壊れると困ってしまうはずです。

壊れた物によりますが、使えない間は不自由ですし、買い替えの出費を考えると不運なことのように感じる人がいるかもしれません。

 

それでも、スピリチュアルでは幸運のサインになるのです。

目には見えませんが、この世の全てのものは波動を出していて、あなたの身の回りにある物は持ち主の波動の影響を受けると言われています。

 

とくに家電は影響を受けやすいもののひとつです。

あなたの運気が上昇するのと同じタイミングで波動も上がることから、その変化に耐えきれなくなった物が壊れてしまうでしょう。

 

もちろん、物には寿命があるので全てが波動と関係しているとは限りません。

ですが、何かが壊れた時はこれまでのことが一旦リセットされたと考えると、新しい展開を迎えたことを感じるでしょう。

 

恋愛が成就して、片思いを卒業するタイミングなのかもしれません。

 

珍しい気象現象「天使のはしご」を目にする

珍しい気象現象「天使のはしご」を目にする

 

スピリチュアルで「天使の梯子(はしご)」は幸運のサインです。

それを見たあなたの運気は上昇するので、行き詰っていた恋が動き出し、片思いから両思いに進める可能性が高まるでしょう。

 

天使の梯子の正式名称は「薄明光線(はくめいこうせん)」です。

重なった雲の隙間から太陽の光が地上に向かって放射線状に伸びている光景から、「天使の階段」「ゴッドレイ」と呼ばれることもあります。

 

とても神秘的で美しい気象現象です。

ただ、空気中の水分量や時間帯、季節など一定の条件が揃わないと出現しないことから、見ることができた人はラッキーと言えるでしょう。

 

また、天使の梯子は、天からのメッセージと考えることもできます。

今のあなたが何かに迷っている状況なら、「自分を信じて進みなさい」と背中を押しているのかもしれません。

 

【この記事も読まれてます】

体の関係から付き合うには?付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法

 

「思われニキビ」が繰り返しできる

 

女性のおでこに思われニキビがいくつもできる時は、誰かがあなたのことを強く想っているというサインです。

それが意中の彼だったら嬉しいでしょう。

 

もともとニキビ占いは人相学と関係していると言われていて、ニキビができる場所は同じでも男女によって意味が違います。

女性が思われニキビができる場所は「おでこ」です。

 

ニキビの場所がおでこの中央に近い、いくつもある場合は、それだけ相手の気持が強いことを表しているでしょう。

女性に思いニキビができるのは「あご」です。

 

片思いの彼のことが大好きなら、相手のおでこの中央あたりに、いくつもできているかもしれせん。

男女で思われニキビの場所が反対になるのが特徴で、男性は以下のようになります。

 

  • 思われニキビ「あご」
  • 思いニキビ「おでこ」

 

ただし、ニキビが赤くなって重症化している場合は運気が下がると言われているので、普段からお肌のセルフケアを心がけることも大切です。

 

意味もなく涙が流れてしまう

意味もなく涙が流れてしまう

 

悲しいことがあったわけでもないのに、なぜかぽろぽろ涙がこぼれるのは、両思いになる未来が近づいているというサインです。

ただ、今の段階でそのことに気づいているのはあなたの魂のみです。

 

魂は2人が両思いになる瞬間が近いと感じたことから、喜びに満ち溢れ、その感動があなたの潜在意識に伝わったのでしょう。

なので、あなたは無意識のうちに涙が流れてしまうのです。

 

また、願いが叶う時が近づくと、あなたは不思議な充実感に満たされるので、日常のささいなことに幸せを感じられるようになります。

その一方で、過去を思い出して辛くなることもあるでしょう。

 

人生が大きく変わるような出来事が近づいている時は感情も敏感になっているので、小さなことが重大なことのように感じてしまいます。

感傷的になっているので自然と涙が流れてしまうのかもしれません。

 

「思い思われ線」ができる

 

あなたの両手の手相に思い・思われ線ができた時、両思いになって恋が叶うというサインです。

思い思われ線は生命線の内側(親指側)に出現する線のことです。

 

ちょうど手のひらの真ん中付近に短い線が出るでしょう。

あなたの左手に短い線が出たときは相手から強く思われている「思われ線」になり、右手に出た場合はあなたが誰かを思う「思い線」です。

 

そして両思いになると、それぞれの両手に思い・思われ線が出現します。

左手には思われ線、右手には思い線が出ることになり、あなたは彼を思い、彼はあなたを思っていることがわかるでしょう。

 

