恋愛

男性が女性をブロックする心理とは?突然ブロックする心理や理由を徹底解説!

男性が女性をブロックする心理とは?突然ブロックする心理や理由を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「男性が女性をブロックする時ってどんな心理なの?男性が突然ブロックする心理や理由が知りたい!」

 

気になる男性や彼氏にブロックされたとき、誰だって動揺してしまいますよね。

ブロックされた原因が全く分からない状態だと、関係修復の糸口も掴めず困り果ててしまうでしょう。

 

実は、男性が女性を突然ブロックする心理は様々で、必ずしも嫌いになったからとは限らないのです。

 

  • 男性が女性を突然ブロックする心理が知りたい!
  • 突然ブロックする男性は性格に問題があるの?
  • ブロックされても自分から連絡するのはあり?

 

など、気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、男性が女性をブロックする心理など、突然ブロックする男性心理や理由をお話ししていきます。

 

また、突然ブロックする男性の特徴や、ブロックされた時の対処法もご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

 

さらに、大好きな人にLINEをブロックされて辛い方へ。

今、期間限定で『祈願や想念でLINEブロックを解除してもらう方法』を公開しています。

 

何もしないで待つよりも、確実にブロック解除してもらえる可能性が上がるので、ぜひチェックしてみてください!

 

【ブロックされてもまだ諦めなくていい】祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

男性が女性をブロックする心理とは?LINEやSNSでブロックする理由

男性が女性をブロックする心理とは?LINEやSNSでブロックする理由

 

男性が女性をブロックする心理とはどのようなものがあるのでしょうか。

LINEやSNSを男性が突然ブロックする時の理由には、以下のようなものがあります。

 

男性が女性をブロックする心理
  1. 地雷を踏まれて相手が嫌いになった
  2. これ以上先の関係に進みたくない
  3. 相手が飽きてもう関わりたくない
  4. 相手のことを忘れたい
  5. 相手に嫌われたと思い込んだ
  6. 仕事や趣味に集中したい
  7. 相手からの連絡が多すぎてうんざりした
  8. 相手が浮気したと思い込んだ
  9. ブロックすることで相手と駆け引きしている
  10. 他に好きな人ができた
  11. セックスなどが終わり、相手が用済みになった

 

気になる男性に突然ブロックされたらショックですし、「嫌われた?」と思って色々と理由を考えたりモヤモヤしてしまいますよね。

またそれだけでなく、「何を思ってブロックしたのか」その真意が気になって仕方ないはずです。

 

実は、男性が女性をブロックする理由には様々なものがあり、決してあなたのことを嫌いになったとは限らないのです。

そこでここでは、LINEやSNSで男性が女性を突然ブロックする心理や理由11選をご紹介していきます。

 

それぞれ順に詳しく見ていきますので、男性からのブロックに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

地雷を踏まれて相手が嫌いになった

 

男性が女性をブロックするとき、女性から嫌なことを言われるなど地雷を踏まれたために嫌いになった場合があります。

 

男性はプライドが高い人が多いですが、それを表に出さずに隠しているものです。

意外なところに地雷があり、女性が気づかいところで男性を傷つけてしまっていることもあります。

 

もちろん怒りを感じるきっかけは人それぞれですが、たとえ相手に悪気がなくても地雷を踏まれた瞬間嫌いになってしまうこともあるのです。

たとえ相手が気になる女性であっても、それをきっかけに「この人とは合わない」と見切りをつけることもあります。

 

となると、LINEやSNSをブロックすることもあるのです。

しかしブロックされた側からしたら、「ちゃんと何がダメだったのか教えて欲しい」と思いますよね。

 

この場合、ブロックする側には以下のような意図があるのです。

  • 遠回しに怒ってることをアピールしている
  • もう関わりたくないと思っている

 

前者の場合は、「嫌い」と思いつつも自分の気持ちを相手に理解して欲しいと望んでいます。

少し偉そうに聞こえますが、何に対して怒っているのか相手がしっかり気づいて反省すれば、許す気があるということです。

 

これは、「自分にもっと構って欲しい」と思っている男性に多い理由となります。

しかし後者に関しては、何があっても二度と連絡を取りたくない場合があるのです。

 

自分にとって絶対に触れられたくない部分に足を踏み入れられて、相手に対して完全に壁を作ってしまったのでしょう。

もしくは「合わない」と思った相手とは歩み寄ることをせず、距離を置くことを優先しているタイプといえます。

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

これ以上先の関係に進みたくない

 

