恋愛

ツインレイのサイレント期間を徹底解説!特徴や長さはどのくらい?終わるサインも

ツインレイのサイレント期間を徹底解説!特徴や長さはどのくらい?終わるサインも
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「ツインレイのサイレント期間とは?特徴や長さ、終わるサインを知りたい!」

 

ツインレイに必ず訪れると言われている「サイレント期間」には、様々な特徴があります。

サイレント期間について、このような疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。

 

  • ツインレイのサイレント期間とは?
  • サイレント期間の特徴や長さは?
  • サイレント期間の終わるサインは?

 

そこで、本記事では、サイレント期間の特徴や期間などを詳しくお話ししていきます。

サイレント期間の終わりが近いサインも紹介しますので、パートナーと会えない日々が続いて悩んでいる人はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

ツインレイのサイレント期間を徹底解説!サイレント期間って何?

ツインレイのサイレント期間を徹底解説!サイレント期間って何?

 

ツインレイについてネットなどで情報収集していると「サイレント期間」という単語を目にする機会は多いはず。

サイレント期間が「ツインレイに会えない期間」だということは、わかっている人もいると思います。

 

ただ、サイレント期間が訪れる理由や役割について十分理解できていない人が多いのではないでしょうか?

そこでまずは、サイレント期間の基本知識を詳しくお伝えします。

 

サイレント期間は何のためにあるのか、ランナーやチェイサーが果たすべき役割とともにしっかりと理解しておきましょう!

 

ツインレイのサイレント期間
  • ツインレイのサイレント期間とは?
  • サイレント期間がある理由
  • ツインレイのランナーとは?
  • ツインレイのチェイサーとは?

 

ツインレイにおけるサイレント期間(分離期間)とは?

 

「サイレント期間」とは、ツインレイ2人の最終目標である魂の統合を実現するために避けて通ることのできない重要な期間です。

パートナーと物理的な距離が生じることから「分離期間」「別離期間」と呼ばれる場合も。

 

サイレント期間は前兆なく突入するのが特徴で、逃げる側であるランナーの言動が引き金となって始まるケースが大半でしょう。

女性はチェイサー側となることが多いのも特徴です。

 

順調に深めていたはずの仲が急に引き裂かれて、最初は戸惑ってしまうでしょう。

ランナーの、あまりに一方的な言動や行動に深く傷つく人もいます。

 

その結果、パートナーへの執着や依存が高まってしまうこともしばしばあるのです。

これまで、嫉妬心などを抱かなかった人も嫉妬を経験することも。

 

しかしサイレント期間を終わらせるためには、相手への執着心や依存心を手放すことが必須条件となることを覚えておきましょう。

 

ツインレイにサイレント期間がある理由

ツインレイにサイレント期間がある理由

 

サイレント期間はツインレイに課せられる最大の試練といっても過言ではなく、離れている間に求められるのはお互いの魂の成長です。

ツインレイは前世で1つの魂であった、いわば魂の片割れですよね。

 

現世で再会を果たすと両者の魂が共鳴し、1つに統合しようとする性質があります。

しかしながら、2つの魂がどちらか一方でも未熟であると統合は実現できません。

 

魂が成長しきれていないことを自覚したランナーは「このままじゃパートナーを幸せにできない」と自信をなくします。

そこで、物理的距離を置こうとするのです。

 

ランナーも一方的に距離を置いたまま、ツインレイがいない日々をただ過ごしているわけではありません。

自分自身と向き合い使命に向かって邁進します。

 

ツインレイと再会したときに、より魅力的で魂を成長させた状態でいられるようにするためです。

もちろん、チェイサーも変わっていきます。

 

はランナーへの執着や依存を手放すことによって、自立の心が芽生えて魂を成長させられるでしょう。

両者の魂が成長したとき、2人は自然と再会を果たすことができるでしょう。

 

サイレント期間におけるツインレイのランナーとは?

