恋愛

別れたけど結婚する気がする理由とは?直感から復縁する方法を徹底解説!

別れたけど結婚する気がする理由とは?直感から復縁する方法を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「別れたけど結婚する気がする理由って何?直感から復縁する方法があるなら知りたい」

 

彼氏とは別れているのに、なぜか「この人と結婚する気がする」と感じると不思議に思いますよね。

別れた彼氏と結婚する直感がする人は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 別れたけど結婚する気がする理由は?
  • 直感から復縁する方法ってある?
  • 復縁する際に気をつけることは?

 

そこで、別れた彼氏と結婚する気がすると感じる理由をお話ししていきます。

また、直感から復縁を成功させるポイントについても触れていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

別れたけど結婚する気がする理由とは?直感は当たりやすい?

別れたけど結婚する気がする理由とは?直感は当たりやすい?

 

別れた彼氏と結婚する気がする…と感じる理由には、どんなものがあるのでしょうか。

ここでは、別れたけど結婚する気がすると感じる理由を5つ、紹介します!

 

結婚する気がすると感じる理由
  • 「運命の人だ」という直感は当たる
  • 辛い別れで人間のレベルが上がるから
  • 別れでマイナス感情を精算できるから
  • 別れて愛する気持ちが強くなるから
  • 相手が恋人以上の存在になるから

 

相手が「運命の人だ」という直感は当たるものだから

 

不思議な気がしますが「結婚するかも」という直感は意外と当たることも多く、決して無視できるものではありません。

世の中には運命を信じている人もいれば、信じていない人もいるでしょう。

 

もちろんそれは人それぞれですが、意外と「この人が運命の人だ」という直感は当たることも多いんです。

あなたの脳が、「この人と結婚する気がする」と感じているということ。

 

もう既に終わっている恋なのに、復縁どころか結婚を考えるなんておかしいと思う人もいるでしょう。

確かに直感は、根拠の無いただの感覚です。

 

しかし、「虫の知らせ」という言葉もあるように、直感は簡単に無視できるものでもありません。

これまでも直感が当たった経験がある人もいるでしょう。

 

実は直感は、無意識に膨大な情報を蓄えている脳から発信される、精度の高い閃きです。

つまり、脳が、別れた元彼のことを「運命の人」「結婚する人」だとインプットしているのでしょう。

 

ただし、何でも「運命の人だ」と言っているような場合は、あまり当たるとは言えません。

普段は「運命」などとは口にしないような人が「運命の人なのかも」と感じるのなら、それはもはや魂からの声ということもあるのです。

 

辛い別れを経験することで人間としてのレベルが上がるから

辛い別れを経験することで人間としてのレベルが上がるから

 

魂というのは、輪廻転生を繰り返して成長していきます。

現世で辛いことがあるのは、前世でのカルマであるなど、色々な説がありますよね。

 

本当は結婚するべき関係の相手と別れるというのは、とても辛いこと。

このような辛い経験をすることで、人間としてのレベルが上がると考えられているからです。

 

たしかにいつも苦労もせず辛い思いもしないままでは、人としての成長も見込めないですよね。

困っている人の気持ちもなかなかわからないはず。

 

魂を成長させるため、レベルを上げるために辛い経験をさせているだけであり、あなたと彼は結ばれる運命にあるのでしょう。

辛い経験をすると人にやさしくなれるものです。

 

つまり、この別れも人として成長するためにもあなたにとって必要なものだったというわけです。

 

一度別れることで相手に対するマイナス感情を精算できるから

 

いつも一緒にいて、いったん嫌なところを見つけると、だんだん相手の嫌なところしか見えなくなってきてしまいます。

特に別れを予感させるような状態になったら、なんとなくギクシャクしたりしますよね。

 

また、相手の嫌なところや悪いところばかりが目につくようになった結果、気がつけばケンカばかりということもあるでしょう。

こうなると一緒にいるメリットがなくなってしまいます。

 

一度別れて関係をリセットすることで、別れる直前に感じていたネガティブな感情を払拭することができるようになるんです。

別れるて時間が経てば冷静になっていきます。

 

すると、だんだんと相手との良い思い出やいいところばかりが頭の中に浮かんでくるもの。

復縁は、マイナスな感情があるままではうまくいきません。

 

その点、一度別れて離れることで相手へのマイナス感情が消えて気持ちに変化が訪れるということですね。

 

一度別れることで相手を愛する気持ちが強くなるから

一度別れることで相手を愛する気持ちが強くなるから

 

