恋愛

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由!好きと言わない、気持ちを隠す心理とは?

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由!好きと言わない、気持ちを隠す心理とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「ツインレイ男性はなぜ気持ちを言ってくれないの?好きと言わない、気持ちを隠す心理は?」

 

ツインレイ男女は1つの魂を分かち合った唯一無二の存在です。

お互いに愛し合っているはずが、ツインレイ男性の中にはツインレイ女性に対して自分の気持ちをはっきり言わない人もいます。

 

ツインレイ女性にすると「本当に好きなのかな…」と不安になるでしょう。

ツインレイ男性は愛情表現が苦手でなかなか本心を明かさない人もいますが、やっぱり好きな人には好きって言われたいものです。

 

そのため、このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

  • ツインレイ男性が好きって言わないのはどうして?
  • 自分の気持ちを隠す理由は?
  • 本心を素直に話してもらうには?

 

そこで、今回はツインレイ男性が気持ちを言わない理由を詳しくお伝えします。

さらに、ツインレイ男性に素直な気持ちを話してもらう方法をご紹介するので、相手の気持ちを理解するためのヒントにしてみてください。

 

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由とは?本音を隠す心理を解説

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由とは?本音を隠す心理を解説

 

ツインレイ男性の中にはツインレイ女性と他の話題はよく話すのに、自分の気持ちになるとはっきり言わない人もいます。

女性にするとなぜ本心を明かさないのかモヤモヤするでしょう。

 

ただ、ツインレイ男性に自分のことをどう思っているのか聞きづらくて、我慢しているツインレイ女性もいるかもしれません。

そこで、ツインレイ男性が気持を隠す理由を10個お伝えしていきます。

 

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由
  • 言葉が出てこなくなる
  • ツインレイが好き過ぎる
  • 自分に自信が持てない
  • プライドが邪魔をしている
  • すでに気持ちが伝わっていると考えている
  • 拒絶されるのが怖い
  • 存在に圧倒されてしまう
  • 気持ちを言葉にすることが苦手
  • 不言実行をカッコいいと考えている
  • 繊細で傷つきやすい性格

 

感情が昂れば昂るほど言葉が出てこなくなるから

 

ツインレイ男性はツインレイ女性がそばにいることに気持ちが昂っていることから、自分の気持ちを言い表せないことがあります。

ツインレイと現世で出会い、実際に結ばれる男女はそうたくさんはいません。

 

現世で結ばれるのは奇跡と言えます。

ツインレイ男性はそばにいるのが「魂の片割れ」であり「運命の人」だと考えると、一種の興奮状態になり、自然に言葉が出てこないのです。

 

たとえば、ずっとファンだった芸能人が目の前に来たらどうでしょうか。

「憧れの人が目の前にいる!」と思うだけで興奮状態になり、普段から思っていることも言えなくなる人も多いでしょう。

 

これと同じようにツインレイ男性にとってツインレイ女性は特別な存在です。

あなたと一緒にいることで胸がいっぱいになっているので、その気持ちをどの言葉にも当てはめることができないのでしょう。

 

なので、今の彼は興奮状態になっているだけです。

あなたのことが好きだからこそ、気持ちが昂ってしまうことを理解してあげると良いでしょう。

 

あまりにもツインレイ女性のことが好き過ぎるから

あまりにもツインレイ女性のことが好き過ぎるから

 

ツインレイ男性はツインレイ女性のことが大好き過ぎて、面と向かって好きだと言えないパターンもあります。

好き過ぎる相手には緊張してしまうものでしょう。

 

女友達には自分の思ったことや冗談も言えるのに、大好きなツインレイ女性の前では緊張して何も言えなくなってしまいます。

それだけツインレイ男性が本気だということです。

 

大好きだからこそ、ツインレイ女性を目の前にすると照れくさくて、「好き」なんて声に出して言えないのでしょう。

ツインレイ女性にすると恥ずかしがらずに言って欲しいと思うかもしれません。

 

また、「好き」と何度も言うと、真剣さが伝わらないと思う人もいます。

ツインレイ女性に対する「好き」という感情は特別なもので、何度も口にすると軽くなってしまうように感じるのかもしれません。

 

どちらにしてもツインレイ女性のことが真剣に好きということです。

 

自己肯定感が低く、自分に自信が持てないから

 

ツインレイ男性の中には自分に自信がなく、ツインレイ女性に「好きと言うと引かれてしまうかも…」と考える人もいます。

なので、ツインレイ女性に素直に自分の気持ちを言えないのでしょう。

 

