恋愛

別れた方がいいスピリチュアルサインとは?別れる前兆や別れるか迷う時の対処法

別れた方がいいスピリチュアルサインとは?別れる前兆や別れるか迷う時の対処法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「別れた方がいいスピリチュアルサインって何だろう?別れる前兆や別れるか迷う時の対処法を知りたい」

 

別れた方がいいスピリチュアルサインがあるなら、あらかじめ知っておきたいですよね。

今、恋人となんとなく上手くいかなくて悩んでいる人は、このような疑問をもっているのではないでしょうか。

 

  • 別れた方がいいスピリチュアルサイン
  • 別れるときに前兆は何がある?
  • 別れた方がいいのか迷う時の対処法は?

 

そこでここでは、別れた方がいいスピリチュアルサインについてご紹介していきます。

さらに、別れる時の前兆や別れた方がいいのか迷う時の対処法についてもお話しするのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

別れた方がいいスピリチュアルサインとは?別れる前兆10選

別れた方がいいスピリチュアルサインとは?別れる前兆10選

 

別れた方がいいスピリチュアルサインは別れる前兆とも言われています。

ここでは、別れた方がいいスピリチュアルサイン10選をご紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

 

別れは自分がステップアップするというスピリチュアルな意味もあります。

たしかに悲しく辛いこともありますが、新しい出会いにつながるポジティブなものと捉えるといいでしょう。

 

別れる前兆10選
  • 特定のエンジェルナンバーを見る
  • 恋人といると酷く疲れる
  • 別れ話をよく耳にする
  • 「別れ」という言葉を何度も見る
  • 恋人との思い出の品物が壊れる
  • 大切にしていたものがなくなる
  • 乗り慣れている電車に乗り間違える
  • 行き慣れている場所に辿り着けない
  • 身の回りの環境が急激に変化する
  • ふいに時計が止まる

 

特定のエンジェルナンバーを頻繁に見かける

 

エンジェルナンバーというのは、天使からのメッセージやエネルギーの込められた数字のことを言います。

一般的にはいいことや幸運の知らせと言われていますが、別れにつながるものも。

 

元々エンジェルナンバーはゾロ目の数字であることが多いですが、別れた方がいいスピリチュアルサインは「ゼロのゾロ目」と「111」です。

ゼロのゾロ目と「111」を頻繁に見かける時は、別れのサインだといえるでしょう。

 

「000」や「0000」などのゼロのゾロ目は、無限や新たな始まりを意味するエンジェルナンバー。

あなたの人生において、これから何か新しいことが始まろうとしていると考えられます。

 

つまり現状に終止符を打ち、新たな一歩を踏み出すことを伝えているわけです。

「現状」が何なのかは様々な見方がありますが、恋愛ももちろん含まれています。

 

ゼロのゾロ目は「今の恋人と別れて新しい出会いを手にする」というスピリチュアルサインと言えるでしょう。

また、「111」は非常に強い力を持つエンジェルナンバーと言われています。

 

特に「別れ」や「断捨離」などを意味すると言われており、心の中で思っていることを具現化する力も備わっている数字。

恋愛に対して不安なことや悩みなどがあると、それが現実のものになる可能性があるでしょう。

 

「111」のエンジェルナンバーは、不安を手放し成長するべき、という警告の数字でもあるのです。

 

恋人といると酷く疲れる

恋人といると酷く疲れる

 

好きな人と一緒にいるのは楽しいはずなのに、なぜかすごく疲れるということはありませんか。

「一緒にいて楽しくない」「疲れる」というのは、あなたと恋人の波動にズレが生じてきているサイン。

 

お互いに合わないところが出てきたり、無理をしているのかもしれません。

付き合い始めた頃は、恋愛の勢いで不安や価値観のズレなどを無視できていたものの、良い意味で落ち着いてくると小さなズレが気になってくるもの。

 

ズレを感じているのは、自分だけではなく相手も気づいていた可能性もあります。

つまり本当は最初からお互いのズレに気づいていたものの、見て見ぬふりをしてきたのかもしれないのです。

 