 

サイレント期間のきっかけをつくり、パートナーのもとから離れていく人のことを「ランナー」といいます。

男性の役割となるケースが多いのが特徴です。

 

ツインレイ女性を拒絶する形で突然別れを切り出したと思ったら、音信不通になって顔を見ることすらできなくなるケースも。

これは自分がツインレイ女性を幸せにできないと自信を喪失するから。

 

物理的距離が生じている間、ランナーは弱くて自信が持てない自分自身と向き合う時間を過ごすことになるでしょう。

 

サイレント期間におけるツインレイのチェイサーとは?

 

チェイサーは女性が務めるケースが多く、その名の通り自分のもとから突然逃げてしまった男性を追いかける役割を果たします。

大切なパートナーを失った辛さや悲しみは計り知れません。

 

しかし、落ち込み続けていても状況は変わらないと気づくときがくるでしょう。

相手に執着・依存する気持ちを手放して自立心を育み、魂を成長につなげる必要があるんです。

 

【この記事も読まれてます】

チェイサーがランナーを手放した時に起こること!手放す心理と手放した後の変化とは?

 

ツインレイのサイレント期間の特徴は?どんなことが起こる?

ツインレイのサイレント期間の特徴は?どんなことが起こる?

 

サイレント期間に突入すると、今まで経験したことのなかったさまざまな出来事に直面します。

具体的にどのようなことが起こるのか、6つの特徴をお伝えするのでぜひ覚えておいてくださいね!

 

起こることを事前に理解しておけば、今後サイレント期間に直面しても冷静に対処しやすくなるでしょう。

 

ツインレイのサイレント期間の特徴
  • 感情がすれ違い諍いが増える
  • 魅力的な異性にアプローチされる
  • 相手の愛情が重くわずらわしい
  • 恋愛に依存する
  • 物理的に離れて会えなくなる
  • 音信不通になることも

 

感情がすれ違い、諍いが増える

 

サイレント期間に突入したサインともいえるのが、気持ちのすれ違いによる喧嘩や言い争いの増加です。

ツインレイの2人は同じ魂を持っていることから、価値観や考え方がとても似ています。

 

しかしあるタイミングを境に、考えが衝突したり相手の言動に違和感を抱いたりして些細なきっかけで喧嘩をしてしまうことが多くなるのです。

今までは喧嘩なんてしなかった2人でも、衝突するようになるでしょう。

 

魅力的な異性にアプローチされる

 

サイレント期間中は2人ともモテやすく、魅力的な異性からアプローチを受けることもしばしば。

ツインレイに会えない悲しみや辛さを紛らわせるために、ほかの異性と交際したり肉体関係を持ったりするケースも決して珍しくありません。

 

しかし、サイレント期間中に関係を持った相手とは基本的に長続きしませんのでご安心を。

パートナーへの依存や執着を手放すことができたとき、本当に大切な相手はツインレイなのだと再認識するでしょう。

 

相手の愛情が重く、わずらわしく感じる

相手の愛情が重く、わずらわしく感じる

 

サイレント期間中は、ツインレイの愛情が重すぎてわずらわしいと感じることがあります。

特に、チェイサーである女性は要注意です。

 

相手への愛情を失ったわけでなくとも、あまりに重い愛情は男性への大きな負担となります。

負担になると、サイレント期間が長引く要因になる可能性があるんです。

 

ランナーである男性側の離れたい気持ちを強めてしまい、完全に連絡を断たれるかもしれません。

追えば追うほど、男性は拒絶してしまいます。

 

サイレント期間中は仕事や趣味に没頭して、ツインレイ男性のことをできるだけ考えないようにする状況をつくり出すのが理想といえるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

エンジェルナンバー1111はツインレイとの統合の前兆?サイレント期間の終わり?

