恋愛

元カレに新しい彼女がいても復縁成功!元彼に彼女がいても復縁できる理由とは?

元カレに新しい彼女がいても復縁成功!元彼に彼女がいても復縁できる理由とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「元カレに新しい彼女がいても復縁成功するの?!元彼に彼女がいても復縁できる理由があれば知りたい!」

 

別れた彼氏との復縁を望んでる人は多いですが、現実にはなかなか難しいでしょう。

特に元彼に新しい彼女ができてしまうと、復縁なんて無理…と諦めモードになってしまう人もいるかもしれません。

 

そのため、このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか?

 

  • 元彼に新しい彼女がいても復縁可能?
  • 元彼と復縁するためには?
  • 復縁する際のNG行動は?

 

今回は、元カレに新しい彼女がいても復縁成功する方法についてお伝えします。

また、元彼に彼女がいても復縁できる理由もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

Contents
  1. 元カレに新しい彼女がいても復縁成功は可能?状況別に可能性を解説!
  2. 元彼に彼女がいても復縁できる理由6選!なぜ諦めなくてもいい?
  3. 彼女がいる元彼と復縁するための方法は?よりを戻すためのテクニック
  4. 彼女がいる元彼と復縁したいとき、やらない方がいいことは?
  5. まとめ

元カレに新しい彼女がいても復縁成功は可能?状況別に可能性を解説!

元カレに新しい彼女がいても復縁成功は可能?状況別に可能性を解説!

 

元彼に新しい彼女がいると、復縁はできない…と諦めてしまう人もいるでしょう。

まず知っておいてほしいことは、元彼に新しい彼女がいてもいなくても、復縁そのものを成功させるのは簡単ではありません。

 

つまり言い換えれば、元彼に新しい彼女がいても復縁成功させることは「可能」だということです。

とはいえ、復縁可能か難しいかは状況によって異なることも忘れてはなりません。

 

ここでは、元彼に新しい彼女がいても復縁可能なケース、難しいケースについてそれぞれ紹介していきます。

 

彼女がいても復縁成功は可能
  • 彼女がいても復縁可能なケース
  • 彼女がいると復縁が難しいケース

 

元カレに新しい彼女がいても復縁可能なケース

 

元彼に新しい彼女がいても復縁可能なケースには、以下のような状況が挙げられます。

 

  • 新しい彼女と付き合い始めたばかり
  • 新しい彼女との思い出が少ない
  • 新しい彼女と合わないと感じている
  • 決定的な原因で別れたわけではない

 

元彼と今の彼女が付き合い始めたばかりであったり、遠距離などであまり思い出がない場合であれば、ヨリを戻せる可能性は十分にあります。

彼女に対する愛情というよりも、勢いで浮かれているだけという可能性が高いからです。

 

こういう時期であれば、今の彼女よりも元カノのほうが良かった…と思う瞬間がありますので、復縁は可能だと言えるでしょう。

また、あなたと彼が別れた原因も重要です。

 

もし、どちらかの浮気や金銭トラブルなどの決定打があって別れたのであれば、復縁は難しいと言わざるを得ません。

しかし、そうではなければ気持ちが戻ってくる可能性は十分にありますから、彼女がいても復縁できる可能性が高いのです。

 

元カレに新しい彼女がいても復縁が難しいケース

元カレに新しい彼女がいても復縁が難しいケース

 

逆に、以下のような場合は復縁は難しいと言えます。

 

  • 新しい彼女と付き合って何年も経つ
  • 新しい彼女と結婚を考えている
  • 元彼と音信不通
  • 別れた原因が決定的であり明確

 

元彼があなたと別れたあとに新しい彼女を作り、尚且つラブラブな状態であるならあなたの出る幕はありません。

彼が新しい彼女にゾッコン、結婚を考えているような場合も、ヨリを戻すのは難しいでしょう。

 

たとえそうではなくても、元彼と音信不通で連絡する手段がひとつもない場合も復縁は不可能に近いです。

やはり何かしらの方法で連絡することができなければ、いざ復縁しようと思ったときにも行動することができません。

 

更に、あなたの浮気が原因で別れた場合、彼はあなたに会いたいという気持ちは全くないはずなので復縁はできないと思った方が良いでしょう。

 

元彼に彼女がいても復縁できる理由6選!なぜ諦めなくてもいい?