ツインレイ男性は「ツインレイ女性の相手が自分でいいのか」「釣り合いが取れていなのではないか」と不安を抱えています。

その根底にあるのは自己肯定感の低さと言えるでしょう。

 

何事も否定的に考える傾向があるので、ツインレイ女性に好きだと言うと引かれたりするなど、マイナスの影響を考えてしまいます。

また、サイレント期間前になると自信を失うツインレイ男性も多いです。

 

2人の関係が進むと、当然のことながら将来を意識するようになりますが、彼女を本当に幸せにする自信がなくて連絡を断つこともあります。

ツインレイ男性はいつも自信に満ち溢れているわけではありません。

 

もともと自己肯定感が低い人はもちろんのこと、いつもはポジティブ思考のツインレイ男性も一時的に自信を失ってしまうこともあります。

このような心の変化を理解してあげると良いでしょう。

 

プライドが邪魔をしているから

プライドが邪魔をしているから

 

ツインレイ男性に限らず、男性は基本的にプライド高い人が多いので、自分から好きと言ったら負けのように考える人もいます。

このタイプは自分から好きとは言えません。

 

本当はツインレイ女性にベタぼれしていることを本人に知られたくないので、クールな振りをして隠そうとするのです。

自分のプライドを優先させていると言えるでしょう。

 

また、プライドの高さから、ツインレイ女性より優位に立ちたいと考えるところがあるため、相手に好きと言わせたい人もいます。

自分から好きというと下に見られるという心理が働いてしまうのでしょう。

 

ただ、プライドが高い人は自分が傷つくことを恐れる人が多いです。

プライドが傷つくのは我慢できないので、ツインレイ女性と仲が深まっても、自分からアクションを起こそうとはしません。

 

なので、自分の本音を明かそうとはしないのです。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイが夜中に目が覚める理由とは?目覚める時間別のメッセージを解説!

 

わざわざ口に出さなくても気持ちが伝わると考えているから

 

ツインレイ女性との仲が上手く行っていれば、好きだと言わなくてもわかるだろうと考えるツインレイ男性は多いです。

わざわざ好きと言う必要性がないと思っているのでしょう。

 

そもそもツインレイの男女は1つの魂で繋がっているので、言葉にしなくてもテレパシーのように相手のことがわかると言われています。

言わなくても伝わっているはずと思い込んでいるのです。

 

なので、ツインレイ女性が不安を抱えているとは思ってもいません。

いくらツインレイ女性と魂で繋がっていると言っても、言葉にしたほうがお互いに理解を深めやすいこともあります。

 

ツインレイ男性はこのような考え方を改めて欲しいところです。

 

ツインレイ女性に拒絶されるのが怖いから

ツインレイ女性に拒絶されるのが怖いから

 

大好きなツインレイ女性に自分の気持を拒絶された時の事を考えると、怖くて好きだと言い出せないツインレイ男性もいます。

誰でも好きな人から拒まれるのは悲しくて辛いものでしょう。

 

とくに、ツインレイ男性はツインレイ女性にメロメロになっているので、その相手に好きだと言って拒まれたら強いショックを受けるはずです。

そんな自分が想像できるだけに言い出せないのです。

 

逆に、ツインレイ女性が自分を愛していると確信できれば、ツインレイ男性は安心して自分の本心をさらけ出すことができるでしょう。

なのでツインレイ女性からの意思表示を待っているかもしれません。

 

ツインレイ男性は自分から一歩踏み出して好きと伝えればいいのはわかっていても、行動できない自分に対してモヤモヤしている状態です。

その気持ちに気づいてあげると、もっと愛が深まります。

 

ツインレイ女性の存在に圧倒されてしまうから

 

ツインレイ男性は、ツインレイ女性の存在感や雰囲気にのまれてしまい、自分の思っていることを自由に言えないのかもしれません。

ツインレイ女性を前にすると怯んでしまうのです。

 

ツインレイ女性はたくさんの人がいても圧倒的な存在感があることから、出会った瞬間に「この女性がツインレイだ」と分かったはずです。

ツインレイ女性自身は圧倒的な存在感があるとは気づいていないでしょう。

 

その存在感や雰囲気はツインレイ男性だけがはっきり感じることができ、出会った時はツインレイ女性しか目に入らなくなります。

ツインレイ男性はこれまで素敵な女性と出会ってきたでしょう。

 

それでもツインレイ女性のような雰囲気を持つ相手はいなかったことから、自分にとって特別な存在であり雰囲気にのまれてしまうのです。

圧倒的な存在感を放つ相手には誰でも萎縮してしまうものです。

 

ツインレイ女性のことを愛しているのは確かですが、大きな存在感に怯んでしまい、自分の本心をさらけ出すことはとてもできないのでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイと出会う年齢!10代や20代で出会う?若い時に出会う場合が多い?