一度離れたことで、その人の大切さが身に染みるという経験がありませんか。

ヒトでもモノでも、常に身近にあるとそれが当たり前になって感謝の気持ちもなくなってしまうもの。

 

好きな人とも、一緒にいることが当たり前になってしまうのです。

しかし一度別れると、相手の大切さや良さがより一層強くなり、相手に対する気持ちが高まってくるでしょう。

 

離れたことで、そばにいることが当たり前ではないと気づくはず。

それによって、「相手への感謝」「相手を好き」という気持ちを再確認できるようになるというわけです。

 

一度手放してから大切さに気づけば、「もう二度と離さない」と強く思うようになります。

だからこそ、別れたけど「また一緒になるだろう」と感じるのでしょうね。

 

【この記事も読まれてます】

自分から別れたのに連絡してくる男性心理は?振られたのに連絡してくる男との復縁方法

 

一度別れることで相手が恋人以上の存在になるから

 

相手を愛する気持ちが強くなることと似ていますが、一度別れると相手が恋人以上の存在になる場合もあります。

恋人として隣にいたときよりも、相手と深い部分で繋がれるということもあるでしょう。

 

魂レベルで相手を求めるようになれば、単なる恋人以上の存在と言っても過言ではありません。

この場合、次に会ったときにはお互いを求め合うようになります。

 

そして、恋人としてやり直したいというよりも結婚を考えるようになるのです。

あなただけでなく、相手も同じように恋人以上のつながりを感じ結婚を意識しているケースが多いでしょう。

 

直感から復縁する方法を徹底解説!冷却期間は必ず必要?

直感から復縁する方法を徹底解説!冷却期間は必ず必要?

 

「この人と結婚するかも」という直感から復縁するには、どうすれば良いのでしょうか。

そもそも、ただでさえ復縁は難しいもの。

 

別れてから「結婚する気がする」という直感は当たることが多いとはいえ、実際に復縁するのは簡単なことではありません。

結論を言うと、復縁を成功させるためには冷却期間が必要不可欠となります。

 

ここでは、どうすれば直感から復縁を成功させることができるのか具体的な方法をお話ししてきますね。

 

直感から復縁する方法
  • 数ヵ月~数年の冷却期間を設ける
  • 相手と連絡を取り合える関係性を維持
  • 「必ず復縁できる」と信じる
  • 別れに至った原因をしっかり分析
  • 自分の欠点を改善する
  • 外見の美しさを磨く
  • 人間としてのレベルをアップさせる
  • 恋愛以外のことにも力を注ぐ
  • コミュニケーション力を上げる
  • 彼との接点を徐々に増やす

 

必ず数ヵ月~数年の冷却期間を設ける

 

先程も触れましたが直感からかどうかにかかわらず、復縁を成功させるためには「冷却期間」が必要不可欠となります。

冷却期間というのは、簡単に言うならお互いに冷静になるための時間のこと。

 

どのくらいの期間付き合っていたのか、どんな別れ方をしたのかにもよりますが、だいたい冷却期間は3ヶ月以上は必要だと言われています。

場合によっては、数年必要になるケースもあるので覚えておきましょう。

 

なぜ冷却期間が必要なのかというと、理由は2つあります。

1つ目は、お互いに冷静になるため。

 

そして2つ目は、良い意味で再スタートをするためです。

別れた直後に連絡をしても、お互いに感情的になっているため関係が修復することはありません。

 

それどころか、余計に悪くなってしまうこともあるでしょう。

だからこそ、一旦今までの関係をリセットし、新しく関係を築き直すといった覚悟が必要だということです。

 

冷却期間を置くことで、感情的になっていた状況から冷静になっていけるでしょう。

 

別れても相手と連絡を取り合える関係性を維持する

別れても相手と連絡を取り合える関係性を維持する

 

直感からの復縁を成功させるためには、「いつでも連絡が取れる状況」を作っておくことが必要です。

もちろん、冷却期間は必ず必要ですから、今すぐ連絡を取るわけではありません。

 

あくまでも「連絡が取れる状況」を作っておくということです。

復縁はタイミングが重要なので、連絡するべきときに連絡しなければ成功させるのは難しいもの。

 

LINEやSNSのDMなど、どんな方法であってもかまいません。

元彼と連絡を取り合える状況であることが、復縁を成功させる鍵といっても過言ではないのです。

 

別れた衝動で連絡手段を断ち切るようなことはしないでくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

自分から別れたのに連絡してくる男性心理は?振られたのに連絡してくる男との復縁方法

 

「必ず復縁できる」と信じる

 

復縁は、どんなケースであっても簡単にはいかないことです。

あなたは復縁したいと望んでいても、元彼も同じ気持ちとは限りません。

 