元彼に彼女がいても復縁できる理由6選!なぜ諦めなくてもいい?

 

元彼に新しい彼女がいたら、普通なら「諦めるしかない」と思うかもしれません。

たとえヨリを戻したい気持ちがあったとしても、諦めようと思うのが通常の感情でしょう。

 

しかし上記でも触れたように、元彼に彼女がいるからといって絶対に復縁できないわけではありません。

そのため、ここからは元彼に彼女がいても復縁できる理由を6つ紹介します。

 

元彼に彼女がいても復縁できる理由
  • 悪い思い出は忘れるから
  • 思い出を美化する男性が多いから
  • 元カノの良さを再発見するから
  • 新しい彼女と元カノを比較するから
  • 未練がある男性は多いから
  • 好意を寄せられるのは嬉しいから

 

時間が経つと悪い思い出は忘れる男性が多いから

 

別れた直後は相手に対する嫌な気持ちや悪い思い出ばかりが強くても、時間とともに忘れていく男性は少なくありません。

なぜなら、悪いことをいつまでも覚えていると自分が辛いからです。

 

自分の心を守るために、悪い思い出は忘れていくというのが人間の脳の作りなのです。

別れた直後の感情が昂っているときはダメですが、少し経てば徐々に気持ちは落ち着いてくるでしょう。

 

冷静さを取り戻すと同時に、わずかな寂しさを覚えるケースも多いかもしれません。

そうなれば尚更元彼の頭の中から「あなたとの悪い思い出」はなくなっていくでしょう。

 

このように嫌な気持ちがなくなれば、復縁できる可能性が出てくるのも分かります。

 

【この記事も読まれてます】

元カノに連絡したくなる時期は?男性心理や復縁したくなる女の特徴とは?

 

時間が経つと元カノとの思い出を美化する男性が多いから

時間が経つと元カノとの思い出を美化する男性が多いから

 

嫌な思い出を忘れていくこととも似ていますが、時間が経つと思い出を美化する男性は非常に多いです。

嫌なことや悪いことを忘れていくと、結果として残るのは「良い思い出」だけです。

 

本当は事実は少し違っていても、自分の中で都合のいいように事実を変えてしまうことも少なくありません。

これは無意識に行っていることであり、多くの人がしていることでもあります。

 

元彼も同じですから、あなたとの思い出を良いものに変えていくのでしょう。

嫌な印象のままでは復縁はできませんが、思い出が美化されて良い印象に変わっていけば、復縁も難しいものではないのです。

 

新しい彼女ができることで、元カノの良さを再発見するから

 

いつも一緒にいると、相手の良さが分からなくなることもあるでしょう。

一緒にいるのが当たり前になってしまい、彼女の良い部分が見えなくなってしまうのです。

 

あなたと彼が付き合っていた期間が長ければ長いほど、その傾向は強くなるでしょう。

つまり、あなたと別れて他の女性と付き合い始めたことで、あなたの良さが浮き彫りになるということです。

 

人は無いものねだりをする傾向にありますし、あなた(元カノ)の良いところを再発見すると別れたことを後悔することもあるでしょう。

彼の中にこういう気持ちが生まれることで、復縁を可能なものにしていくのです。

 

新しい彼女と元カノを比較するから

新しい彼女と元カノを比較するから

 

元カノの良さを再発見することと似ていますが、元彼に新しい彼女ができることで、あなたの方に軍配が上がることもあります。

どういうことかというと、元彼が今の彼女と元カノ(あなた)を比べるようになるのです。

 

