恋愛

体の関係から付き合うには?付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法

体の関係から付き合うには?付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「体の関係から付き合うにはどうする?付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法を知りたい!」

 

最初は体の関係だけだったけれど、次第に彼のことを本当に好きになってしまったということはありませんか?

付き合う前に体の関係になった相手がいる人は、このような疑問を持っているでしょう。

 

  • 体の関係から付き合うには?
  • 本命になる方法ってある?
  • 本命になれるタイプは?

 

ということで今回は、体の関係から付き合うにはどうすればいいのかをお話ししていきます。

付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法や、本命になれるタイプついてもお話しするので参考にしてみてくださいね。

 

体の関係から付き合うのは可能?体の関係から本命になれる?

体の関係から付き合うのは可能?体の関係から本命になれる?

 

ではさっそく、体の関係から付き合うのは可能で本命になれるかどうかについて説明していきます。

結論から言ってしまうと、体の関係から始まっても付き合うことができる場合がありますよ。

 

とはいえ体の関係から付き合うことは、難しいと思っている人は多いでしょう。

しかも本命の彼女でなければ彼のことを独り占めできませんし、彼が他の女性と遊んでいても我慢しなければなりません。

 

それはとてもしんどいし、つらいですよね。

しかし、最初は彼の遊び相手という関係から本命になるには様々な方法があるのです。

 

さらに体の関係から相手の本命になれる人にもタイプがあるので、しっかりとチェックする必要があります。

これから方法とタイプについて説明していきますので、参考にしてください。

 

難しく感じる方法や、自分とは全然タイプが違うと思うこともあるかもしれません。

しかし、少しずつで実行して改善していけば、体の関係になった相手の本命になれる自分に近づいていきますよ。

 

付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法12選!

付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法12選!

 

次に、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法について説明していきます。

体の関係から本命の彼女になることは簡単なことではなく、頑張ろうとしても上手くいかないこともあるでしょう。

 

そのような時は、どうすればいいのか悩みますよね。

ここでは、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法12選を一つずつチェックしていきましょう。

 

体の関係になった相手の本命になる方法
  • ズブズブの関係にならない
  • 相手の要望をすべて受け入れない
  • 急に「会いたい」と言われたら断る
  • 自分自身と向き合う
  • 自分磨きを怠らない
  • 仕事や趣味に全力で打ち込む
  • セックスしないデートに誘う
  • たくさんの人と出会い考え方を柔軟に
  • 相手を試さない・駆け引きしない
  • 自己肯定感を高め自分を好きになる
  • 相手に貢ぎすぎない
  • ある時期に関係をはっきりさせる

 

適切な距離を取る・ズブズブの関係にならない

 

適切な距離を取ってズブズブの関係にならないことは、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法の1つです。

まずは彼と一旦離れ、適切な距離を取りましょう。

 

彼と離れている期間は当然体を許してはいけませんし、一緒にお出掛けしたり連絡を取り合ったりすることも控えるべきです。

寂しいかもしれませんが、距離を置くことは効果的なんですね。

 

会えば体の関係を持つことが当たり前のような、ズブズブの関係が続いているとなかなか抜け出せません。

あなた自身も、会える嬉しさからつい応じてしまうこともあるでしょう。

 

しかし体の関係だけの付き合いというのは、彼にとって「相手は自分の所有物」と認識していることが多いのです。

思い通りになる都合のいい相手とも思っているでしょう。

 

そのため、一旦距離を置き「自分の所有物」という認識を変えさせることがとても重要になってきます。

相手との関係を一度リセットすることで、新しい関係を築きやすくなるでしょう。

 

この期間は最低でも3ヶ月~半年くらいは設け、彼から会いたいと言われても頑張って我慢してくださいね。

たとえ呼び出され会いたくても、きちんと断る勇気を持ちましょう。

 

相手の要望をすべて受け入れるのはやめる

相手の要望をすべて受け入れるのはやめる

 

付き合う前に体の関係になった相手の本命になるには、相手の要望をすべて受け入れるのはやめることが大切です。

彼の言うことを、いつもすべて聞いてしまうのはよくありません。

 

好きな人であれば、何でも要望を受け入れ我儘を聞いたり、願いを叶えようとしたりしてしまうこともあるでしょう。

無理なことでもなんとかしようと思ってきた人が多いのではないでしょうか?