一緒にいると些細なことでイライラしたり、口喧嘩が増えたりして疲れることもあるでしょう。

普段から疲れているわけではなく、恋人といるときだけ酷く疲れてしまうのは、魂レベルで現状からの解放を望んでいるサインでもあるのです。

 

別れ話をよく耳にする

 

別れ話を聞くことは、スピリチュアルではそのまま「別れ」を意味すると言われています。

ここでいう別れ話とは、自分自身のことだけとは限りません。

 

たとえば家族や友人など、身近な人から別れ話についての相談をされることもあるでしょう。

知り合いのカップルが別れたという話を、連続で聞くこともあります。

 

「最近やたら別れ話を聞くな」と感じるのであれば、それはあなたの心の不安が別れ話を引き寄せている証拠。

精神面がポジティブなときには、別れ話というのは身近には起こらないものです。

 

あなた自身が恋人との関係に悩んでいたり、何らかの不安を抱えているとき、必然的に周りでも別れ話が起こりやすくなってしまいます。

嬉しいことも辛いことも、エネルギーというのは伝わっていくものなんです。

 

あなたが別れ話を耳にするのは、あなたの心から発せられた本心なのかもしれません。

 

「別れ」という言葉を街中で何度も見かける

「別れ」という言葉を街中で何度も見かける

 

別れ話を聞くことと同様、「別れ」というワードに目がいくのも、別れた方がいいスピリチュアルサインです。

街中には、看板などにそれこそ数え切れないほどの言葉が溢れています。

 

たとえば何年も前から同じ場所にある看板の文字が、急に目に入ってきたということはありませんか。

今までずっと目にしてはずなのに、ある日突然目にとまる状態です。

 

普段は特に気にしたことなどなかったものが急に気になる、目に入るというのは、その言葉の持つ意味を目からも受け取っているサイン。

その文字が「別れ」であるなら、別れた方がいいというサインを目からも受け取っていると言えるでしょう。

 

何気なくあるものが急に気になる、見えるというのは、あなたがその言葉に敏感になっている証でもあります。

心のどこかで恋人との別れを意識していたり、不安になっているからこそ見えてしまうのでしょうね。

 

【この記事も読まれてます】

元カノに未練がない男の行動は?彼をもう一度振り向かせるための方法

恋人との思い出の品物が壊れる

 

恋人との思い出の品が壊れるのも、別れた方がいいスピリチュアルサインです。

思い出の品には、あなたの恋愛への強い思いが込められています。

 

強い思いが込められている思い出の品が壊れるということは、あなたのエネルギーに変化があったということ。

今までは好きという気持ちだけだったものが、今はおそらく何らかの迷いが出ているのでしょう。

 

そして、その迷いがあなたのエネルギーとして思い出の品と共鳴し「壊れる」という結果をもたらしたと考えられます。

また、思い出の品が壊れるのは、良くも悪くも大きな変化が訪れる前兆です。

 

恋人との今の関係を断ち切る、すなわち別れるというのはとても辛いことであり耐えがたいものでしょう。

しかし、別れの先には必ず出会いがあります。

 

あなたの魂が、今よりも良い未来のために現状を終わらせ、新たな始まりを目指しているのかもしれません。

 

大切にしていたものがなくなって見つからない

大切にしていたものがなくなって見つからない

 

あなたが大切にしていたものが急になくなる、探しても見つからないというのも、別れた方がいいスピリチュアルサインです。

大切にしているものというのは、スピリチュアルでは「執着」や「依存」を示すもの。

 

執着や依存が必ずしも悪いことではありませんが、それらによって視野が狭くなることもあるでしょう。

恋愛の場合より顕著に現れるようになります。

 

例えば、「恋人のことしか考えられない」「恋人からの連絡をいつも待っている」なんてことはありませんでしたか。

そのせいで仕事や友人関係に影響が出ることもあったかもしれません。

 

恋愛が自分のすべてになっていて、本来やるべきことが疎かになっているような場合、あなたの魂が「それらを手放す」ようにメッセージを送っているのです。

執着や依存は、あなたが成長するためには不要なもの。

 

恋人への執着や依存を手放し、今までの感情や思考を変えていくと良いかもしれません。

思い切って手放すことで、より充実した人生を送れるようになるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