男性は「これ以上、この女性とは先の関係に進みたくない」と思うと、ブロックして完全に距離を置くことがあります。

この場合に男性が突然ブロックするのは、今後の関係が進展することを望んでいないことが原因だからです。

 

ストレートに「あなたとはこれ以上先の関係に進みたくない」とは言えないため、行動で示しているのかもしれません。

以下のような思いが芽生えると、このままズルズル連絡を取り合っていても意味がないと思ったのでしょう。

 

  • 最初は恋愛対象として見ていたけど、徐々に気持ちが冷めた
  • 連絡やデートを重ねる中で「この人とは合わない」と確信した

 

このように自分の気持ちにはっきりしているタイプの場合、女性との曖昧な関係を嫌がり、白黒つけたい人も少なくありません。

そこで、突然ブロックするという手段を選ぶ男性もいるのです。

 

特にマッチングアプリやSNSを通じて知り合った場合は、相手とのリアルでの関わりがないためブロックすれば簡単に縁が切れますよね。

そのため「恋愛関係にはなれない」と確信した瞬間に連絡を断つことが、割と平気でできてしまうのです。

 

終わらせたい側はブロックをすればそれで気分がスッキリするでしょう。

しかし一方的に断ち切られた側にとっては、当然ですがとても気分の悪い出来事です。

 

ですので、もしこのような場合は落ち込むことなんてありませんし、こちらから願い下げだという気持ちでいましょう!

 

相手に飽きてもう関わりたくない

 

男性によっては、相手の女性に飽きてもう関わりたくないと思うと、ブロックをして関係を終わらせる人もいます。

この場合はあまりにも突然だったりするので、女性としては驚きますし、身に覚えがないことが多いのです。

 

しかも「つい昨日までは普通に連絡を取り合っていたのに」と思うこともあるでしょう。

連絡を取り始めた頃はお互いにまだ相手のことをよく知らなくて、どんな些細なやりとりでも楽しめるものです。

 

ですが次第に飽きがきて、その女性と関わるのが面倒になりブロックする男性もいます。

しかしなぜ、それまで関心度の高かった女性に対して急に飽きてしまうのでしょうか?

 

その理由としては、以下のことが考えられます。

  • 何の進展もしないままダラダラ連絡を続けていた
  • 相手に興味はあったが始めからそこまで好きじゃなかった
  • そもそも飽き性で誰とでも長く続かない

 

恋人同士でもない男女がダラダラ連絡を取り合っていると、次第に話題が尽きてしまいがちですよね。

その場合、やりとりを楽しめない上に関係も進展しないとなると、相手と向き合うことが面倒になるのでしょう。

 

また、元から単なる興味本位で連絡してた相手に対しては、早い段階で飽きるものです。

そもそも飽き性な男性の場合はどんな女性とも長続きせず、当たり前のようにブロックをして次の女性に向かうことがあります。

 

その場合、特に女性側に原因はないので厄介です。

男性が衝動的に「もう関わりたくない」と急激に気持ちが冷めて、平然とブロックすることもあります。

 

【※ブロックされてもまだ諦めないで】

もう一度連絡を取り合える!祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

相手のことを忘れたい

 

男性が突然ブロックしてくる場合は、相手の女性のことを忘れたいということもあります。

好きな女性と連絡を取り合うのが辛くなり、忘れるために突然ブロックする、という以下のようなケースもあるのです。

 

  • 相手が自分を恋愛対象として見ていないと感じた
  • 相手が自分以外の誰かに恋をしていると思った

 

このような場合、「絶対に振り向かせてみせる」と思う男性もいれば、強いショックを受けて「諦めよう」と決意する人もいるでしょう。

その場合ブロックをすることで、強制的に相手と距離を置くことがあります。

 

好きな人を忘れるためには、逃げ道を作らずに曖昧な関係を終わらせたいと考え、しっかりと距離を置きたくなるからです。

その第一歩として、ブロックをして連絡が取り合えない状況を作ります。

 

ただこの場合、本心では当然ブロックなんてしたくないし、できればいつでも関わり合える状況を保っておきたいと思っているはずです。

しかし叶わない恋だと分かってしまったら、相手からの連絡を待つことすらも辛くなるのでしょう。

 

ですが、「ブロックをすることで相手の女性を傷つけていることに気づかない、少し幼い男性」とも言えます。

 

相手に嫌われたと思い込んだ

 

相手の女性に嫌われたと思い込み、衝動的にブロックしてしまう男性もいます。

これはプライドが高い男性に多く、嫌われたことを認めたくない、女性とちゃんと向き合って話し合えない男性にありがちです。

 