また、相手の気持ちが冷めると、左手の思われ線も消えてしまいます。

手相はその人の考え方や環境によって変わっていくものなので、相手の気持ちが変化すれば、残念なことに思われ線も消えてしまうのです。

 

連続でくしゃみが出る

連続でくしゃみが出る

 

昔から3回続けてくしゃみをすると、誰かに惚れられていると言われていることから、あなたの恋が叶うサインかもしれません。

くしゃみは誰かから噂されているサインと言われてきました。

 

くしゃみには以下のようなことわざもあります。

 

  • 一に褒められ、二に振られ、三に惚れられ、四に風邪
  • 一誹り 二笑い 三惚れ 四風邪

 

2つのことわざには多少違う部分はありますが、3回連続でくしゃみをすると惚れられている、思われているという点では同じです。

そして、どれも他人の力でくしゃみが出ると考えています。

 

ただ、くしゃみは生理現象のひとつなので、4回以上のくしゃみは風邪などの体調不良かもしれません。

連続してくしゃみが出た時は体調には気をつけたほうが良いです。

 

【この記事も読まれてます】

曖昧な関係をはっきりさせる聞き方は?私たちってどういう関係?に対する返事と対処法

 

虹を見ることが増える

 

あなたが虹をよく見るなら恋が成就するというスピリチュアルなサインです。

昔から虹は幸運の象徴であり、願い事が叶う前兆と言い伝えられているので、大好きな彼と両思いになれるでしょう。

 

もともと虹ってしょっちゅう見かけるものではありません。

だからこそ、見た時にラッキーな気持になるのですが、その虹を最近よく見かける時は近い将来に願い事が叶うことを意味しています。

 

そう考えるとワクワクするでしょう。

とくにダブルレインボー(二重の虹)は願い事を叶えるパワーが強力なので、あなたの願いか叶うタイミングがきたのかもしれません。

 

なので虹を見かけるたびに願い事を祈ってみましょう。

そしてポジティブな気持ちでいるように意識すると、幸運を引き寄せることができます。

 

しゃっくりが止まらなくなる

しゃっくりが止まらなくなる

 

しゃっくりが何回も出る、なかなか止まらない時は、誰かに思われているというスピリチュアルなサインです。

それが意中の彼だったら嬉しいでしょう。

 

スピリチュアルでは他人のエネルギーの影響を受けるとしゃっくりが出ると言われ、あなたを思う人の存在を知らせているのかもしれません。

なのでしゃっくりが止まらないのは、あなたを強く思う気持ちの表れです。

 

誰かがあなたを思い出している時にもしゃっくりが出ると言われているので、回数が多いほど、繰り返して思い出していることになります。

なので、片思いの相手に自分からアプローチすると恋が動き始めるかもしれません。

 

片思いの相手があなたにアプローチしようか迷っている可能性もあるので、今は自分に恋人がいないことをアピールしてみましょう。

それをきっかけに相手がアクションを起こす確率も高くなります。

 

異性にモテるようになる

 

恋が叶う時は恋愛運がアップすることから、異性から急にモテるようになります。

イメチェンしたわけでもなく、これまでと同じように過ごしているのに、複数の男性から同時にアプローチされることもあるでしょう。

 

その中には片思いの相手もいるかもしれません。

恋愛運がアップしている人は異性を惹きつけるフェロモンが出ていたり、あなたの魅力が最大限に引き出されたりしているはずです。

 

あなたは気づかなくても、自然に異性を引き寄せているのです。

急にモテだしたあなたに、意中の人は焦っているかもしれません。

 

今のあなたから片思いの相手にアプローチすれば成功する確率は高いですし、相手から告白してもらえる可能性も高いです。

相手にアプローチするなら、自分の魅力がアップしている時がおすすめです。

 

恋愛に執着しなくなる

恋愛に執着しなくなる

 

あなたが片思い相手に執着しなくなったと感じたなら、それは近いうちに両思いになれるというスピリチュアルなサインです。

スピリチュアルでは執着を手放すと、願望が引き寄せられると言われています。

 

何かに執着している時ほど、なかなか手に入れることができなかったり、自分の望みとは反対方向に進んだりしてしまうでしょう。

そんな時は執着心を一旦手放すと、上手く行くことが多いです。

 

今のあなたが相手のことだけを追いかけたりしないで、友達と出かけたり趣味を楽しんだりできるなら、執着心を手放したということです。

近い将来にあなたの願いが叶う時がやってくるでしょう。

 