やってはいけない別れ方は?大人の別れ方をしてもう一度彼とやり直す

乗り慣れている電車に乗り間違える

 

通勤や通学などで普段から利用しているのに、なぜか電車を間違えたという経験はありませんか。

乗り慣れている電車を間違えるのは、あなたが今進んでいる道が間違っているというサイン。

 

スピリチュアルでは、電車などの移動手段は未来や将来を意味しています。

いつも乗っているはずの電車を間違えるのは、魂が「いつもの行先は間違っている、良くない」とあなたに伝えているのです。

 

実際に乗った電車が向かっている場所などは、特に関係ありません。

重要なのは、あなたが普段から利用していて慣れているはずの電車を乗り間違えたという事実。

 

このままだとあなたの未来が間違った方向に進んでしまうというサインなので、現状を見直す必要があると言えるでしょう。

 

行き慣れている場所になかなか辿り着けない

行き慣れている場所になかなか辿り着けない

 

電車を乗り間違えるというサインと似ていますが、普段からよく行く場所になかなかたどり着かないのも別れる前兆だと言われています。

これは無意識に、あなたが自分の人生に迷いを感じているサインです。

 

「このままでいいのだろうか」「もっと良い選択があるのではないか」という迷いが、そのままあなたの行動に現れているのでしょう。

いつもなら絶対こんなことはしないのに、自分でも驚くことがあります。

 

実はいつも行っている場所に着かなかったり、通り過ぎたりしてしまうのは、ただ単にぼーっとしていることが原因ではありません。

無意識に考え事をしていたり、魂があなたの迷いを感じ取っているのです。

 

特に結婚を意識するような年齢であるなら、「このまま結婚していいのだろうか」といった不安や迷いがあるのではないですか。

あなたの人生への迷いが、「道に迷う」「たどり着けない」という行動に現れていると言えるでしょう。

 

身の回りの環境が急激に変化する

 

ある日を境に自分を取り巻く環境が一変する、ということもありますよね。

たとえば急にリストラにあう、転勤や異動、引越しが決まるなど様々な要素があるでしょう。

 

これも偶然などではなく、スピリチュアルな別れのサインです。

こうした自分の周りの環境が急に変わるのは、新たな歩みを進めるべきというサインでもあります。

 

現状と決別することが、あなたにとって最適だと魂が判断したのかもしれません。

とはいえ、身の回りの環境の変化というのは決して珍しいことではありませんよね。

 

誰もが一度は経験している、と言っても過言ではないでしょう。

そのとき、あなたの中に「重要なこと」として刻みつけられたのであれば、より一層今の状態から決別すべきだと言えます。

 

「環境が変わる」というのは誰でも怖いものであり、不安も大きいものですよね。

しかし、だからこそ新しく見えるものもあるし、新しい出会いもあるのではないでしょうか。

 

例えば「リストラされた上、恋人と別れる」などは最悪の事態だと思うはずです。

しかし、新しい道に進むべきという魂の判断なので、その後の人生がガラッと好転することも期待できますよ。

 

変化を恐れず、穏やかな気持ちで受け止めましょう。

 

【この記事も読まれてます】

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴10選!男が振って後悔する女の特徴とは?

ふいに時計が止まる

ふいに時計が止まる

 

スピリチュアルでは、時計は人生の時間を意味しています。

そんな時計が止まるのは、今の状態では人生が止まっているというスピリチュアルサイン。

 

恋愛に関する悩みがあるのであれば、「別れた方がいい」というメッセージと受け取って間違いないでしょう。

なぜ、ふいに時計が止まったのか考えてみてください。

 

突然時計が止まってしまったのは、ずばり、あなたにその原因について考えさせるためです。

「時計が止まる」という目に見える変化を出すことで、嫌でもその理由を考えてしまうもの。

 

あなたの人生を止める原因となっているものは、一体何なのか心落ち着けて考えてみましょう。

それが今の恋人との関係であるのなら、きっぱり捨てて決別した方が、あなたにとって良い人生を歩めるのかもしれません。

 

一度じっくり、自分の進みを止めている原因と向き合ってみることをおすすめします。

 