相手のことが好きすぎると自分に対する態度や言動が冷たく感じて、「嫌われた」と決めつけてしまうこともありますよね。

ですが、実際には単なる思い込みの場合がほとんどだったりします。

 

ですがそれを本人に確かめることもなく、「もうダメだ」と思い込んで距離を置こうと突然ブロックする男性もいるのです。

男性は女性が思っている以上に繊細なので、嫌われてるのにそれでもアプローチしようという気にはなれません。

 

「今以上嫌われる前に、関わるのをやめよう」

「これ以上連絡したら不快な気持ちにさせてもっと嫌われる」

 

このように考えて、自ら身を引くケースが多いでしょう。

特に元々ネガティブ思考な男性は、たとえ好きな人と両思いになれたとしても「いつかは嫌われる」と心のどこかで思っています。

 

そのため、相手の態度がちょっとでもそっけなく感じると、すぐに「嫌われた」と判断して自分から関係を切ってしまうのです。

 

仕事や趣味に集中したい

 

仕事や趣味に集中したいと思ったとき、男性は人との繋がりを断つために、あえてブロックしてしまう人もいます。

「ブロックまでする必要あるの?」と女性なら思いますよね。

 

しかし、男性は基本的に一点集中型なので、仕事や趣味に集中したいときは恋愛を後回しにしたくなるのです。

そのため多忙になると中途半端な逃げ道をなくすため、好きな人や彼女でさえもブロックしてしまうことがあります。

 

たとえば以下のような状態です。

  • 中途半端にしか構えない状態が相手に申し訳ないと思う
  • 忙しいときに連絡されると気が散るため一時的にブロックした

 

このように相手に対する思いやりのつもりでブロックする人もいれば、自分自身のために距離を置く人もいるでしょう。

ただ、たとえ思いやりからの行動だとしても、何も言わずにブロックされると傷つきますよね。

 

女性からしたらブロックするのではなく「他に集中したいことがあるから連絡できない」と、一言いって欲しいものです。

しかし、男性がわざわざ伝えるのはかえって関係悪化に繋がる、と考えている人もいます。

 

これは相手に「私の優先順位は低い」と誤解されることや、拗ねたりキレられることを懸念しているのです。

だからこそ黙ってブロックしてしまうこともあります。

 

やるべきことを終えたら自分から連絡し、そのときにしっかり事情を説明しようと考えているのでしょう。

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

相手からの連絡が多すぎてうんざりした

 

男性が女性をブロックするのは、相手からの連絡が多すぎることも原因の1つです。

たとえば、以下のような理由があります。

 

  • 仕事中や深夜など事情も考えずに積極的に連絡してくる
  • まだ返事していないのに追撃ラインを送ってくる

 

このように、相手からの連絡頻度があまりにも多すぎる場合、よっぽど大らかな男性でないと耐えられないでしょう。

特にそもそも人とマメに連絡を取り合うタイプでなければ、男性にとっては連絡が多いのは苦痛でしかありません。

 

男性は用事もないのに連絡を頻繁にとることが苦手だからです。

また、男性は女性のように同時に別のことをすることが苦手なため、やりたいことがある時に連絡を気にしたり、返信することも苦手です。

 

そのため、ブロックすることで自分に集中できるようになると解放感を持ち、そこに満足することがあります。

仕事をしやすい状態を作るには、ブロックすることも必要だと思うのでしょう。

 

女性が連絡をよくするのは、相手とのコミュニケーションのためであり、繋がりを感じていたいからですよね。

相手の負担になっているとは思いませんし、悪気はないはずです。

 

しかし実際には連絡に関して、男女で温度差があることも少なくありません。

このように連絡頻度に関しては男女の間で大きく考え方が違うため、男性にはその気持ちがなかなか理解できないのです。

 

相手が浮気したと思い込んだ

 

2人がすでに恋人同士の場合は、「彼女が浮気してる」と勝手に思い込み、感情的になってブロックしてるとも考えられます。

そもそも浮気してないのに決めてかかるのには、以下のようにしっかりと原因があるのです。

  • 女性に男友達や職場に男性が多いなど、男性に囲まれた環境にいる
  • 男性が猜疑心が強くちょっとしたことで浮気を疑う癖がある

 

男性は独占欲が強いので、彼女が自分以外の男と日常的に関わっていることを良く思いません。

特に猜疑心の強い男性は、彼女の行動を逐一チェックし、浮気の可能性を自ら探る傾向があります。

 