これは意識的に行われているケースもありますが、無意識というケースがほとんどでしょう。

元カノと新しい彼女を比べるべきではないことなど、元彼も知っているはずです。

 

それなのに、どうしても比べてしまうことがあるでしょう。

たとえば「こういうとき元カノなら○○してくれたのに」「元カノだったら○○だったかなぁ」などと思ってしまうのです。

 

新しい彼女と元カノを比較することで、あなたの良いところがより鮮明になるでしょう。

 

別れても元カノに未練がある男性は意外と多いから

 

男性というのは、別れてからも元カノに対して少なからず未練を持っているものです。

あなたの浮気などが原因で別れたのなら話は別ですが、そうでないなら多少は未練を持っている可能性が高いでしょう。

 

ただし、だからといって元彼も今の時点であなたとやり直したいと思っているわけではありません。

あくまでも、別れてからも好かれていて嬉しいと思っているだけです。

 

もしくは、元カノに好かれていることで自分の価値を再確認しているのです。

「自分には価値がある」と自信を持てるようになるため、その自信をくれた元カノにも感謝するようになるのかもしれません。

 

【この記事も読まれてます】

復縁メールの書き方とは?連絡方法や復縁したいと思わせるメッセージの成功例!

 

別れた女性でも、好意を寄せられるのは嬉しい男性が多いから

別れた女性でも、好意を寄せられるのは嬉しい男性が多いから

 

先ほど、別れた彼女に未練がある男性は多いという話をしました。

未練があるかどうかに関わらず、人から好かれていて悪い気はしない、という人が大半なのではないでしょうか。

 

もちろん「人による」というのが結論だと思いますが、相手は過去に付き合っていた女性です。

本気で嫌いになったということはないのでしょう。

 

自分に対して好意を寄せられて、嫌な気持ちにはなりません。

むしろ、自分はモテると思えて嬉しい男性が多いです。

 

あなたがしつこく好意を寄せていたのではウザいと思われてしまいますが、さりげなく好意を寄せるのなら嬉しいと思う男性が大半です。

この嬉しさがあるからこそ、新しい彼女がいても復縁が可能だと言われているのです。

 

彼女がいる元彼と復縁するための方法は?よりを戻すためのテクニック

彼女がいる元彼と復縁するための方法は?よりを戻すためのテクニック

 

彼女がいても復縁できる理由については分かりましたが、実際にはどうすれば復縁することができるのでしょうか。

彼女がいる元彼との復縁は簡単ではありませんが、できないわけではありません。

 

ここでは、既に新しい彼女がいる元彼と復縁する方法について紹介していきます。

復縁は簡単ではないからこそ、じっくりと時間をかけて行うことが大切です。

 

彼女がいる元彼と復縁するための方法
  • 元彼と喧嘩しないことが大切
  • SNSなどで愚痴をこぼさない
  • 十分な冷却期間を設ける
  • 友達のポジションをキープする
  • 元彼からの相談は真摯になって応じる
  • 自分の欠点を直す努力をする
  • 元彼好みのメイクや服装を研究する
  • モテているところを見せる
  • 現在の彼女を褒める・認める
  • 楽しい雰囲気を演出する

 

元彼と喧嘩しないことが1番大切

 

新しい彼女がいるかどうかに関わらず、元彼との復縁は「元彼との良好な関係」を保つことが欠かせません。

既に別れているわけですが、お互いに悪い印象を持ったままでは復縁は難しいです。

 

別れたあとにしっかりと関係を修復し、嫌な印象を払拭しておきましょう。

そして復縁するまでの間、できるだけ喧嘩をしないで過ごすことを心がけてみてください。

 

些細なことでも言い合いや喧嘩に発展してしまうと、あなたとやり直そうという気持ちは全くなくなってしまいます。

なぜなら、折角払拭した悪いイメージが再び蘇ってきてしまうからです。

 

別れた直後の嫌な気持ちが蘇ってきてしまうと、その後の復縁は難しくなると思っていてください。

復縁のためには、元彼と喧嘩しないことを第一に考えていくと良いでしょう。

 