別れた方がいいスピリチュアルサインを見て別れるか迷う時の対処法

別れた方がいいスピリチュアルサインを見て別れるか迷う時の対処法

 

別れた方がいいスピリチュアルサインを紹介しましたが、実際にそのサインを目の当たりにしたら、どうすれば良いのでしょうか。

あからさまに別れた方がいいサインだったとしても、別れるか迷うというのが普通です。

 

別れた方がいいスピリチュアルサインは、あくまでも「このままでは良くない」というお告げのようなもの。

もちろん結論を出すのはあなたですが、今すぐに別れるというのはおすすめしません。

 

また、別れるか迷うということはあなたの心の中には「別れたくない」「関係を続けたい」という気持ちがあるのでしょう。

それを踏まえた上で、迷ったときは以下の方法を試してみてください!

 

別れるか迷う時の対処法
  • 一旦、恋人との距離を置く
  • 自分自身の気持ちと向き合う
  • 恋人と叶えたい未来をリストアップ
  • 恋人とじっくり話し合う機会を設ける
  • 第三者の協力を仰ぐ
  • 電話占いで信頼できる占い師に相談

 

一旦、恋人との距離を置く

 

別れた方がいいスピリチュアルサインは、先程も触れたように「このままでは良くない」という魂からのお告げ。

今すぐ別れるべきと言っているのではないのです。

 

恋人とこのまま付き合っていきたいという気持ちがあるのなら、一旦距離を置くことをおすすめします。

現状、少なからずあなたの心の中には迷いが生じているのでしょう。

 

今のままの距離感で恋人との関係を続けても良い方向には進まず、本心では望んでいない別れにつながる恐れもあります。

しかし焦りは禁物です。

 

一旦距離を置くことでお互いに冷静になれますし、恋人との関係を客観的に見ることができるようになるはずですよ。

ここで勘違いしないでほしいのは、距離を置くのは別れたいからではない、ということ。

 

むしろ、恋人との関係を続けていくためにあえて距離をとるのだ、ということを忘れないでくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

元カノいい子だったと後悔することは?男性心理と復縁の可能性とは?

自分自身の気持ちと向き合う

自分自身の気持ちと向き合う

 

別れた方がいいスピリチュアルサインを見て、あなたはどう感じましたか。

あからさまに別れた方がいいと言われたとしても、大切なのはあなたの気持ちです。

 

どんなに周りが口出ししてきたとしても、結論を出すのはあなたですからね。

だからこそ、あなた自身がどうしたいのか、恋人との関係について結論を出すことから始めましょう。

 

こればかりは、他の人が決めることはできません。

まず答えを出さなければならないのは、「このまま恋人と付き合っていきたいのかどうか」です。

 

自分の心に素直に問いかけてください。

付き合い続けたいのか別れたいのかによって、次に取るべき行動は天と地の差が出てきます。

 

じっくりと時間をかけて、自分自身の気持ちと向き合いましょう。

行動するのは、それからですよ。

 

恋人と叶えたい未来をリストアップする

 

恋人とこのまま付き合っていきたいと結論が出たとしても、現状のままでは良い方向には進みません。

むりやり進めていくと、あなた自身が不幸になってしまいます。

 

だからこそ、恋人と付き合い続けるのなら「今の状況を180度変える」くらいの努力が必要だと言えるでしょう。

そのためには、恋人と何をしたいか、どうなりたいかを具体的に決める必要があります。

 

恋人との叶えたい未来を、自分なりの言葉でリストアップしてみてください。

「恋人と何をしたい、どこに行きたい」などで構わないので、できるだけリアルに挙げてみましょう。

 

あまり難しく考える必要はありません。

リストアップすることでやるべきことが見えてきて、良い方向への一歩が踏み出せるようになるはずです。

 

恋人とじっくり話し合う機会を設ける

恋人とじっくり話し合う機会を設ける

 

別れた方がいいスピリチュアルサインがあっても、恋人との関係はあなた一人で決められることではありません。

あなたの気持ちも大切ですが、同時に恋人の気持ちも尊重しなければならないからです。

 

自分の中でどうしたいかの結論が出たら、じっくり時間をかけて恋人とも話し合ってください。

お互いに向き合う機会を作ることは、今後の関係にも大きく影響を与えるもの。

 