 

自分の気持ちを言葉にすることが苦手だから

自分の気持ちを言葉にすることが苦手だから

 

ツインレイ男性は好きという言葉に恥ずかしさを感じることから、それ以外の言葉で愛情表現をすることがあります。

その言葉でツインレイ女性に好きと伝えたつもりなのでしょう。

 

ツインレイ男性の一部には好きや愛していると自然に言える人もいますが、自分の気持を言葉にするのが苦手な男性もたくさんいます。

たとえば「可愛いね」と女性を褒めるのも愛情表現のひとつです。

 

ツインレイ女性にすると外見を褒めてくれたという意味に捉えますが、このタイプの男性は好きという言葉の代わりかもしれません。

この他に「ありがとう」「大切にするよ」が愛情表現の場合もあります。

 

ツインレイ男性は好き以外の言葉を使って愛情表現をしているつもりでも、ツインレイ女性に伝わっていなければ意味がありません。

なのでツインレイ女性は好きと言ってくれないと思ってしまうのです。

 

不言実行をカッコいいと考えているから

 

ツインレイ男性の中にはどんな言葉で愛情表現するよりも、「行動で表すほうが男らしくていい」などと考えているパターンも意外に多いです。

女性は好きとはっきり言って欲しいものです。

 

でも、ツインレイ男性は好きや愛してるなどと口にすると、真剣さが薄れて軽く感じてしまうことから、黙って行動で示そうとするのでしょう。

ツインレイ男性だけでなく、日本の男性はこのタイプが多いです。

 

彼女が辛い時はそばにいて支えてあげたり、普段から好きなスイーツを買ったりするのも、男性からすると愛情表現のひとつと言えます。

確かに、好きでないと行動に移すことはできません。

 

ただ、ツインレイ女性が最も望んでいるのは「好き」という言葉なので、行動で愛情表現する男性とはすれ違ってしまうのでしょう。

ツインレイ男性から好きと言われるのはとても嬉しいことです。

 

でも、あなたが辛い時はそばにいてくれたり、思いやる行動を取ってくれたりするなど、行動もチェックしてみると良いかもしれません。

 

繊細で傷つきやすい性格だから

繊細で傷つきやすい性格だから

 

ツインレイ男性はポジティブで頼もしいイメージがあるかもしれませんが、内面は繊細で慎重派の人が多いです。

思っていることを行動に移せない人も少なくありません。

 

たとえば、「こんなことを言ったら相手はどう思うだろう」「嫌われたりしないかな」などの不安が頭の中をぐるぐる回転してしまいます。

まだ起こっていないことを先回りして心配してしまうのです。

 

リスクを察知する能力に長けているとも言えますが、実際は慎重過ぎて言いたいことも言えない状態に陥ることも多いでしょう。

そんな自分にストレスを感じているツインレイ男性もいるかもしれません。

 

あなたと一緒にいるツインレイ男性が頼りがいのあるタイプに見えても、内面は傷つきやすい一面を持っていることを理解することも大切です。

 

【この記事も読まれてます】

偽ツインレイと別れた後に本物と出会う?カルマメイトの特徴を徹底解説!

 

好きと言わない、気持ちを隠すツインレイ男性に本心を話してもらうには?

好きと言わない、気持ちを隠すツインレイ男性に本心を話してもらうには?

 

自分の気持ちを言葉にするのが苦手だったり、拒絶されるのが怖かったりするなど、好きと言えない理由にはさまざまなものがあります。

ツインレイ男性にも複雑な一面があることがわかりました。

 

では、ツインレイ男性に気持ちを伝えてもらいたい時は、ツインレイ女性ができることはあるのでしょうか。

そこで、 ツインレイ女性ができることをお伝えします。

 

本心を話してもらうには?
  • 信じてゆっくり待つ
  • もっと深く関わる
  • 存在を肯定し、しっかり受け入れる
  • ツインレイ男性への愛情を伝える
  • ありのままの自分を見せる
  • 先に覚醒できるよう努める

 

ツインレイ男性を信じてゆっくり待つ

 