ちょっとしたことでも過剰に反応して、「浮気だ」と判断し一方的に離れていくでしょう。

ただし、実際に彼女に浮気された前例がある場合に関しては、疑いを持ってしまうのも無理はありません。

 

また、まだ恋人同士でなくても相手とかなりいい感じの状態の場合も同じことが言えます。

男性が疑いやすく嫉妬深いと、ちょっとしたことで「裏切られた」と思い込み、女性を見切ってしまうのです。

 

このような男性は普段からの行動や言葉に現れることがあるので、注意してみておきましょう。

 

【※ブロックされてもまだ諦めないで】

もう一度連絡を取り合える!祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

ブロックすることで相手と駆け引きしている

 

男性が女性をブロックするのは、「嫌いになった」「浮気を疑ってる」などネガティブなことが原因とも限りません。

中には、恋の駆け引きとしてあえてブロックする男性もいます。

 

たとえばこのような場合です。

  • 「ときには引くことも大事」という恋のテクニックを活用した
  • ブロックで相手の反応をみて、脈ありか脈なしか探ろうとしてる

 

上記の通り、男性にとっては相手との関係を進展させるために、前向きな気持ちでブロックしている場合もあるのです。

ただ、駆け引きにしてもブロックはあまりに極端なやり方ですよね。

 

相手に対する思いが強すぎると、2人の関係に早く答えを出したくて慎重ではいられなくなるのでしょう。

また、「絶対に好かれてる」という自信があるからこそ、できることとも言えます。

 

他に好きな人ができた

 

彼女やいい感じだった女性に、「他に好きな人ができた」と言いずらくて一方的に関係を終わらせようとする…。

そういったケースも、実は少なくありません。

 

LINEやSNSをブロックすれば古い恋に区切りがつき、スッキリとした気持ちで新たな恋に進んで行けると考えているのでしょう。

また、中には以下のようなズルい考えがあってブロックという選択をする人もいます。

 

  • 責められたくないし、自分だけ悪者になりたくない
  • 好きな人と上手くいかなかったらブロック解除して戻るつもり

 

このように、自分の保身のために事実を隠して離れていくのは、元から相手のことを大切に思っていない証拠です。

本当に真剣な気持ちで向き合っていたのなら、「好きな人ができた」と正直に伝えて、ちゃんと関係を終わらせるでしょう。

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

セックスなどが終わり、相手が用済みになった

 

男性は恋人候補ではなく「体目的」「遊び相手」という風に女性を見ている場合、用済みになると連絡を絶ってしまいます。

この場合、相手の男性は完全に割り切った関係を求めていたということです。

 

その場合の心理には、このようなものがあります。

「セックスまで持ち込んだしもう満足した」

「深追いされると面倒だから終わらせたい」

「遊び相手でしかないのに本気になられて迷惑」

「ブロックすればその気がないことに気づくだろう」

 

このように、目的を達成したり自分にとって都合が悪くなると、躊躇なくブロックするのです。

もちろん、お互いに本気じゃないなら何も問題はありません。

 

しかしこういった場合すでに女性は本気モードになっているため、ブロックされたことに強いショックを受けるはめになります。

あとになって「遊ばれてただけだった」と気がつき、酷く傷ついて男性不信のようになってしまうこともあるでしょう。

 

相手が何を目的として近づいてきてるか、しっかり見極めることはとても大切です。

「もしかして体目当て?」「都合良く使われてるだけ?」と少しでも思ったら、一方的に切られる前にあなたから関係を終わらせましょう。

 

【※ブロックされてもまだ諦めないで】

もう一度連絡を取り合える!祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

突然ブロックする男性の特徴とは?どんな男性が女性をブロックする?

突然ブロックする男性の特徴とは?どんな男性が女性をブロックする?

 

突然ブロックする男性はどのような性格であり、どんな特徴を持っているのでしょうか。

女性をブロックする男性には、以下のようなタイプが多いのです。

 

突然ブロックする男性の特徴
  • 自分に自信がなく臆病
  • プライドが高く他罰的
  • 自分の好きなようにやりたい
  • カッとなりやすい

 

何の前触れもなく突然ブロックするのは、相手に対してかなり失礼な行為ですよね。

思いやりのある男性なら、相手に不快感やショックを与える行動はとりません。

 

もちろんブロックされた女性側もそのようなことは分かっているはずです。

ですが、相手を好きになりかけていると「私なにか悪いことした?」と自分に非があると思ってしまうのです。

 

となると、その男性に対して執着したり卑屈になってしまい、もっと関係が悪くなることもあります。

そうならないためにはできるだけ早めに相手の性格を把握し、冷静に相手を見極めることも大切です。

 

ここでは、「LINEやSNSで突然ブロックする男性の4つの特徴」について詳しくお話ししていきます。

それぞれ順にお伝えしていきますので、あなたをブロックした男性の性格に当てはまるかチェックしてみてください!