 

しかし、そのような行動は彼女というより、やはり都合のいい相手と思われてしまいます。

例えば、あなたが寝ているのにもかかわらず、相手が深夜急に呼び出してきたら着替えて行ってしまうなどです。

 

相手はあなたが次の日の朝、大変だろうが何だろうが関係ないと思っています。

正式な恋人関係というのは相手のことをいつでも思いやり、お互いが幸せになれるような関係を築いていくものですよね。

 

何でも受け入れていれば、あなたの思いだけが一方通行になってしまいます。

どんなことも言い合える対等な恋人関係になれるように言いたいことはしっかり言葉にして伝えるようにしましょうね。

 

要望を受け入れないと嫌われる、怖いと思うかもしれません。

しかし、あなたの要望を受け入れず自分の要望だけを押し付けてくるのは、対等な関係とはいえないでしょう。

 

思い切って、受け入れない姿勢をとることが大切ですよ。

 

急に「会いたい」と言われたら断る

 

急に「会いたい」と言われたら、きっぱりと断りましょう。

彼から急な誘いが来た時は、断ることが重要ですよ。

 

先ほど何でも受け入れる例に示した通り、突然の「会いたい」は自分の要望を通そうとするものなんです。

好きだと「会いたい」と思って、つい応じてしまいがちですよね。

 

しかし彼の言いなりになってしまっては、あなたが都合のいい遊び相手という認識がいつまでも彼の頭の中から消えないのです。

「無茶を言っても来るだろう」と思われてしまっています。

 

このような認識には、残念ながらあなたを愛したり、大切にしたりという意識は欠落しているはず。

そんな状況では、彼の本命になるためにいくら努力しても難しいでしょう。

 

先ほど説明したように彼と距離を置いている期間はあなたも寂しくなってしまい、彼に会いたくなってしまうかもしれませんよね。

しかしここで会っては、体の関係から抜け出せなくなってしまいますよ。

 

彼の本命の彼女になるために急に「会いたい」と言われたら、きっぱり断ることができるようにしておきましょう。

 

【この記事も読まれてます】

曖昧な関係をはっきりさせる聞き方は?私たちってどういう関係?に対する返事と対処法

 

自分自身と向き合い、目指す将来について考える

自分自身と向き合い、目指す将来について考える

 

付き合う前に体の関係になった相手の本命になるためには、「自分自身と向き合い、目指す将来について考えることも大切です。

彼と離れている期間は、自分自身と冷静に向き合うことができる良い機会ですよ。

 

これから彼とどうなりたいのか、将来は何を目指したいのかしっかり考えることで、あらゆることが再確認できるでしょう。

本当に彼と付き合いたいのかも見えてきますよ。

 

心の奥底では、好きな気持ちはあったとしても体の関係だけはイヤだと思っていることもあるでしょう。

一方で、他にもっといい人がいるかもしれないと思っているかもしれません。

 

自分と向き合うときは誰にも影響されずに一人で考え、結論を出すことが大切です。

彼と会うことは避けましょう。

 

自分磨きを怠らない

 

自分磨きを怠らないことも、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法です。

彼と距離を取っている期間は自分磨きを怠らないようにしましょう。

 

再会した時、彼に新しい印象を与えることで、彼はあなたのことを今までとは違った感覚で意識する可能性があります。

変わった自分を見せることで、新しい魅力をアピールすることができますよ。

 

ダイエットしたり、ヘアスタイルやメイク、ファッションを変えてみたりとできることはたくさんあります。

彼の好きそうなスタイルに変えてみることもおすすめです。

 

外見を磨くこともとても大切ですが、内面も磨き精神的に成長することも重要ですよ。

内面を磨くのは、すぐには効果が実感できないかもしれません。

 