ツインレイ男性から本心を伝えて欲しい時は、無理に聞き出そうとしないで、彼が話せる時が来ると信じて待つことも大切です。

なかなか好きと言ってくれない彼だと不安が募るかもしれません。

 

ツインレイ男性のことが信じられなくなり、「本当に私のことが好きなの?」と問い詰めたくなることもあるでしょう。

でも、それは彼を追い詰めることになりかねません。

 

ツインレイ男性からすると、ツインレイ女性から拒絶されるのが怖かったり、自分に自信が持てなくて言えなかったりする場合もあります。

そんな時の彼は自分の気持ちを言えなくて葛藤しているはずです。

 

さらに、行動で愛情表現したりするなど、彼なりに頑張っているつもりなのに、あなたからあれこれ言われるのも辛いでしょう。

なので、まずは彼を信じて待ってみてください。

 

ツインレイ男性を信じて静かに待っていれば、それが相手にも伝わって彼の心の準備ができた時にきっと本心を伝えてくれます。

あなたも相手に合わせて待つことの大切さを学ぶことができるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイに感じる不思議な感覚は?出会った瞬間に魂が繋がっている感覚がある?

 

ツインレイ男性ともっと深く関わる

ツインレイ男性ともっと深く関わる

 

ツインレイ男性と関わる機会を増やして距離を縮め、彼からの好感度をアップさせて好きと言ってもらう方法もあります。

これは心理学でザイオンス効果と呼ばれるテクニックのひとつです。

 

人は接する機会が多い他人や物に好感を抱きやすいという心理を利用して、彼との距離を今よりも縮めて好印象を持ってもらう作戦です。

ザイオンス効果は何よりも接する機会を増やすことが大切なポイントと言えるでしょう。

 

意識的に一緒に過ごす時間を増やすような機会を作れば、2人の距離も縮まって、彼も本心を伝えやすくなるでしょう。

彼が話しやすくなるように外堀を埋める感覚です。

 

ただ、ザイオンス効果が最大になるのは10回と言われているので、あまり急速に距離を縮め過ぎると、彼も違和感を持つかもしれません。

タイミングを見ながら少しずつ距離を縮めてみてください。

 

ツインレイ男性の存在を肯定し、しっかり受け入れる

 

自己肯定感が低いツインレイ男性は自分自身に否定的になっていることが多いので、あなたは彼の存在を肯定してあげることが大切です。

できるだけ彼の良いところを見つけて認めてあげましょう。

 

いつも身近にいるあなたなら、彼の良いところをたくさん知っているはずなので、そこに目を向けて伝えてみてください。

また、彼の話を積極的に聞くことも大切なポイントのひとつです。

 

自己肯定感が低い人は自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、彼が話す時は遮ったりしないで、しっかり聞いてあげましょう。

あなたが共感すれば、彼は安心して話せるようになります。

 

逆に「本心を聞かせて!」などと追い詰めると、彼は過剰にストレスを感じてしまい、これまで以上に本心を話しづらくなってしまいます。

なので、彼にとって無理な要求をしてはいけません。

 

彼の良いところを見つけること、ポジティブな言葉をかけるように意識すること、彼の話を積極的に聞くように意識しましょう。

 

ことあるごとにツインレイ男性への愛情を伝える

ことあるごとにツインレイ男性への愛情を伝える

 

ツインレイ男性から気持ちを話してもらうには、まずあなたから彼に対して「好き」「愛している」などの言葉で伝えることが大切です。

彼はあなたから愛されているのか不安に思っているかもしれません。

 

あなたに拒絶されたくないという気持ちでいる可能性もあります。

なので、ストレートに「好き」と伝えればわかりやすいですし、相手の名前やニックネームを付け加えると親密度が増すのでおすすめです。

 

さらに相手の目を見て「好き」と言うと真剣さが伝わるでしょう。

ただ「好き」は愛情表現のひとつではありますが、あまりに使い過ぎるとツインレイ男性から軽い感じに取られてしまうかもしれません。

 

「好き」の使い過ぎには要注意です。

また好きという言葉だけでなく、頼ったりすることも愛情表現になるので、助けてもらったら「ありがとう」の言葉を伝えるようにしましょう。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイとの不思議な縁とは?不思議な縁を感じる人の特徴や不思議な関係!