場合によっては元彼に新しい彼女ができるということもあるでしょう。

そうなったとき、復縁を諦めようと思ったり心が折れそうなったりするなることもあると思います。

 

しかし、決して諦めないでことが大切なんです。

「必ず復縁できる」「いつかまた2人一緒になれる」と信じましょう。

 

ポジティブな気持ちを持ち続けなければ、復縁が上手くいくことはありません。

また、昔から言葉には力があると言われていますので、自分に言い聞かせることで「復縁」を引き寄せる効果も期待できるでしょう。

 

復縁できるというポジティブな思いがあれば、人は復縁を可能にする行動をするもの。

「無理かも」「諦めたほうがいいかな」と思っていれば実現しないような行動を、無意識にするものなのです。

 

なぜ別れに至ったか、原因をしっかり分析する

なぜ別れに至ったか、原因をしっかり分析する

 

あなたと彼は、なぜ別れてしまったのでしょうか。

別れた原因に思い当たるものがある人もいれば、思い当たる節が全くないという人もいるかもしれません。

 

考えたくもない、と思う人もいるでしょう。

しかし、別れた原因を分析して改善していかなければ、復縁しても結局上手くいくことはないのです。

 

なぜなら、たとえ復縁できたとしてもまた同じことを繰り返すことが目に見えているから。

相手もそれが分かっているなら、別れた原因がわからないままあなたと復縁しようとは思わないでしょう。

 

人は学ぶ生き物なので、一度した失敗は繰り返さないようにするものです。

そのため、自分なりに別れた原因を分析し、どうすれば改善できるかを考えてみてください。

 

もちろん改善策を考えるだけでは意味がないので、しっかり行動に移すことが大切です。

 

自分の欠点を改善する

 

世の中に完璧な人などいないので、あなたも他の人も何かしら欠点があるのが普通です。

直感からの復縁を成功させたいのであれば自分の欠点を見つめ直し、できる限り改善していきましょう。

 

明らかに分かる「いい方向への変化」があると、人は間違いなく興味を持ちます。

それが付き合っていた元カノであるなら、なおさら気になるようになるもの。

 

自分の欠点が直接的な別れる原因にはなっていないとしても同様です。

あからさまな欠点は、恋愛だけでなくこれから生きていくうえでもなくしておいて損はありません。

 

彼と別れた今だからこそ、自分自身を見つめ直すチャンスですよ。

 

外見の美しさを磨く

外見の美しさを磨く

 

先程変化についてお話ししましたが、どんな変化がパッと見で一番気付きやすいと思いますか。

それはやはり、外見です。

 

別れた彼氏とたまたますれ違ったとき、自分と付き合ってるときより明らかにかっこよくなっていたら?と考えてみましょう。

「何かあったのかな」「新しい彼女でもできたのかな」などと気になるのではないでしょうか。

 

復縁を成功させるには、まず「別れた恋人」である自分に再び興味を持ってもらわなくてはなりません。

そのきっかけになるのが、外見の変化というわけです。

 

多少時間はかかるものの、ジョギングやヨガなどで体を引き締めるのも良いでしょう。

髪型やファッション、メイクを変えてみるのは手軽に取り組めます。

 

付き合ってた頃よりもきれいになって、元彼に別れたことを後悔させることができれば、復縁成功に一歩近づきますね。

 

【この記事も読まれてます】

復縁したい振られた側がすべきことは?冷却期間の過ごし方や復縁する方法!

 

人間としてのレベルをアップさせる

 

直感からの復縁を成功させるには、あなた自身が成長することも欠かせません。

ここでいう成長とは、人間としてのレベルアップのこと。

 

読書などで知識をインプットしたり、新しく何かを学び始めたりするのもいいでしょう。

男性が復縁を意識するとき、すなわち「やり直してもいいかな」と思うきっかけは、あなた自身が変わること。

 

最初のきっかけは外見の変化だったとしても、実際に復縁を決意するのは内面の変化です。

人としてあなたが成長することができれば、彼もあなたのことを見直して「また話したい」と思うでしょう。

 

さらに「やり直したら上手くいくかも」と考えるようになるはずですよ。

 

恋愛以外のことにも力を注ぐ

恋愛以外のことにも力を注ぐ

 

復縁は簡単なことではないため、つい「復縁のこと」で頭がいっぱいになってしまいがち。

毎日のようにどうすれば復縁できるか、彼は何をしてるのかなどを考えたくなる気持ちは分かりますが、一旦落ち着いてください。

 