 

恋愛に依存する

 

相手への重い愛情は、やがて強い依存へと発展してしまうこともあります。

しかしサイレント期間中はパートナーへどれだけ愛情を求めたところで、ある意味ムダなんです。

 

見返りを得られる可能性は、極めて低いことを理解しておきましょう。

今まで通りの関係を取り戻すためには、依存や執着を手放してサイレント期間を終わらせるほかありません。

 

しかしサイレント期間中はツインレイと会えない寂しさがつのり、つらいのです。

そのため恋愛に依存しやすくなりますが、恋愛以外にものめり込んで依存するリスクがあるんです。

 

特に注意したいのが、たまたま気を紛らわせたものに依存すること。

そのためお酒や甘いもの、ゲームなどで気を紛らわせるのも一つの選択肢ですが、のめり込むのは禁物ですよ。

 

ほどほどに楽しみつつ、仕事や友人との遊びなど日常生活に打ち込める環境をつくりましょう。

 

物理的に離れて会えなくなる

物理的に離れて会えなくなる

 

サイレント期間は、物理的な距離によって2人の仲が引き離されてしまいます。

しかも、単純に音信不通で会えなくなるだけではありません。

 

転勤や引っ越しなどのライフイベントによって、ランナーが離れてしまう可能性もあることを知っておきましょう。

サイレント期間に示し合わせたように、離れてしまうイベントが起こるんです。

 

ただでさえ連絡が取れない中、大切なパートナーが遠くへいってしまうことに大きな不安を感じるでしょう。

しかし、必要以上に心配せず安心して過ごしていてください。

 

サイレント期間を無事に乗り越えることができれば、運命に導かれるようにして再会を果たすことができますよ。

 

音信不通になることも

 

先述したようにサイレント期間のパターンはさまざまで、場合によっては音信不通になるケースもあります。

全く連絡が取れなくなってしまうんです。

 

些細な喧嘩をしたと思ったら、ランナーにLINEブロックや着信拒否をされて連絡手段を完全に失ってしまいます。

チェイサーはなんとかして、連絡を取りたいと思うでしょう。

 

もちろん、共通の知人がいたり自宅を知っていたりすれば顔を合わせることも可能です。

しかし無理にコンタクトを取ろうとすると、ランナーに敬遠される可能性があります。

 

ランナーの魂の成長を邪魔しないためにも、サイレント期間に突入したことを認識したら自己研鑽の時間を大切にするよう努めましょう。

 

ツインレイのサイレント期間の長さはどのくらい?

ツインレイのサイレント期間の長さはどのくらい?

 

サイレント期間はツインレイと離れ離れになると知り、会えないのは具体的にどれくらいなのか気になった人もいるのではないでしょうか?

そこで、ここからはサイレント期間の具体的な長さなどを詳しく解説します。

 

サイレント期間の長さはどのくらい?
  • 期間の長さは決まっている?
  • サイレント期間がないケースもある?

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイの統合とは?統合するとどうなる?統合間近のサインや統合後の変化

 

サイレント期間の長さは決まっている?

 

結論からお伝えすると、サイレント期間の長さは決まっていません。

数日で終わるケースもあれば、何年何十年と続いてずっと会えない場合もあります。

 

サイレント期間の長さを左右すると言われているのが、両者の魂のレベルです。

魂レベルが高い水準をキープできており、試練が必要ないと判断された場合は離れてすぐに再会を果たせるでしょう。

 

一方で、両者あるいはどちらかの魂レベルが低いとサイレント期間は長引く傾向にあります。

これはサイレント期間のうちにある程度の試練を乗り越えて、魂を成長しなければその後の統合へと繋げることができないためです。

 

ツインレイと離れている間に、パートナーへの執着を手放して精神的に自立することが求められます。

ただ、何年も何十年も会えないとなると、相手への気持ちが薄れてしまわないか不安に思う人もいるのではないでしょうか?

 

確かにサイレント期間中、ほかの異性と関係を持ってしまうケースも大いに考えられます。

しかし、その相手と生涯寄り添うことはまずありません。

 

ツインレイと過ごしているときとは違う感覚を抱いて、サイレント期間を終えると一途にツインレイを愛するようになるでしょう。

会えない期間が続くと、焦ったり不安が募ったりするかもしれません。

 

しかし、冷静に自身の潜在意識と繋がって行動することで魂は大きく成長しますよ。

 

サイレント期間がないケースもある?

サイレント期間がないケースもある?