 

自分に自信がなく臆病

 

ブロックすることで人との関係を終わらせようとするのは、自信のなさや臆病な心を持っていることを表しています。

自分の考えや行動に自信がある人は、突然なにも言わずにブロックなどはしません。

 

相手に対して何か思うことがあれば、ブロックしたりせずはっきりと伝えられる誠実さや度胸があるからです。

それとは反対に自信がない男性は、卑怯なやり方で自分の気持ちをアピールします。

 

  • 相手に気持ちをぶつけて、否定されるのが怖い
  • 責められたり泣かれたら、どうすればいいか分からない

 

臆病だからこそこのような考えが思い浮かび、人としっかりと向き合うことを避けてひっそりと逃げようとするのです。

また、こういったタイプの男性は一見優しく温和な印象があります。

 

しかし優しく見えるのは、ただ自分が傷つくのが嫌で人との衝突を避けているからでしょう。

何があっても逃げずにちゃんと相手と対峙できる男性の方が、よっぽど誠実だし優しいと言えますよね。

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

プライドが高く他罰的

 

どんな男性にもある程度はプライドがあり、だからこそ仕事にも恋愛にも一生懸命取り組めるのでしょう。

しかしあまりにプライドが高く他罰的な思考だと、人との関わりの中で相手をすぐ拒絶してしまいます。

 

恋愛関係でも気に入らないことがあると、すぐLINEやSNSをブロックするでしょう。

 

  • 女性に否定されるとプライドが傷つき相手を攻撃したくなる
  • 相手を困らせるためにブロックすることも
  • 彼女の他に好きな人ができた場合、自分のことしか考えない
  • ブロックして女性から逃げることで自分を正当化する

 

このように、相手を攻撃することで自分が優位に立った気になったり、全てを相手の責任にしてブロックするのを正当化することもあります。

特に「女には絶対負けたくない」と思ってる人は、そういった行動をしがちです。

 

こういったタイプは、プライドを傷つけないように女性側がずっと気を使い続けないと関係が成り立ちません。

恋人同士になる前に、「相手を受け入れてあげられるか」「これから上手くやっていけるか」じっくり考えてから決断した方が良いでしょう。

 

自分の好きなようにやりたい

 

気分次第でコロコロやることが変わる男性は、女性といい感じに連絡を取り合っていたのに急にブロックすることがあります。

どんなことでも自分の好きなようにやりたいと思っている、いわば子供っぽい性格の人なのです。

 

  • 興味がすぐ変わるため、1人の女性と長続きしにくい
  • ブロックすることで「全てなかったこと」にしたい
  • 「ブロック=リセット」だと本気で思っている

 

このように、かなり幼稚で短絡的な思考の持ち主と言えるでしょう。

またこのタイプは考えが変わればブロック解除をして、何事もなかったかのように連絡を再開させようとすることもあります。

 

そのため女性側が本気で好きになると、どこまでも振り回されてしまうでしょう。

また、「ブロックしたくせに今更連絡してこないで欲しい」と正論をぶつけられたとしても、わがままなので反省なんてしません。

 

【※ブロックされてもまだ諦めないで】

もう一度連絡を取り合える!祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

カッとなりやすい

 

短気でカッとなりやすい性格の男性は、勢いのみですぐLINEやSNSをブロックするタイプです。

このように起こりやすく沸点が低い男性には、以下のような特徴が見られます。

 

  • 何か気に触ったらどれだけ些細なことでも我慢できない
  • 客観的に見ることができず、自分の気持ちが1番大事
  • ただ、気持ちが落ち着いたらブロック解除する傾向がある

 

普通はサラッと聞き流せるような発言に対しても、カチンときたら怒りを止められず、衝動的にブロックします。

しかし、後になって「ブロックする程のことでもなかった」と気がつき、ほとんど時間を掛けずブロック解除するのが典型的なパターンです。

 

ただ、こういったタイプに限って素直になれず、解除しても自分からは連絡しません。

心のどこかで「すぐカッとなって恥ずかしい」「大人気ない」と、自分でも思っているのでしょう。

 

また、もし相手が連絡してくれて元通りの関係に戻れても、結局同じことを繰り返す可能性が非常に高いです。

すぐに怒る男性との関係を進めるのは、慎重になった方が良いでしょう。

 