あなたは四六時中、元彼のことばかり考えていませんか。

恋愛だけに囚われてしまうと、本当に大切なことに気づくことができなくなってしまいます。

 

視野が狭くなると、どうしても正しい判断ができなくなってしまうもの。

そうならないようにするためには、普段から恋愛以外のことにも力を注ぐようにしましょう。

 

たとえば仕事や趣味など、やるべきことは他にもあるはずです。

日々の生活を充実させることで、恋愛に依存することを防げるようになるでしょう。

 

いちいち気にしていたらキリがありません。

何かあるたびに、その都度感情を揺さぶられていたら自分が疲れてしまいます。

 

恋愛に依存せず、自立することを目指しましょう。

自立することは結果として復縁成功にもつながりますし、積極的に恋愛以外のことにも目を向けてみることをおすすめします。

 

多くの人と関わり、コミュニケーション力を上げる

 

直感から復縁するためには、あなた自身の視野を広げることが必要不可欠になります。

多くの人と関わることを意識して、コミュニケーション力を上げていくのがおすすめです。

 

趣味のサークルなどに思い切って飛び込んでみるのもいいでしょう。

実は、復縁から結婚に至るカップルの多くは「別れてから他の人と付き合った」ことがあると言われています。

 

他の人と付き合わずに復縁しても、なかなか上手くいかないというのが現実なのです。

もちろん、他の人と付き合うといって、誰彼構わず関係を持てば良いというわけではありませんよ。

 

大切なのは別れた元彼だけに囚われず、多くの人との関わりを持つということ。

相手の年齢性別に関わらず、できるだけ多くの人とコミュニケーションを取ってみてください。

 

普段はあまり知り合う機会がない人と積極的に関わりを持つといいですね。

様々な人と話すことで、今までの自分とは異なる考え方ができるようになるかもしれません。

 

あなたが変われば、彼もあなたの新しい魅力に目を奪われる可能性が高くなりますよ。

 

彼との接点を徐々に増やす・タイミングを逃さない

彼との接点を徐々に増やす・タイミングを逃さない

 

復縁に成功している人の多くは、適切なタイミングで元彼と連絡を取り合っています。

そして何よりも重要なのが、元彼と再会するタイミング。

 

たとえば、お互いに結婚を考え出したときに「フリーだった」などの条件が復縁成功には欠かせないわけです。

どちらかが他の人と付き合っていると難しくなりますよね。

 

冷却期間を経て、あなた自身の気持ちが落ち着いているのであれば少しずつ連絡を取り合ってみましょう。

冷静さと落ち着きをお互いに取り戻しているのであれば、会う段階に話を進めていってもかまいません。

 

ただし、いきなり2人で会おうとするのではなく友人らを交えて会うのがおすすめです。

あくまでも少しずつ距離を縮めていくことを意識してくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

元カレに新しい彼女がいても復縁成功!元彼に彼女がいても復縁できる理由とは?

 

直感から復縁する際に気をつけるべきことは?

直感から復縁する際に気をつけるべきことは?

 

直感から復縁するときには、気をつけるべきことももちろんあります。

これらを意識していないと、残念ながら復縁が上手くいくことはないでしょう。

 

気をつけるべきことのポイントは、ひとりよがりにならないこと。

そして、相手の気持ちを思いやることです。

 

これらを踏まえて、気をつけるべきことを詳しくチェックしていきましょう!

 

直感から復縁する際に気をつけること
  • 冷却期間に自分から連絡しない
  • 復縁を焦らない
  • 「復縁する」と周囲に言い触らさない
  • 相手の恋路を邪魔しない

 

冷却期間に自分から連絡しない

 

復縁したい気持ちが強いと、相手に会えない冷却期間はいてもたってもいられないもの。

しかし、冷却期間はあくまでも冷却期間であることを忘れてはいけません。

 

自分の中で「冷却期間はいつまで」と決めたのであれば、この期間中は自分から彼に連絡をするのはやめましょう。

ただもしも冷却期間内に彼の方から連絡がきた場合は、無視する必要はありません。

 

その際は、丁寧に返信してあげてくださいね。

なぜ冷却期間中に自分から連絡するべきではないのかというと、男性は基本的に追いかける恋愛を好むからです。

 

追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるのが男性の本能でもあるもの。

せっかく冷却期間で冷静さを取り戻そうとしていても、あなたから連絡したらすべてが水の泡になってしまいます。

 

復縁を焦らない

復縁を焦らない

 

最初に言っておきますが、復縁は簡単なことではありません。

そのため、長い間何のアクションもなかったり、進んでるのか分からなかったり…とヤキモキすることもあるでしょう。

 