その人の考え方や価値観が変わるとき、人生の流れが変わるタイミングでもあるので、両思いになれる時を落ち着いて迎えてみてください。

 

【この記事も読まれてます】

遊ばれてるのか本気なのかを見分ける方法!遊びか本気かわからない時の対処法

 

イメージチェンジしたくなる

 

スピリチュアルではイメチェンしたくなる時は、人生の転機が近づいているサインです。

「ロングだった髪型をショートにしたい」など、これまでの雰囲気をガラリと変えたい時は人生の変わり目を迎えているのです。

 

イメチェンと同時に断捨離を始める人もいるでしょう。

いよいよ恋が成就するタイミングが訪れたのかもしれません。

 

また、イメチェンは気持ちの切り替えにも役立ちます。

女性は失恋すると髪を切りたくなると言われていますが、それは過去の辛い気持ちを捨て去り、新しい自分になりたいという気持ちの表れです。

 

そうすることで新しい恋も引き寄せることができるでしょう。

イメチェンは外見の雰囲気を変えるのに効果的ですが、内面でも過去の自分自身とさよならして、気持ちを切り替えることができるのです。

 

なので無性にイメチェンしたい時は、新しい展開を迎えるチャンスです。

自分の心に素直に従い、両思いになれるチャンスをつかんでみてください。

 

リラックスした気分でよく眠れるようになる

リラックスした気分でよく眠れるようになる

 

最近よく眠れるようになったと気づいたなら、近い将来に恋が叶うというサインです。

恋が叶う時は運気の上昇や波動の高まりによって、心と体がプラスのエネルギーに包まれることから、穏やかな気持ちで過ごすことができます。

 

イライラ感もいつの間にか消えているでしょう。

これはプラスのエネルギーが体内に流れ込むことで、片思いをしている時の焦りや不安などのネガティブな感情が取り除かれたからです。

 

なのでストレスから解放された今は、リラックスしている状態です。

これまでなかなか眠れなくて悩んでいた人も、心身がリラックスすることで、自然な眠りにつけるようになるでしょう。

 

また、よく眠れると気力体力が充実してきます。

何事も前向きにとらえられるようになるので、両思いになった後も彼と良い関係を築いていけるでしょう。

 

両思いや片思いが叶う前兆を感じ取ったらすべきことは?

両思いや片思いが叶う前兆を感じ取ったらすべきことは?

 

ここまで両思いになる時のサインをお伝えしてきました。

でもそのサインに気づいた後はどうすればいいのか悩むでしょう。

 

そのまま相手からアプローチされるのを待っていればいいのか、それとも何かやるべきことがあるなら知っておきたいはずです。

そこでここではサインを感じたら、心がけることを以下の通りお伝えしていきます。

 

前兆を感じ取ったらすべきこと
  • 「恋を叶えよう」と焦らない
  • 地道に自分磨きを続ける
  • 自分の直感に素直になる
  • ポジティブ思考を大切にする
  • 付き合った後のことを具体的に考える

 

「恋を叶えよう」と意識し過ぎて焦らない

 

恋が叶うサインを感じたら、意識が集中しないようにすることが大切です。

願いが叶うことに気づいたら、ワクワク・ドキドキしますし、その時がくるのが待ち遠しいでしょう。

 

ただ、恋を叶えようとして意識し過ぎるのは考えものです。

成就させたい気持ちはわかりますが、そのことで頭がいっぱいになると、他のことが疎かになって、何も手につかなくなります。

 

恋を叶えることだけに意識が集中してしまうでしょう。

「サインに気づいたから両思いになれるはず」という強い気持ちが執着や焦りになり、結果的にチャンスを逃すことになりかねません。

 

また、恋を叶えること、そのものが目的になることもあります。

大好きな彼と一緒にいたいという願いがいつの間にか消え去り、恋が叶ったという事実だけを求めようとするでしょう。

 

なので願いが叶った後のことに関心がもてなくなります。

サインに気づいた後は、他のことにも興味を持ち、意識が集中しないように心がけてみてください。

 

【この記事も読まれてます】

付き合う前にキスするのは本命じゃない?本命と遊びの違いは?キスだけする男性心理も

 

地道に自分磨きを続ける

地道に自分磨きを続ける

 

恋が叶うサインに気づいたら、両思いになる時を楽しみに待ちながら、自分磨きにも励むのもおすすめです。

ただ、外見と内面の両方をバランスよく磨くことが大切と言えるでしょう。

 

自分磨きというと、まず外見を磨こうとする人が多いですが、内面を磨くことで人として成長すると、内面から輝くことができます。

そして自分磨きの最大のメリットは自分に自信がつくことです。

 