 

サイレント期間はほぼすべてのツインレイが経験しますが、まれに例外となるケースも存在します。

それはズバリ、ツインレイ2人の魂がどちらも十分に成長できている場合です。

 

離れ離れになって試練をクリアする必要がないと判断された場合は、サイレント期間を経験しないまま統合へと進んでいくことがあります。

レアなケースですが、元々依存や執着がない場合に起こることがあるでしょう。

 

またサイレント期間を経験していても、期間が短すぎるあまり2人とも気付かないまま終了するというケースもありますよ。

いずれも非常に珍しいものです。

 

サイレント期間は基本的に訪れるものですので、実際直面した際に戸惑うことがないようあらかじめ覚悟しておきましょう。

 

ツインレイのサイレント期間が終わるサインも紹介!

ツインレイのサイレント期間が終わるサインも紹介!

 

サイレント期間は終わりが見えないと思われがちですが、終了が近付くといくつかの不思議体験をすることがあります。

7つのサインを紹介しますので、サイレント期間中の人は心当たりがないか確認しながら読み進めてみてくださいね!

 

サイレント期間が終わるサイン
  • 体調を大きく崩す
  • 強い眠気を感じる
  • 何度もエンジェルナンバーを見る
  • 断捨離を始める
  • 多くの異性からアプローチされる
  • 気持ちが落ち着く
  • 精神的に自立する

 

体調を大きく崩す

 

サイレント期間の終わりを知らせるサインとして最もわかりやすいのは、ズバリ体調不良です。

思い当たる原因がないにもかかわらず、頭痛や吐き気、発熱、気だるさが続くのは魂が成長している証拠ですよ。

 

仕事などの日常生活に支障をきたさない程度であれば、普段以上に休息をとりましょう。

そして、規則正しい生活を心がけ過ごしていれば間もなく再会を果たせるはずです。

 

なかなか治まらないときは、医療機関を受診してくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイとの統合間近は眠れない?覚醒して夜中に目覚める時の対処法!

 

強い眠気を感じる

強い眠気を感じる

 

サイレント期間の終了間近に、体調不良とあわせて起こりやすいのが強い眠気です。

魂の成長によってエネルギーが普段以上に消費され、心身が疲弊して起こる症状と考えられています。

 

睡眠欲を我慢すると、日常生活のパフォーマンスに影響する可能性も。

まずは、車の運転を控えるなどして無理をせず、十分な休息をとるのが最善の対策ですよ。

 

ただし体調不良も強い眠気も、あまりに長く続く場合は注意が必要です。

あまりに症状が酷い場合は、ほかの原因が隠れている可能性があるかもしれません。

 

体調不良の際と同様に、医療機関などの受診も検討することをおすすめします。

 

何度もエンジェルナンバーを見る

 

天使からのメッセージを指す「エンジェルナンバー」には、不思議な力があると考えられています。

代表的なエンジェルナンバーとして挙げられるのが「1111」「2222」などのゾロ目数字です。

 

ゾロ目は、運気の高まりや願いが叶う兆候を示すサインと考えられています。

特に新たなスタートを暗示する「111」や大きな流れの変化を意味する「555」は見逃し厳禁ですよ。

 

サイレント期間の終了を予兆する、天からのお告げと捉えることができます。

そのほか、ツインレイの誕生日や記念日なども再会を知らせるサインの一つです。

 

車のナンバープレートや食品の賞味期限表示、レシートなど、身近なあらゆる数字に目を向けてみるようにしましょう。

 

断捨離を始める

断捨離を始める

 

長年大切にしていた身近なものが突然壊れて、処分を余儀なくされてしまうのもサイレント期間の終わりが近付いているサインです。

これは魂の成長によって、エネルギーや波動に変化が生じるために起こること。

 

すると、「不要」と判断されたものを「もったいない」などと思わずに自然と手放せるようになるんです。

いわゆる断捨離のきっかけとなります。

 

不要なものを捨てることで、新しい自分へと生まれ変わることができるでしょう。

また、場合によっては「人」の断捨離として人間関係が目まぐるしく変化するケースもあります。

 

急な人事異動や引っ越しによって大切な人との別れを経験する人もいるでしょう。

そのため、精神的にショックを受けることもあるかもしれません。

 