しかし、本を読んだり、いろいろな人に会ったりするだけでも徐々に変わっていくことができます。

何かに一生懸命打ち込んでいる人の話を聞くだけでも大きな刺激になるはず。

 

さらに、いつもより周囲への思いやりの精神と感謝の気持ちを意識することで、余裕が生まれるでしょう。

自分ができることから少しずつ始めることがコツです。

 

次彼に会った時に、変わったあなたに驚き振り向いてもらえるように頑張りましょう。

たとえ彼とはうまくいかなかったとしても、自分磨きのメリットはたくさんありますよ。

 

仕事や趣味に全力で打ち込む

仕事や趣味に全力で打ち込む

 

付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法としては、仕事や趣味に全力で打ち込むというのもあります。

彼に会えない期間は寂しくなってしまい、彼のことが頭から離れないでしょう。

 

しかしここで彼のことばかり考えていては前に進むことができず、彼の本命彼女にもなれませんよ。

そのような時は、あえて仕事や趣味に全力で打ち込むことをおすすめします。

 

普段より一生懸命仕事や趣味に取り組むことで余計なことを考えなくて済みますし、彼のことを考えてネガティブになることも減るでしょう。

もともと趣味がない人は、やりたいことに挑戦できる良い機会でもあります。

 

新しい発見もあるかもしれないので、自分の気持ちを安定させるためにも実践してみてください。

ちょっとでも興味があるものは、挑戦してみると自分が夢中になれるものに出会える可能性も高まりますよ。

 

セックスしないデートに誘う

 

セックスしないデートに誘うことも、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法です。

彼と距離を置いて3ヶ月~半年くらい経ったら、デートに誘ってみましょう。

 

ここで注意したいのが今までのようなセックスが主なデートではなく、昼間に会うセックスなしのデートをすることです。

こちらから誘っても、夜の時間帯や泊りを提案されたら必ず断りましょう。

 

今までのように会ってしまうとせっかく距離を置いてリセットしたのに、また体の関係に戻ってしまいます。

それでは意味がありませんよね。

 

久しぶりなのでランチに誘ってみたり、オシャレなカフェで会ったりするのがおすすめなので、勇気を出して誘ってみてください。

お酒が入る夜の居酒屋やバーでのデートは、気が緩みがちなので応じないようにしましょう。

 

【この記事も読まれてます】

曖昧な関係をはっきりさせる聞き方は?私たちってどういう関係?に対する返事と対処法

 

たくさんの人と出会い、考え方を柔軟にする

たくさんの人と出会い、考え方を柔軟にする

 

付き合う前に体の関係になった相手の本命になるためには、たくさんの人と出会い、考え方を柔軟にすることも大切です。

好きな人がいるからといって、彼以外の人と関わらないようにすることは良くありません。

 

彼と会えない期間はたくさんの人と出会って交流し、自分のコミュニティを広げることが大切です。

様々な人と関わることで、自分の考え方を柔軟にできる可能性があります。

 

自分の考えが柔軟になることで、これからの彼との関係を変えていく過程で良い方向に進めることができるでしょう。

さらに自分の知らない世界に触れることで、あなたの世界観も広がりますよ。

 

年齢や性別、国籍にこだわらず、いろいろな人と話してみることがおすすめです。

新たな出会いがあるかもしれないので、積極的に人と会うようにしてみてくださいね。

 

相手を試さない・駆け引きしない

 

相手を試したり、駆け引きしたりしないようにしましょう。

彼との再会を果たした時、相手を試すような行動をとることはNGですよ。

 

恋愛において駆け引きすることは状況によっては成功する場合もあり、相手に自分を意識させることができますよね。

しかし、ここでは反対に逆効果になるので注意しましょう。

 

駆け引きしていることがバレでしまうと下心があることが彼に分かってしまい、自分は追いかけられている立場であると思わせてしまいます。

すると彼の方は、追いかける必要はないと安心してしまうのです。

 

体の関係から本命彼女になるためには、彼の方からアピールしてくる状況を作り、追いかけられるように頑張りましょう。

 