SNSなどで元彼についての愚痴をこぼさない

SNSなどで元彼についての愚痴をこぼさない

 

今の時代、インターネットを使えば簡単に多くの人と繋がることができます。

SNSはほぼ全員がやっているといっても過言ではないほど、多くの人に浸透しています。

 

使い方を間違えなければ便利なSNSですが、つい何気なく愚痴を書き込んでしまうこともあるでしょう。

名前を出さなくても、元彼に関することや愚痴を書くのはNGです。

 

SNSは、リアルを含めどこで誰が見ているか分かりません。

あなたはバレないと思っていても、元彼本人の耳にあなたが愚痴を書いていたことがバレる可能性は十分にあります。

 

もしそうなれば、一気に復縁は難しくなってしまうでしょう。

復縁を匂わせるのもNGですが、愚痴を書くのもNGだと覚えておいてください。

 

【この記事も読まれてます】

別れ話で引き止め成功の秘訣とは?別れたいと言われた時に引き止める方法!

 

十分な冷却期間を設け、自分からの連絡を控える

 

復縁に大切なのは、しっかりと冷却期間を設けることです。

別れた直後はお互いに気持ちが昂っていて、冷静な話し合いはできません。

 

感情的になることを抑える意味でも、冷却期間は非常に重要なものです。

復縁したい気持ちがあり、尚且つ元彼には既に彼女がいるのであれば、そこまで長い時間は必要ありません。

 

長すぎる冷却期間は、新しい彼女との絆を深めさせてしまうおそれがあるからです。

冷却期間はほどほどにしましょう。

 

ただし、冷却期間中はあなたから連絡をするのはNGです。

時々、付き合ってる頃と同じ感覚で連絡をしてしまう人がいるのですが、別れているという事実は変わりません。

 

冷却期間はお互いに冷静になるための時間なので、連絡をしたら意味がなくなってしまいます。

更に、元カノから連絡がくると「しつこい」「うざい」と思ってしまうこともあるので、自分からの連絡は控えるが正解なのです。

 

どうしても連絡がしたくなるかもしれませんが我慢するようにしましょう。

 

適度な距離を保ち、「友達」としてのポジションをキープする

適度な距離を保ち、「友達」としてのポジションをキープする

 

先ほども触れましたが、付き合ってた頃と同じような感覚で接することはNGです。

なるべく意識しないように、という考えで付き合ってた頃と同じように関わってくる人がいますが、別れていることを忘れてはなりません。

 

元彼とは近すぎず遠すぎず、適度な距離を保っていきましょう。

特別親しいわけではないものの、何かあれば話せるくらいの距離感をキープしておくことをおすすめします。

 

復縁成功するまでは、「友達」というポジションで関係を続けていきましょう。

彼にとって「何でも話せる友人」「特別な存在」だと思ってもらえれば、復縁成功に近づいていることは間違いありません。

 

友達期間は辛いかもしれませんが、来るべき時を待つようにしてみてください。

 

元彼からの相談は、真摯になって応じる

 

友達というポジションをキープしていると、元彼の方からあなたに何かしら相談をしてくることもあるでしょう。

その相談は、場合によっては新しい彼女とのことなど恋愛相談の可能性もあります。

 

好きな人の恋愛相談など聞きたくないと思うかもしれませんが、元彼からの相談であれば真剣に聞いてあげるのが正解です。

男性は、自分の話をしっかり聞いてくれる人、聞き上手な人に好感を持つことが多いからです。

 

どんな内容の相談かは分かりませんが、真摯に対応することを心がけていきましょう。

話を聞くときはこまめに相槌を打ち、相手の目を見て聞いてあげてみてください。

 

くれぐれも、スマホを操作しながらなど「ながら会話」にならないように注意しましょう。

 

自分の欠点を直す努力をし、元彼にもアピールする

自分の欠点を直す努力をし、元彼にもアピールする

 