しかし、ここで焦ってはいけません。

元々復縁は叶えるのが難しいものですし、じっくり時間をかけてタイミングを見極めなければならないもの。

 

焦りを見せた瞬間、復縁は失敗に終わる可能性が高くなってしまいます。

どうしても気になってしまうときは一旦恋愛(復縁)から離れ、仕事や趣味に集中することをおすすめします。

 

「復縁する」と周囲に言い触らさない

 

あなたの中で「この人と絶対復縁する」「私はこの人と結婚する」という自信があっても、それを周りに言いふらすのはNGです。

あなたにとっては直感や確信に近い感情だとしても、周りからすれば「根拠のない自信」に過ぎません。

 

もしもそのことが元彼の耳に入ったら、元彼はどう感じるでしょうか。

別れた彼女が周りに「彼と復縁する」「結婚する」と言っているわけです。

 

正直なところ、「気持ち悪い」「怖い」と引かれるのがオチでしょう。

そうなれば元彼も警戒しますし、あなたからストーカーされるのではといった恐怖心も芽生えてしまいます。

 

こうなれば復縁はほぼ確実に失敗に終わってしまうでしょう。

「復縁する」「結婚する」という気持ちは自分の中だけに留めておいてくださいね。

 

【この記事も読まれてます】

元カノに連絡したくなる時期は?男性心理や復縁したくなる女の特徴とは?

 

相手の恋路を邪魔しない

相手の恋路を邪魔しない

 

あなたは彼と復縁するつもりだとしても、現時点で彼も同じ気持ちとは限りません。

もしかしたら、彼にはすでに新しい彼女がいたり、好きな人がいたりする可能性もあるわけです。

 

そうなると、つい焦って邪魔したくなるかもしれませんが、それは絶対にNG。

相手の恋愛を邪魔した瞬間、あなたの恋は終わります。

 

自分の好きな人を否定されたら、あなたもその人とは関わりたくないと思うでしょう。

彼も同じ気持ちなので、今の彼女や好きな人を否定したり、悪く言うことは絶対にないように気をつけてください。

 

相手の恋を応援する必要はありませんが、邪魔するのは論外ですよ。

 

直感からの復縁で悩んだら誰に相談すべき?

直感からの復縁で悩んだら誰に相談すべき?

 

別れた元彼と「結婚する気がする」と感じて復縁に向けて動いていても、なかなか思い通りに進まないこともあるでしょう。

一人で抱え込んでしまう人もいますが、そういうときこそ電話占いで相談してみてはいかがでしょうか。

 

電話占いならプライバシーは守られますし、全くの赤の他人であるため、客観的なアドバイスを貰えるもの。

今後どうなるかも鑑定してもらえる上、あなたが今やるべきことについても教えてもらえるはずです。

 

とはいえ電話占いはたくさんのサイトがありますし、料金や所属占い師も多種多様ですよね。

まずは公式サイトをチェックして、自分でいいなと思うものを見つけてみましょう!

 

恋愛や復縁に特化している占い師が多いサイトを選ぶと、満足のいく結果が得られるのではないでしょうか。

初回特典もチェックすると、お得に利用できることもありますよ。

 

電話占いのあとは、気持ちが落ち着くだけでなく前向きになっているはずです。

 

まとめ

まとめ

 

今回は、別れたけど結婚する気がする理由や直感から復縁する方法についてお話ししました。

以下が記事のまとめです。

 

この記事のまとめ
  • 「結婚する」直感は当たる
  • 別れたあと冷却期間を必ず置く
  • 冷却期間は欠点を改善し自分磨き
  • 復縁できると信じることが大事
  • 復縁で悩んだら電話占いがおすすめ

 

別れたけど結婚する気がすると直感で思うのは、別れたことによって相手への思いが強くなり、より深く相手を求めるようになるからです。

ただし復縁は、あなたの直感や気持ちだけで成り立つものではありません。

 

「相手の気持ちをいかに自分に向けさせるか」がポイントになってきますので、ひとつずつ攻略していきましょう。

冷却期間を置くことは特に大切です。

 

その間は絶対に相手に連絡を取らず、自分磨きや欠点の改善に励んでいきましょう。

何より復縁は焦らないことが大切ですよ。

 

そして、「今だ!」というタイミングを逃さずに再びアプローチをして復縁を成功させてくださいね!

不安でいっぱいになったときは、占い師に相談することをおすすめします。

 

あなたの復縁への直感や思いに寄り添いつつ、未来に向けて今後やるべきことを導いてくれるでしょう。