しかし、その先にはツインレイとの再会が待っていると思ってポジティブに捉えるよう努めましょう。

 

たくさんの異性からアプローチされる

 

サイレント期間を乗り越えて魂が成長すると、人間としての魅力も大きな高まりを見せます。

その魅力は、周囲の異性からの注目を浴びるきっかけになるんです。

 

魅力的な女性だと思われて、急にアプローチをされる機会が増えてくるでしょう。

多くの異性から声を掛けられたり、優しくされたりするようになります。

 

そのため、目移りしそうになるかもしれませんが浮気は厳禁ですよ。

ツインレイとの再会を間近に控えています。

 

ほかの異性に惑わされないよう、気をつけて過ごしましょう。

 

【この記事も読まれてます】

ツインレイのランナーの最後は降伏?ランナーが戻りたいと思うタイミング!

 

気持ちが落ち着く

気持ちが落ち着く

 

サイレント期間が終わりに近付くと、ツインレイとの関係を客観的に捉えることができるようになり気持ちが落ち着きます。

これは、ツインレイへの依存や執着を手放した証拠にほかなりません。

 

相手のことを考えて一喜一憂することがなくなるため、精神が安定して日々を穏やかに過ごせるようになるでしょう。

自分の時間を有意義に過ごせるようになりますよ。

 

精神的に自立し、人間としてのレベルが上がる

 

ツインレイへの執着や依存を手放すと、精神的に自立して人間としてのレベルがワンランクアップします。

特に日常生活でトラブルに直面したときに、明らかになるはずです。

 

今まではツインレイを軸に考えていた人も、自分軸で物事を捉えて自分の意志で行動できるようになるでしょう。

その結果、ツインレイとの関係だけでなく仕事や人間関係などあらゆる物事がスムーズに運ぶかもしれませんね。

 

ツインレイと再会を果たしたのち、あっという間に統合を実現できるはずですよ。

 

ツインレイのサイレント期間について悩んだら?

ツインレイのサイレント期間について悩んだら?

 

サイレント期間の長さや終わりを告げるサインには一定のパターンがあります。

魂の成長具合やお互いの状況によって詳細は異なるもの。

 

そのため、サイレント期間の終わりがわからずに不安になることも多いでしょう。

そのような場合は、電話占いサイトを利用してプロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか。

 

さらにツインレイだと思っていた相手が、実は偽ツインレイであることも。

いつまで経ってもサイレント期間を迎えないケースもあると、自分だけでは判断ができないケースも多いんです。

 

そんな時に頼りになるのはやはり占い師なんですね。

電話占いのサイトには複数の占い師が在籍しており、ツインレイに関する鑑定実績が豊富な占い師がいます。

 

さらに、実際にツインレイ体験をしたことのある占い師もいます。

親身になって相談を受け止め、客観的な視点で真摯にアドバイスを与えてくれるでしょう。

 

電話占いなら、自宅にいながらプロの占い師に鑑定してもらえるのもメリットです。

ツインレイとの関係性やサイレント期間について困ったことがあり、自己解決が難しい場合はぜひ一度利用を検討してみてくださいね!

 

まとめ

まとめ

 

この記事では、ツインレイのサイレント期間の特徴や長さ、終わるサインについてお話ししました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • サイレント期間は魂の統合に必要
  • ランナーとチェイサーに分かれる
  • サイレント期間の長さに決まりはない
  • サイレント期間終わりのサインがある
  • サイレント期間の不安は占い師に相談

 

ツインレイのサイレント期間は、魂の成長とその先の統合を実現するために避けて通ることができないものです。

辛い時期ですが乗り越えていくしかありません。

 

パ些細な喧嘩がきっかけで音信不通状態になった場合は、サイレント期間が始まった可能性を疑って執着を手放す努力をしてみてくださいね。

とはいえ、悩んでしまうこともあるでしょう。

 

ツインレイやサイレント期間について、困ったことがあったときはプロの占い師に相談するのがおすすめです。

第三者からアドバイスを受けつつ、サイレント期間を無事に乗り越えてツインレイとの再会を果たしましょう!