復縁成功の鍵は、自分の悪いところをきちんと直すことにあります。

別れた原因は人それぞれ異なりますが、あなたに悪いところが全くないということはないでしょう。

 

別れの原因は、少なからず両者にあることがほとんどだからです。

あなた自身も、自分の悪いところや欠点を見つめ直してみてください。

 

そして欠点と向き合い直す努力をしましょう。

完璧な人間などいませんが、あからさまな欠点などない方が良いです。

 

欠点を直す努力をしていることを、SNSなどを通じて元彼にアピールすることも効果的です。

元彼宛に投稿するのではなく、あくまでも全体に見せる流れで投稿しましょう。

 

あなたが変わったことが分かれば、元彼も再びあなたに興味を持つようになるはずです。

 

【この記事も読まれてます】

元彼に久しぶりに送るLINEの内容は?久しぶりに元彼に連絡して復縁に繋げる方法!

 

元彼好みのメイクや服装を研究する

 

新しい彼女より自分に興味を持ってもらうためには、見た目を変えることも重要です。

元彼の好みの外見をリサーチし、さりげなく近づけてみてください。

 

メイクやファッション、髪型などを元彼好みに寄せることで、再びあなたに興味を持ってもらいましょう。

「こんな見た目だったっけ?」と思わせることができれば、復縁は一歩進んだとみて間違いありません。

 

外見を磨いてきれいになることは、あなたにとってもプラスになることです。

何より自信が持てるようになりますから、ポジティブに毎日を過ごすことができるようになるでしょう。

 

他の男性からモテているところを見せる

他の男性からモテているところを見せる

 

男性には、少なからず独占欲があります。

それは別れた彼女に対しても同じで、なぜか自分のモノという気持ちが抜けない男性は多いものです。

 

あなたが自分磨きをしてきれいになって、他の男性と関わっているところを元彼に見せましょう。

あからさまに見せつけるのではなく、さりげなく視界に入れるくらいでOKです。

 

あなたが自分の知らない男性と仲良くしていたり、言い寄られているところを見ると男性は気が気ではありません。

別れた彼女がモテていると、別れたことを後悔し始める男性というのは意外と多いのです。

 

現在の彼女を褒める・認める

 

元彼から新しい彼女の話をされたら、つい何もかも否定したくなるでしょう。

しかし、新しい彼女を批判するのは絶対にNGです。

 

あなたも、自分の好きな人や大切な人を否定されたら嫌でしょう。

本当は私の方が好きなのに、という気持ちがあってもグッと堪え、新しい彼女を認めてあげてみてください。

 

新しい彼女のいいところを見つけ、褒めてあげるのがおすすめです。

日本人は謙虚な性格の人が多いので、自分のことや身近な人のことを褒められると謙遜し、「そんなことない」と否定してしまうものです。

 

あなたが新しい彼女を褒めると、元彼が彼女のことを否定するようになるわけです。

元彼の口から「そんなに凄い人じゃない」などと言わせることができれば、元彼自身の脳にもそのことがインプットされていくでしょう。

 

元彼と一緒にいるとき、楽しい雰囲気を演出する

元彼と一緒にいるとき、楽しい雰囲気を演出する

 

元彼があなたとの関係に迷ったとき、恐らく引っかかっているのは「また同じことを繰り返さないか」ということです。

また同じような理由でダメになるのでは…という気持ちがあると、復縁に踏み出すことができません。

 

だからこそ、元彼と一緒にいるときにはできるだけ楽しい雰囲気を演出しましょう。

ただし、あからさまなやり方はNGです。

 

あくまでも自然な形で、一緒にいることを楽しんでみてください。

自分の気持ち、特にポジティブな気持ちであれば、素直に伝えていくことが大切です。

 

男性は女性の考えてることが分からない…と悩むケースが少なくないので、喜怒哀楽を‪分かりやすくしていくことがおすすめです。

 

【この記事も読まれてます】

超強力注意!二度と離れられなくなるという強力な復縁おまじない15選を紹介!