自己肯定感を高める・自分を好きになる

自己肯定感を高める・自分を好きになる

 

自己肯定感を高めて、自分を好きになることも心がけるようにしましょう。

体の関係から相手の本命になるためには、自己肯定感を高めることが大切ですよ。

 

体の関係からなかなか抜け出せない人ほど、「どうせ自分なんて」と自分に対する評価が低い傾向にあります。

それでは思考はネガティブになりがちで、前向きに考えることが難しいのです。

 

自分のことを好きになれるように自分の良いところを見つけ、ポジティブな思考を身に付けましょう。

そのようにすれば彼と会った時、対等な立場で話し合うことができますよ。

 

相手に貢ぎすぎない

 

付き合う前に体の関係の相手の本命になりたいなら、やたらと貢ぎすぎないようにしましょう。

恋人でも友達でも、相手に何かプレゼントすることはありますよね。

 

相手の誕生日やクリスマスや記念日などのイベント時は、プレゼントを贈り合ったり、食事をご馳走したりすると思います。

しかし、ここで相手に貢ぎすぎてしまうことはNGですよ。

 

そもそも貢いでいる関係というのは対等な恋人関係ではなく、相手を正式な恋人として認識しているケースは少ないんです。

それでは彼との関係は良い方向に進まなくなってしまいます。

 

貢ぎすぎてしまうと彼もあなたを都合のいい相手だと思い、彼女として意識することが少なくなってしまうので気を付けましょう。

 

【この記事も読まれてます】

付き合う前にキスするのは本命じゃない?本命と遊びの違いは?キスだけする男性心理も

 

ある程度の時期にきたら二人の関係をはっきりさせる

ある程度の時期にきたら二人の関係をはっきりさせる

 

ある程度の時期にきたら、二人の関係をはっきりさせることも本命になるためには大切なことです。

二人の関係をはっきりさせることは、一番勇気がいりますよね。

 

しかしここで逃げてしまうと、ずっと曖昧な関係が続き体の関係に戻ってしまったり彼との関りがなくなってしまったりするでしょう。

勇気をだしてはっきりと二人の関係について聞いてみてください。

 

彼はあなたのことを友達にどのように説明しているか、調べてみるのもいいかもしれません。

 

体の関係から相手の本命になれるのはどんなタイプの人?

体の関係から相手の本命になれるのはどんなタイプの人?

 

最後に体の関係から相手の本命になれるのはどんなタイプの人なのかについて説明していきます。

体の関係から相手の本命になれる人にも特徴があるのです。

 

それをあなたが満たしていれば、体の関係から始まっても彼の本命彼女になれる可能性が高まります。

体の関係から相手の本命になれる人は、5タイプです。

 

片思い中の今はとてもつらいかもしれませんが、これらを参考に本命になれるよう頑張ってみてくださいね。

 

体の関係から本命になれる人
  • 自分軸で行動できる人
  • 自分も他人も大切にできる人
  • 誰かに依存しない人
  • 精神的に安定して穏やかな人
  • 言葉にして伝える勇気のある人

 

自分軸で行動できる人

 

体の関係から相手の本命になれる人のタイプとして挙げられるのタイプは、「自分軸で行動できる人」です。

体の関係から抜け出すためには相手の言うことを何でも聞くのではなく、自分軸で行動する必要があります。

 

彼のことが好きだからといって、彼の言いなりになってはNGです。

時には自分の意思をはっきり行動に示し、都合のいい暇つぶし相手にならないようにできる人が体の関係を終わらせることができるのですよ。

 

自分軸で行動できるように意識してみてください。

 

自分も他人も大切にできる人

自分も他人も大切にできる人

 

自分も他人も大切にできる人も、体の関係から相手の本命になれる人のタイプです。

よく考えてみれば自分のことは大切にしていない、という人は意外と多いのではないでしょうか。

 

自分と同じように他人も大切にできることは、とても重要なことですよ。

相手の幸せを心から願うことのできるタイプは人間としても成長しているので、人として好意を向けられることがあるでしょう。

 

彼もあなたのことを体の関係だけではなく、心から愛そうと思う可能性があります。

人としての魅力は近くにいることでより感じることができるので、普段から自分も他人も大切にすることを心がけてみてください。

 

つい好きな人がいると、相手のことを優先して大切にすることが愛情だと思いがちですよね。

でも、まずは自分のことを愛して大切にすることを心がけてください。

 

【この記事も読まれてます】

彼女持ちなのに彼女の話しない男性心理とは?脈アリ・脈ナシを見極めるには?