男性に突然ブロックされた場合の対処法は?男性心理を理解して対処する

男性に突然ブロックされた場合の対処法は?男性心理を理解して対処する

 

男性に突然ブロックされた場合の対処法にはどのようなものがあるのでしょうか。

男性にブロックされた場合の適切な対処法には、以下をおすすめします。

 

男性にブロックされた場合の対処法
  • 基本的には追わない方がいい
  • どうしても忘れられない場合も1ヶ月程度は連絡しない
  • 1ヶ月程度経ったらブロックが解除されているか確認
  • 解除されていない場合は忘れる方向にかじを切る

 

彼氏やいい感じの男性から突然ブロックされたら、「元通りの関係に戻りたい」と思うのは当然のことです。

ですが、実際にどうすればいいか分からなくなりますよね。

 

どうにかして連絡を取るのが正解なのか、それとも放置しておくべきなのか、正しい向き合い方が分からず混乱してしまいます。

この時に大事なのは、男性心理を理解してそれに合った行動をすることです。

 

男性は女性から追いかけられると逃げたくなる性質があります。

そのため、ブロックされた直後にしつこく連絡してしまうと、逆効果になってしまうのです。

 

ですので、すぐにコンタクトを取ろうとせずに、時間をかけて慎重に行動を起こすことがポイントとなります。

ここでは「男性に突然ブロックされた場合の対処法」を順に詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

基本的には追わない方がいい

 

ブロックされたとき、「自分から何か行動を起こさないと、彼との距離がどんどん離れてしまう」と焦る人は多いでしょう。

しかし関係を修復させたいのであれば、基本的には追わない方がいいですよ。

 

特に、以下のような行動は絶対にしないよう心掛けましょう。

  • ブロックされていないSNSにコメントやDMをする
  • 何度も電話をかける
  • 相手の自宅や職場へ行って待ち伏せする

 

もし他に集中したいことがあってブロックした場合、あなたが追い続けるとうんざりさせてしまうことは目に見えていますよね。

関係を悪化させることに繋がり、あなた自身「もっと冷静になるべきだった」と後悔するでしょう。

 

また、ブロックしたのがどんな理由であれ、あまりにしつこくしすぎると恐怖心すら与えてしまう危険性があります。

基本的に男性は追われると逃げたくなる性質なので、ブロックされてもあなたからは何もしないことが正解ですよ。

 

どうしても忘れられない場合も1ヶ月程度は連絡しない

 

どうしても彼のことを忘れられず、ブロックされた状態のまま放置することができなくても、しっかり冷却期間は置きましょう。

具体的には、1ヶ月程度あなたから連絡しないことがポイントです。

 

早く解決しようとしてすぐ行動を起こすのではなく、しっかり冷却期間を設けることで、以下のような展開が期待できますよ。

 

  • 1ヶ月間の間に、相手がブロック解除し連絡してくれる可能性がある
  • 「信じて待ってくれていた」「良き理解者」と思わせることができる

 

仮に相手があなたに対して怒っていたり、好意が冷めていても、1ヶ月もすれば気持ちに変化が現れる場合があります。

そうなれば、あなたが何も行動を起こさなくてもブロック解除してくれるでしょう。

 

また、しっかりと待ってあげることによって、相手の中であなたの印象が一気に上がるのは間違いありません。

ブロックされたときはすぐにどうにかしようとせず、「そのうち解除されるよね」とポジティブに考えてしばらく待ってみましょう。

 

【※ブロックされてもまだ諦めないで】

もう一度連絡を取り合える!祈願や想念でブロック解除してもらう方法

 

1ヶ月程度経ったらブロックが解除されているか確認

 

ブロックされてから1ヶ月程度経過したけど、結局相手からは何の連絡もなかった…。

そういった場合もすぐに諦めず、まずはブロック解除されているかどうか確認してみましょう。

 

もし解除されているのであれば、2人の関係は修復へと向かっています。

ブロック解除した側は、このような心理状態なのでしょう。

 

  • ブロック解除したが、気まずくて自分から連絡はできない
  • 相手から連絡があれば、しっかり対応する気はある

 

上記の通り、一時的にでもブロックしてしまったことに負い目があり、本当は連絡したいけど行動できてない可能性があります。

また、「ブロック解除=連絡を受け入れる気があるサイン」なので、あなたからコンタクトを取っても何の問題もありません。

 

ただし連絡する際には、ブロックされたことについて触れないようにしましょう。

「久しぶり、元気してた?」など、何事もなかったかのように気軽なメッセージを送れば、相手も返信しやすいですよ。

 