 

彼女がいる元彼と復縁したいとき、やらない方がいいことは?

彼女がいる元彼と復縁したいとき、やらない方がいいことは?

 

新しい彼女がいる元彼と復縁したいのなら、やってはいけないことももちろんあります。

これをやったら絶対に復縁ができないというわけではありませんが、復縁を成功させる確率は下がってしまうと言えるでしょう。

 

彼女のいる元彼と復縁したいのであれば、以下のことはやらないように意識してみてください。

 

復縁したいときのNG行動
  • 復縁したいそぶりを見せる
  • 現在の彼女の悪口を言う
  • 元彼に関する愚痴をSNSに書き込む

 

復縁したいそぶりを見せる

 

新しい彼女がいる元彼との復縁は、慎重に進めていかなければなりません。

特に、あなたがやり直したいと思っていることを悟られないように気をつけましょう。

 

SNSなどに元彼への思いを書いたり、匂わせ発言などもしてはいけません。

こうした「復縁したいそぶり」が元彼にバレると、元彼との復縁は十中八九失敗に終わります。

 

元彼には既に彼女がいるわけですから、あなたが復縁するということは、すなわち今の彼女から略奪するということです。

現時点であなたではなく彼女に気持ちがある元彼にバレたら、警戒されるのは目に見えているでしょう。

 

あなたのことを避けたりブロックするようになっては復縁は上手くいかなくなるので、復縁を悟られないように気をつけてください。

 

現在の彼女の悪口を言う

現在の彼女の悪口を言う

 

元彼と復縁したいのなら、今の彼女を悪く言うことは絶対にNGです。

たとえ悪い噂があったとしても、あなたの口から元彼に伝えてはいけません。

 

人は誰でも、自分の好きな人を悪く言われたら腹が立つからです。

特に元カノであるあなたが悪口を言ってきたら、彼はあなたとの縁を切ろうとするでしょう。

 

彼女の悪口を言うことで彼女の評価を下げたいと思うのかもしれませんが、これによって評価が下がるのはあなたの方です。

自分で自分の首を絞めることにならないよう、彼女の悪口は言わない、書かないが鉄則です。

 

元彼に関する愚痴をSNSに書き込む

 

そして、元彼との復縁を成功させたいのならSNSの使い方には気をつけましょう。

SNSは気軽な気持ちで利用する人がほとんどですが、誰が見ているか分かりません。

 

特定の人の名前を出していないから大丈夫、ということはないのです。

知っている人が見れば「おそらくあの人(元彼)のことだな」と分かるような内容を書き込めば、元彼の耳に入るのも時間の問題です。

 

自分の悪口を不特定多数の人が目にするSNSに書き込むような女性など、好きになるはずがありません。

元彼との復縁を望むのであれば、愚痴はグッと堪えて飲み込んでしまうのが一番なのです。

 

【この記事も読まれてます】

復縁に冷却期間は必要?連絡してもいい?復縁の可能性を高める方法を徹底解説!

まとめ

まとめ

 

ここまで元彼に新しい彼女がいても復縁成功できる理由について、ご紹介しました。

 

今回のまとめ
  • 新しい彼女がいても復縁可能
  • 諦めなくても大丈夫
  • 元彼と喧嘩しないことが1番大切
  • 自分からの連絡を控えること
  • 復縁したいそぶりを見せるのはNG

 

元彼に既に新しい彼女がいても、復縁することは可能でした。

とはいえ、復縁そのものが簡単なことではありませんので、難しいことに変わりはありません。

 

だからこそ、今回紹介した「復縁するためのテクニック」や「やってはいけないこと」を常に頭に入れておくことをおすすめします。

復縁は時間がかかるもので、尚且つタイミングが非常に重要なものです。

 

その瞬間を見逃さないためにも、日頃からしっかりと準備しておくことが大切と言えるでしょう。