ダイエットや資格取得など、自分磨きの方法はたくさんありますが、努力によってできることが増えたり、周囲から評価されるようになります。

そして自信がつくと、もっと前向きにチャレンジしようとするでしょう。

 

このような好循環が生まれると、ポジティブなことを引き寄せやすくなり、恋が叶った後も大好きな彼と強いご縁で結ばれます。

 

自分の直感に素直になる

 

恋が叶うサインに気づいたなら、自分の直感に素直になって行動すれば、より幸運を引き寄せやすくなるでしょう。

何かを決める時は直感で選ぶ人も多いです。

 

ただ、他人からどう見られるか気になって、自分の本心とは違うものを選ぶと、考えていることとかけ離れた結果になることがあります。

そのため、自分の直感に素直になることが大切と言えるでしょう。

 

直感は潜在意識と繋がっているので、自分の気持ちに素直になって行動すれば、ありのままの自分でいることができます。

他人の目を気にして、我慢することもありません。

 

さらに自分のやりたいことができるようになりますし、片思いの相手も本来のあなたを知り、もっと好きになってくれます。

 

ポジティブ思考を大切にする

ポジティブ思考を大切にする

 

恋が叶うサインに気づいたら、ポジティブ思考を心がけると、物事が上手く進むようになります。

恋も成就しやすくなるでしょう。

 

ただ恋が叶うサインに気づいても、「本当に両思いになれる?」と不安になったり、「いつ恋が成就するの?」と焦ったりすることがあります。

不安や焦りが強くなると精神的にも落ち着かないでしょう。

 

精神的に不安定になると、何事もネガティブな方向に物事を考えてしまうので、運気の低下を招いてしまうことがあります。

今は運気がアップしていて恋が叶う時を待っている段階です。

 

運気が低下すると両思いになれるチャンスも遠ざかってしまいかねないので、ポジティブ思考で恋が叶う時を楽しみに待ちましょう。

願いが叶って幸せいっぱいの自分をイメージすることもやってみてください。

 

付き合った後のことを具体的に考える

 

恋が叶うサインに気づいたら、両思いになった後のことを具体的にイメージしておくと、あなたの理想の恋愛に近づくことができます。

考えたことはノートやスマホにまとめておいてもOKです。

 

あなたが思う理想の恋愛の形を、イメージトレーニングで潜在意識に刷り込み、現実になるように導くのです。

まずは自分がどんな恋愛をしたいのかじっくり考えてみましょう。

 

今はまだ付き合っていないので、相手の感情や意見に左右されることもなく、自分が理想とする恋愛をイメージできるのがメリットです。

後は理想を自分に言い聞かせるように強く思うだけです。

 

「両思いになったら、最初のデートは…」などと具体的にイメージすると、目的がよりはっきりするので、理想を現実にしやすくなるでしょう。

強く思うほど、潜在意識にしっかり刻み込まれていきます。

 

両思いになった時のあなたは、イメトレした通りに無意識で行動するので、自然と理想の恋愛に近づけることができます。

 

【この記事も読まれてます】

彼女持ちなのに彼女の話しない男性心理とは?脈アリ・脈ナシを見極めるには?

 

まとめ

まとめ

 

ここまで、恋が叶うスピリチュアルなサインや、両思いになった時にやるべきことをお伝えしました。

 

恋が叶う前兆やスピリチュアルサイン
  • エンジェルナンバーを何度も見かける
  • 人間関係がガラリと変化する
  • 身の回りの物が壊れる
  • 「天使のはしご」を目にする
  • 「思われニキビ」が繰り返しできる
  • 意味もなく涙が流れてしまう
  • 「思い思われ線」ができる
  • 事故や不運な出来事に見舞われる
  • 連続でくしゃみが出る
  • 虹を見ることが増える
  • しゃっくりが止まらなくなる
  • 異性にモテるようになる
  • 恋愛に執着しなくなる
  • イメージチェンジしたくなる
  • リラックスして眠れるようになる

 

片思い中は相手の気持ちがわからなくて苦しいものです。

でも、相手もあなたのことを思っている可能性は十分にあります。

 

そんな時はここまでご紹介したスピリチュアルなサインが表れるので、それを見逃さないようにアンテナを張っておきましょう。

そして、サインに気づいたらポジティブ思考でいることがとても大切です。

 

焦りや不安な気持ちは他に意識を向けることで解消し、これから始まる恋を楽しみに待っててください。