 

ありのままの自分をツインレイ男性に見せる

 

ツインレイ男性はツインレイ女性の存在感に圧倒されていることが多いので、ありのままの自分を見せることで安心させてあげましょう。

ごく普通の女性であることを教えてあげるのです。

 

彼があなたの存在感に怖気づいているなら、良くも悪くもありのままの姿を見せることで、欠点もある普通の女性だとわかってくれるはずです。

ツインレイ男性ならダメなところを見て引いてしまうことはありません。

 

それどころか、ダメなところも見せてくれたあなたを喜んで受け入れ、全てを愛してくれるでしょう。

そしてあなたを前にして怯む気持ちも薄れていきます。

 

彼自身も素の自分をあなたに見せることができるようになり、本心も話しやすくなるので、試してみてください。

 

先に覚醒できるよう努める

先に覚醒できるよう努める

 

ツインレイ女性が先に覚醒すれば、ツインレイ男性との統合を早めることができるので、言葉はなくても彼の気持ちがわかるようになります。

彼が自分の本心を話せるようになるのはいつになるのか誰にもわかりません。

 

なので、早く彼の本心が知りたいという人も多いはずです。

そのような場合はツインレイ女性が先に覚醒し、統合の準備を進めることで、ツインレイ男性の統合を促すという手段もあります。

 

統合には、それぞれの魂の覚醒が欠かせません。

ツインレイ男女の魂が覚醒して統合へと進んでいくので、あなたが先に覚醒するように努力すれば統合も早まるでしょう。

 

統合で彼の魂と自然に溶け込み、気持ちが見えるようになります。

統合によって彼の視点で物事をとらえられるようになり、今よりもお互いに理解を深めることができ、絶対的な愛で包まれるでしょう。

 

統合前に相手を変えようと思っても難しいこともあるかと思います。

そのような時はあなたから覚醒できるように努力してみるのも、悩みを解決する方法のひとつです。

 

気持ちを言わないツインレイ男性に悩んだら?

気持ちを言わないツインレイ男性に悩んだら?

 

ツインレイ男性の気持ちがよくわからなくて悩んだら、ツインレイに特化した占い師に相談するのがおすすめです。

あなたは「占いで彼の気持ちがわかるの?」と思うかもしれません。

 

実はツインレイに特化した占い師は彼の潜在意識にアクセスすることができ、相手の本音を読み取ってあなたに詳しく伝えてくれます。

彼の気持ちが確認できれば安心できるでしょう。

 

さらに、サイレント期間の乗り越え方やツインレイ男性とのコミュニケーションの取り方などもアドバイスしてもらえます。

ツインレイとの統合までにはいくつもの試練を乗り越えなければなりません。

 

相手の言動に対して不安になることもあるでしょう。

そんな時にあなたの悩みを解決し、前に進めるように背中をそっと押してくれるのが、電話占いの占い師です。

 

また、自分の気持ちをはっきり言わない彼は偽ツインレイの可能性もあります。

偽ツインレイは前世で繋がりがあったことから、本物とよく似ているため、特別な能力がないと見分けるのは難しいと言われています。

 

なので、あなたが勘違いしても無理はありません。

もし、偽ツインレイだった場合はあなたが振り回されて傷つく可能性もあるので、できるだけ早く相手から離れる必要があります。

 

なので、少しでも怪しいと思ったら、すぐに占い師に相談してみてください。

電話占いはいつでもどこにいても相談できるのが大きなメリットなので、あなたが悩んだ時の強い味方になってくれるはずです。

 

ツインレイの悩みがある人は、ぜひ相談してみてください。

 

【この記事も読まれてます】

ツインソウルとは?特徴や出会うとどうなるのか?わかる方法を徹底解説!

まとめ

まとめ

 

ここまで、ツインレイ男性が気持ちを言わない理由や対処策をご紹介しました。

 

今回のまとめ
  • 気持ちを言えないだけの可能性
  • 気持ちが伝わっていると思っている場合も
  • 信じてゆっくり待つことが大切
  • 先に覚醒できるよう努めてみよう
  • 占い師への相談もおすすめ

 

ツインレイ男性が本心を隠すのは、プライドの高さや自己肯定感の低さ、拒絶されることへの恐怖心など、その理由はさまざまです。

彼がどの理由で本心を隠すのか理解することから始めてみましょう。

 

 

ツインレイ男性はツインレイ女性を守るという強いイメージがありますが、繊細で傷つきやすい一面も持っています。

なので、それをサポートする気持ちで付き合うことが大切です。

 

また、あなたも恋の駆け引きのようなことはしないで、ストレートに好きと伝えると、彼にも真っ直ぐに愛情が伝わるでしょう。