解除されていない場合は忘れる方向にかじを切る

 

1ヶ月待っても相手から連絡がなく、ブロック解除もされていない場合は、潔く諦めることも必要です。

関係修復することに固執せず、忘れる方向にかじを切りましょう。

 

ブロックしてから1ヶ月も経っているのに解除しないのは、あなたに対して以下のような思いがあるからです。

 

  • 完全に関係を断ち切りたい
  • ブロックしたこと自体忘れている

 

彼の中で「絶対に今後関わらない」という強い決意があってブロックした場合は、あなたがいくら待っても解除されることはありません。

また、ブロックしたこと自体をすっかり忘れてしまってるのは、彼の中であなたがそもそも重要な存在ではなかったからです。

 

いずれにしても、解除されていないなら期待するだけあなたが辛い思いをします。

ですので、「いきなりブロックする男なんてこっちから願い下げ!」くらいの強い気持ちを持ってみてください。

 

その方が吹っ切って次の恋に進むことができますし、あなたにとってより良い未来を選べるはずです!

 

【※もう一度連絡を取りたい方へ】

成功者多数!LINEのブロックを解除して連絡再開できる方法とは?

 

まとめ

男性が女性をブロックする心理とは?突然ブロックする心理や理由を徹底解説!

 

男性が女性をブロックする心理は人によって様々です。

今回紹介したLINEやSNSで男性が突然ブロックする心理や理由を、以下にまとめておきますね。

 

<ネガティブな心理>
  • 嫌いになり、ブロックすることで怒りをアピール
  • 気持ちが冷めて、これ以上先に進む気がない
  • 相手からの連絡頻度が多すぎてうんざりした
  • 他に好きな人ができたけど正直に言えない
  • 「体目的・遊び相手」なので目的を果たし用済みになった

 

<男性の勘違いの場合>
  • 相手が自分に興味がないと感じて様子をみている
  • 相手に嫌われたと感じ、自ら離れようと決意
  • 恋人の場合、浮気などを勘違いしてブロックした可能性も

 

<その他の心理や理由>
  • 仕事や趣味に集中したくて一時的にブロックした
  • 相手の気を引くための駆け引き(前向きな気持ち)

 

上記の通り、必ずしもネガティブな要因があってブロックしているとも限りません。

また、「嫌いになった」「飽きた」といった理由で相手を拒絶したり、衝動的にブロックするタイプの男性は、性格に難があるので注意してください。

 

関係を深める前に、「本当にこの人と付き合っていいのか?」じっくり考えてみてくださいね。

また、ブロックされたからといってそこで完全に関係が終わるとも限りません。

 

焦らずにしっかりと待つ時間を設けて、ブロック解除してくれたら再びコンタクトをとり、解除してくれないなら潔く諦めることも必要です。

男性にブロックされたときは必要以上にネガティブに捉えず、心を落ち着けて丁寧に問題を解決していってくださいね!

 

 

大好きな人にブロックされてもまだ諦めなくていい

大好きな人にブロックされてもまだ諦めなくていい

 

「LINEをブロックされてしまって辛い」

「ブロック解除してもらって、もう一度連絡を取れるようになりたい」

 

大好きな人にLINEをブロックされると、完全に拒否されたように感じて本当に辛いですよね。

 

いつになったらLINEをブロック解除してくれるのか。

もしかすると、一生LINEを解除してくれないんじゃないか。

このように不安になっている方も多いのではないでしょうか?

 

確かに、今の状況で何もしなかったら、ブロック解除されることもなく忘れ去られてしまうかもしれません。

でも、運よくこの文章を読んでいるあなたはまだ大丈夫。

 

ここでは『LINEのブロック解除専門の占い』をご紹介していきます。

しかも、ただの占いではありません。

 

『祈願』や『思念伝達』といった技を駆使してLINEのブロックを解除。

さらに、『縁結び』によって大好きな人と付き合えたり、復縁まで実現することができます。

 

実際、管理人の私も大好きな元彼にブロックされていたのですが、解除してもらい復縁することができました。

それに後になって分かったのですが、かなり凄腕の占い師さんで、私以外にもブロック解除や連絡再開の依頼を多く受けているとのこと。

 

とはいえ、

「占いで本当にLINEのブロックを解除してもらえるなんて信じれない」

 

このように思っている方も多いのではないでしょうか?