忙しいなどの理由でなかなか難しいかもしれませんが、話し合う機会を作る努力を怠ってはいけません。

可能であれば、電話ではなく直接会って話す機会を作りましょう。

 

このとき注意しなければならないのは、感情的にならずに穏やかな気持ちで話し合うことです。

あくまでも冷静に、感情的にならずに話し合うことを心がけてください。

 

その中でお互いに本音を伝え合い、お互いが納得する答えを見つけていきましょう。

 

第三者の協力を仰ぐ

 

自分の中でどうするべきか答えが出せないのであれば、友達など第三者に相談するのもおすすめです。

あなたと恋人の共通の友人であれば、あなたたちの性格や状況なども知っているはず。

 

自分たちでは見えてこないことも、第三者視点であれば分かるというものもあるでしょう。

口が固く、あなたが信頼できる人がいるのならぜひ相談してみてください。

 

思いがけない視点からのアドバイスなど、新たな一歩を踏み出すきっかけが見つかるかもしれません。

ただし、絶対にいいアドバイスがもらえるとも限らないので注意が必要です。

 

つまりあなたのことをよく知る友人だからこそ、適切なアドバイスができないという可能性もあるということ。

どうしても相手からの直接の話ではなく、あなたからの一方的な話になってしまいます。

 

そのため、あなたに同情してしまったり、あなたの言葉に感化されてしまったりするようなケースもあるでしょう。

もちろん、友人だからこそ良いアドバイスが貰えることも期待できます。

 

しかし、逆に「話を聞いてもらっただけ」「かえって混乱してしまった」となってしまうこともあるもの。

場合によっては、「余計に結論が出せずに悩むこともある」ということは覚えておかなくてはなりません。

 

【この記事も読まれてます】

運命の人とは一度別れる体験談を紹介!別れる期間や復縁するまでの体験談!

電話占いで信頼できる占い師に相談する

電話占いで信頼できる占い師に相談する

 

もし、どうしても結論が出せずにモヤモヤしているのなら、電話占いを利用してみるというのもおすすめです。

電話占いは、プロの占い師に電話越しに占ってもらってアドバイスを貰えるというもの。

 

スピリチュアルな世界に特化している人たちなので、自分では考えもしなかった方向からアドバイスを貰うことができるでしょう。

また、占い師は赤の他人であり、電話占いなら顔を見て話すわけではありません。

 

そのため、親しい人にはかえって話せないような悩みも話せる上、客観的な意見を貰えるというのもメリットのひとつです。

電話占いのサイトは色々ありますので、検索してみてください。

 

24時間占いが可能というサイトも多く、悩んで眠れないときも相談に乗ってもらえます。

わざわざ出かける必要がないので、忙しい人にもぴったり。

 

しかも多くのサイトでは、初回無料特典を実施しているので「どんな感じかな」と試すことが可能です。

サイトにより料金の相場も変わりますし、無料特典なども変わります。

 

もちろん所属している占い師も違いますので、いくつかの公式サイトを見てみると良いでしょう。

さらに口コミなども見て、自分に合っているところを探してみてください。

 

直感的に「この人がいい」と思えた占い師に相談してみて、あなたが今するべきことを教えてもらってみるのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

まとめ

 

今回は、別れた方がいいスピリチュアルサインや別れる前兆、別れるか迷う時の対処法について紹介しました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 別れの前兆は恋人といると疲れるなど
  • エンジェルナンバーを見るなども前兆
  • 迷ったら一旦恋人と距離を置くとよい
  • 自分と向き合った後よく話し合う
  • 迷う時は電話占いの占い師に相談

 

恋人との別れは辛いものですが、それが将来的にあなたのためになる決断という可能性もあります。

スピリチュアルサインは、言わば魂からの叫び。

 

あなたが幸せになるために今するべきこと、恋人との関係の見直しを魂が伝えてくれているのです。

だからといって、今すぐ別れるべきということはありません。

 

別れた方がいいスピリチュアルサインがあったときこそ、一度立ち止まって恋人との関係を見直してみてください!

そうすれば、どうすれば良いのか自ずと答えは見えてくるでしょう。