 

誰かに依存しない人

 

体の関係から相手の本命になれる人のタイプとして、「誰かに依存しない人」も挙げられます。

好きな人に依存してしまうタイプの人は、体の関係から本命彼女になることは難しいでしょう。

 

特定の人への依存は、無意識のうちに始まっていることが多いですよね。

しかし、自分に依存していると彼が気付いてしまうと、自分の元からいなくなることはないだろう安心感を覚えてしまいます。

 

依存してくる相手は、多少冷たくしても自分を一番に優先してくれるものとみなすでしょう。

それでは彼はあなたのことを所有物だと認識してしまいますよ。

 

本命の彼女になれる可能性が低くなってしまうので、依存しないように気を付けることが重要ですよ。

恋愛そのものに依存することも、やめたほうがいいでしょう。

 

精神的に安定しており、穏やかな人

精神的に安定しており、穏やかな人

 

4種類目の体の関係から相手の本命になれる人のタイプは、「精神的に安定しており、穏やかな人」です。

精神的に安定しているタイプの人は、相手も一緒にいて落ち着くことができます。

 

男性は女性の前では男らしく頼られたいと思っていることが多いですが、たまには甘えたいと思っている男性もいるのです。

そのような時は、穏やかな心で包み込んでくれる女性を求めます。

 

精神的に不安定で泣いたりわめいたりする相手には、怖くて甘えることはできませんよね。

いつも穏やかで安定している人だからこそ、甘えられるんです。

 

落ち込んでいる時は優しく励ましてくれたり話を聞いてくれたりしてもらうことで、あなたへの愛が強くなりますよ。。

本命の彼女になるために意識してみてください。

 

自分の気持ちを言葉にして伝える勇気のある人

 

5種類目の体の関係から相手の本命になれる人のタイプは、「自分の気持ちを言葉にして伝える勇気のある人」です。

体の関係から本命彼女になるためには、二人の関係をはっきりさせなければなりません。

 

そのため、彼にあなたの方から二人の関係を尋ねることが必要ですが、それはとても勇気がいりますよね。

しかし、自分の気持ちを言葉にして伝えられる勇気は絶対に必要なのです。

 

これが一番難しいと感じる人は、日頃から思ったことを言葉で伝えるという練習をしてみることをおすすめします。

相手に嫌われるかも、怒られるかもと怖いかもしれません。

 

しかし、我慢したままだと先には進めないので、勇気を出して言葉で伝えてみましょう。

穏やかに話をしていけば、意外と受け入れられることが多いのです。

 

自分の正直な気持ちを言葉にしたとき、あなたは新しい一歩を踏み出せるでしょう。

 

まとめ

まとめ

 

この記事では、付き合う前に体の関係になった相手の本命になる方法や本命になるタイプについてお話ししました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 体の関係から始まっても本命になれる
  • 3ヶ月から半年は距離を置く
  • 自分と向き合い自分磨きをする
  • 本命になれるのは依存しない人
  • 精神的に安定した人も本命になる

 

体の関係から付き合っても、本命になれる可能性はあると分かりました。

まずは相手の要求を何でも受け入れるのではなく、いったんは距離を置くことが大切です。

 

仕事や趣味に打ち込み、人脈を広げることも本命になるには欠かせません。

単なる体の関係から抜け出すためには、自分も変わっていく必要があるといえるでしょう。

 

本命になれるタイプは自分軸で行動し、誰かに依存しない人です。

今までの自分を振り返って反省すべき点は反省し、改善できるように一生懸命努力してみてくださいね。