私も半信半疑だったので、気持ちはすごくわかります。

 

もちろん、人の気持ちですから100%上手くいくとは限りません。

ですが、祈願や思念伝達をお願いすることで、確実にブロック解除の可能性を上げることができます。

 

さらに、縁結びをお願いすることで、付き合うことができたり、復縁まで実現できるんです。

 

確かに、LINEをブロックされて不安になったり、焦ってしまう気持ちもわかります。

かといってブロックされたまま放っておくと、解除されることもなく、完全に忘れられてしまいます。

 

でも、大丈夫。

あなたがすべきことは凄腕の占い師に話をして、ブロック解除の祈願や、縁結びをお願いするだけ。

 

何もしないで待っているより、確実にブロック解除の可能性は上がるので、ぜひ試してみてください!

 

祈願や思念伝達で解除できた人多数!

ブロック解除専門の占い師

祈願や思念伝達で解除できた人多数!

 

ということで、お待たせいたしました。

LINEのブロック解除や連絡再開を専門とする占い師をご紹介していきます。

 

管理人の私だけでなく、たくさんの人のブロック解除や連絡再開を実現している占い師。

ブロック解除や連絡再開の占いも色々ありますが、正直、この人に依頼しておけば間違いありません。

 

それは、、、

 

電話占いピュアリの『キアナ先生』です。

 

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
評判・口コミ 4.9
占い会社 ピュアリ
占い歴 10年
特徴 ブロック解除や連絡再開を専門として常にランキング上位
得意な悩み ブロック解除、連絡再開、関係改善、恋愛成就、復縁、相手の気持ち、引き寄せ
得意な占術 祈願、思念伝達、縁結び、波動修正、遠隔ヒーリング、霊感、霊視
特典 今だけ最大8,000円分無料キャンペーン中

 

『電話占いピュアリ』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

その中でも、キアナ先生はLINEのブロック解除にめっぽう強く、実力派のピュアリで常にランキング上位を誇っています。

 

実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いやカウンセラーよりはるかに信頼できる先生です。

それに占いの内容も全てにおいて的確で、私自身、何度もリピートしています。

 

私がLINEブロック解除をお願いした時の流れは以下の通りです。

↓  ↓  ↓

【ブロック解除をお願いした流れ】

  • 自分の状況や悩みを話す
  • ブロック解除の祈願を依頼
  • 思念伝達でブロック解除を依頼
  • 恋愛成就の縁結びもしてもらう

 

このように、ブロック解除の祈願だけでなく、波動修正やお相手との縁結びまでお願いしてみてください。

何もしないで待つよりも、あなたの状況を好転させてくれるはずですよ!

 

まずは無料分だけ占ってもらう

 

「大好きな人にブロック解除してほしい」

とはいえ、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

 

ですが、そんな方のために、特別キャンペーンとして『今だけ最大8,000円分無料』で占ってもらうことができます。

 

最初に『◯分だけお願いします』と言って、その時間内で占ってもらうのもOK!

それにキアナ先生は朝から夜遅くまで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

 

正直、管理人の私もキアナ先生にお願いするまでは、ブロックされていて完全にお手上げ状態でした。

連絡したい、話したい、会いたいのにブロックされてて落ち込むばかり。

 

それでも、キアナ先生に『ブロック解除の祈願』をお願いしたことで元彼と復縁まですることができました。

なので、LINEをブロックされたけど諦めたくない方は、ぜひその道のプロに頼ってみてください!

※キアナ先生はすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです。

 

最後に

 

もしあなたがお相手のことがまだ好きなのであれば、最後まで諦めないでほしいです。

 

LINEをブロックされて不安になったり、何度も落ち込んでしまう気持ちも分かります。

本当にしんどいですよね。

 

でも、しんどいのはそれだけその人のことが好きってことだと思うんです。

 

それほどまでに好きになれる人ってなかなか出会えるものではありません。

だからこそ、自分の気持ちに素直になって諦めないでほしいです。

 

何もしないで待つよりも確実に可能性が上がるので、ぜひブロック解除の祈願や縁結びをお願いしてみてください!

うまくいくことを心から願っています。

 

※改めてキアナ先生の詳細情報をまとめておきます。

↓  ↓  ↓

おすすめ度 4.9
占いの実力 5.0
評判・口コミ 4.9
占い会社 ピュアリ
占い歴 10年
特徴 LINEブロックや連絡再開を専門として常にランキング上位
得意な悩み ブロック解除、連絡再開、関係改善、恋愛成就、復縁、相手の気持ち、引き寄せ
得意な占術 祈願・祈祷、縁結び、波動修正、遠隔ヒーリング、思念伝達、霊感、霊視
特典 今だけ最大8,000円分無料キャンペーン中

※キアナ先生はすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです。